読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。

不動産投資はリスクが少ないおすすめの投資!

不動産投資
不動産投資はリスクが少ないおすすめの投資!

 

不動産投資はFXや株の様にハイリスクを伴うお金儲けの種類とは違い、安定的に収入が出せる事で人気を集めています。

 

不動産投資の中には外国の不動産を狙う事も出来、英語が話せなくても問題ないと言う現実もあります。

 

日本では不安があっても、外国の不動産を狙って投資すると言う人もいるので、幅広いジャンルとして細かいセミナーなども行われています。

 

主婦やサラリーマンがFXや株で儲けたと言う話しは色々ありますが、実際には経済知識が多く必要で、パッと見た瞬間に上昇するのか、下降するのかと言うのが、簡単に分かる人もいます。

 

初心者の場合、50%の確率だと勘違いしがちですが、勝率を7割程度まで引き上げる事も可能で、「簡単な株価の上昇のパターンがあり、見た瞬間に勝ちが決まらないと話しにならない。これはチャンスの一回だが、決して適当ではない」

 

と答えている人もいる位難しいものです。

 

それに比べて、不動産投資の場合には、OLやサラリーマンでも収入源を作る事が出来る位なもので、ローリスク(あまりリスクがない)事は確かです。

 

実際に株やFXはハイリスク、不動産投資はローリスクと言われているのも事実です。

 

不動産投資なら資産形成も可能!

 不動産投資ならこの先、何十年にも渡って資産形成可能と言う良い点もあり、安定した収入を目指すなら不動産投資の方がおすすめとなります。

 

又、不動産の管理などの細かい点などはきちんとした管理会社などと契約していれば向こうがやってくれるので、特に意識する必要もなくなります。

 

とは言っても、やる事はありますが副業として始めるにはもってこいなのが不動産投資です。

 

節税や資産運用にも向いている不動産投資会社員でも税金が戻ってくると言うメリットもあります。

 

又、所得税などを算出するため、住民税なども節税する事が可能になるのが、不動産投資です。

 

更に将来的にお金を残せないとしても、家賃収入と言う形で資産を残せると言うメリットもあります。失敗する人の例などを見ながら、実践する事で、お金以外に資産運用するきっかけにもなります。

 

もう少し、考えてみると年金として少しプラスできると言う利点もあります。

 

1億円投資して60万円の稼ぎになった!と言う人もいますが、これでは何のために投資したのか分からない程です。

 

資産があって、初めてフル稼働するのが不動産投資と言うのがデメリットともなります。又、例え、赤字でも銀行からは「大丈夫!」と言われるなど、凄く不安になる要素もある様です。

 

しっかりとしたセミナーなどもあるものの、空き室のリスク、金利のリスク、家賃滞納リスクなどのリスクを脱して初めて収益になる事も覚えておきたいです。

 

では、また次回!!