不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。

不動産投資をブログで解説!初心者やサラリーマンはどうする!?

不動産投資をブログで解説!初心者やサラリーマンはどうする!?

 

不動産投資をやるにあたって、ブログで説明するには奥が深いと言う事もあり、簡単にはいきません。

 

不動産投資を説明しているセミナーや不動産投資初心者が読んでおきたいブログなどもインターネットにアップされているため、そちらも併せて見ると良いでしょう。

 

不動産投資には覚えるべき項目が沢山あり

・利回り

・失敗例

・サラリーマンの活動

・OLの活動

・初心者の罠

・やってはいけない行動

・物件管理

・管理会社との連携

・自己資金が無くても大丈夫

など多くの事項が並びます。

 

実は普通の家だけでなく、不動産投資には店舗や事務所など多彩な分野に投資を行う事が可能です。しかし、不動産投資を行うのがおすすめではないと言う実際にやっている人からのアドバイスもあるので、失敗例だけは必ず見ておきたいです。

 

不動産投資を少しやるだけで、億万長者など夢のまた夢です。自己資金を一億円掛けて600万円の儲け(キャッシュフロー)などざらです。

 

稼いでいる人でさえ、不動産投資をおすすめしていない事もあるので、実際に稼いでいて、何故駄目なのか?これが一番大事です。

 

不動産投資では、甘い罠も存在し、「絶対に儲かる!」と言う謳い文句の末に、本来は受けられるはずのない銀行からの融資で不動産投資ローンを組んでしまい、結果的に法律に触れてしまい・・・罪に問われると言う事もある様です。

 

実際に起きた事件で、業者が悪い訳ではなく、あくまで「顧客からの希望が強い」事が原因です。

 

不動産投資を始めるなら、決してオーバーローンと呼ばれる物に手を出してはいけません。

 

最悪の場合、詐欺罪や一括払いなどが自分の下に来て、家族まで多額の借金を背負う事になり兼ねません。

 

不動産投資を始める時の団体信用生命保険も適用されない事があります。団体信用保険については「右にあるカテゴリーで説明」しています。

 

しかし、中には本当に頭金ゼロ円でできる不動産投資などもあるので、初心者用の失敗しない不動産投資セミナーなどに顔を出すと良いです。

 

無料で参加可能ですし、新築マンションから中古マンションにしよう!と考え方が変わった人もいるので、一度は出向いておきたい場所です。

 

初心者向けの講座からサラリーマンやOLでも年収アップに使えたり、副業として仕事をしながらでもお金を稼ぎ、使えるお金が増えると言うメリットもあります。

 

現在では、サラリーマンやOLが大家さんなど、当然の時代なので意外と自分以外にも不動産投資セミナーに参加している人が多い事に気付くはずです。