不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

【賃貸事務所】初期費用、原状回復費用など後先を真剣に考える

【賃貸事務所】初期費用、原状回復費用など後先を真剣に考える

 

賃貸事務所を借りようと思った時、もしく

は引越ししようと思った時に条件は

気にしていますか?

 

【賃貸事務所とは?】

賃貸事務所とは、別名でレンタルオフィス

とも呼ばれ、執務、情報機器があり、

賃貸借契約などを結んでいる物件の

事です。

 

基本的に不動産屋と専門サイトで探せる物。

 

普通の家で仕事をするよりも、自分の時間

との区別が付き、プライベートと分ける事

を可能としている面も優れています。

 

又、通常よりも低いコストで数多くの機器

を利用出来る事から起業家などが利用する

事もあります。

 

【賃貸事務所の種類】

・期間貸し

時間貸し

・バーチャルオフィス

インキュベーションオフィス

サービスオフィス

 

 

賃貸事務所によっては、光熱費、一等地

窓付き個室、即入居可、1名からOK

など様々です。

 

賃貸事務所によって条件は色々あるので

通信料、清掃費込みなどを考慮すると

意外と幅も狭くなると思いがちです。

 

しかし、賃貸事務所の中にはその様な

物件も数多くあり、エントランスや

コスパの高い物件などもあります。

 

賃貸事務所を検索して探す事も可能で

専門サイトからでも自分の希望通りの

物件を探せます。

 

賃貸事務所には特別なサービスプラン

も存在しており

 

・入居時の初期コストを削減

・シンプルで分かりやすい料金体系

・万が一にも安心のセキュリティ

・エントランスラウンジが素晴らしい

・交通アクセスが良い

・インターネット完備

・受付スタッフあり

・会議室の利用が可能

 

この様に、賃貸事務所と一言で言って

も、多くの種類から得するサービスが

存在します。

 

起業が初めての人が賃貸事務所から

スタートする事は良くある事であり、

仕事に最適な設備が揃っている事から

利用者も多くなっています。

 

もちろん、個人事業主が利用するに

あたって、賃貸事務所は利用価値が

あり、上記の得するプランなども

知っておきたい知識です。

 

普通より得する賃貸事務所の選び方

水周りは清掃スタッフがやるのが

当然だと思っていませんか?

 

実は、清掃スタッフを雇わなくてもさささ

共用オフィスなら貸主側が行うと

言う事もあります。

 

トイレも水周りの欠かせない清掃場所

です。

 

しかし、賃貸事務所ならトイレの清掃

、管理、紙の交換も全て貸主負担です。

 

中には賃料や水周りの負担がない物件

もあるなど、お得としか言い様がない

賃貸事務所も存在します!

 

賃貸事務所の費用面と利用方法

【初期費用】 

賃貸事務所において、初期費用は

どうでしょうか?

 

オフィスの場合

・保証金

償却

となり

 

マンションの場合

礼金

・敷金

などが初期費用として掛かります。

 

SOHOマンションと言う事業用に

作られたマンションはご存知

でしょうか?

 

上記に挙げた初期費用が半分に

なるので、起業家におすすめしたい

メリットです。

 

【原状回復費用】

賃貸事務所を借りてそれを引き払う場合

現状回復費用が必要になります。

 

マンションだと50万円から60万円

掛かると思った方が良いです。

 

【解約予告期間について】

賃貸事務所を引き払う際に解約予告と言う

物を借主側はしないといけません。

 

3ヶ月~6ヶ月前が無難です。

この時に失敗すると、ダブル費用を

支払う事になり兼ねないので、要注意

です。

 

要するに前の場所と引っ越す場所の

どちらも部屋代などを払う事になるので

そうならない様に把握したいです。