不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。

不動産屋が確実に言えない賃貸物件の探し方!

不動産屋が確実に言えない賃貸物件の探し方!

f:id:tuieoyuc23:20160413204855p:plain

不動産屋に勤務していて、不動産屋として言えない事。

賃貸物件を探していて、言えない事なんて多くあります。

不動産屋が裏話によくする「回し物件の見せ方」。大事です。

 

こちらの記事が検索TOPなので参考までに。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

【ポイントは営業マンです。】

営業マンは

1、顧客を契約対象として見ている

2、一生懸命なのは、契約でお金が掛かっているから

3、最初に不動産屋も分かっている駄目物件を見せる

その後に、本当に見せる予定の物件を見せる

 

この方法は不動産屋が確実に言えない方法で確実に使う方法です。

賃貸物件を探す方法を何個も何個も見て来ましたし、ある程度の

知識はあるつもりです。

 

不動産屋は疲れているところにアタック!です。

どんな人でも疲れている時は判断がにぶります。

 

何時間か経った後が勝負です。黙っていて

「この物件ならいいかな~?」と言い、

後できっちりと比較しましょう。

 

今日見た物件の中で一番良い物件が疲れた頃に来るなら

どんびしゃです。

 

「検討している間に物件がなくなってしまう!」

「申し込みが入ったらもう駄目です!」

 

良い言葉です。営業マンとして評価に値します。

 

少し待って下さいと言った時に必ず声を掛けて来ます。

「検討したい」この一言に食い付いて来ます。

 

 

賃貸物件を決める時に重要なポイントを思い出して下さい。

・立地だけでいいですか?

・景色だけでいいですか?

・希望の条件は思い出してますか?

・よく中身を見ていますか?

 

夢のマイホームだからこそ、しっかりとその辺りを見るべきです。

周辺環境が整っていても、希望の条件の全て、もしくは絶対に

譲れない条件が揃ってないと意味ないです。

 

不動産屋が確実に言えないなら自分から知る事

不動産屋が言えない事は顧客が本当に知りたい事です。

 

     【自分の家なんですよ?】

 

不動産屋が住む家じゃないんです。何が分かると言うのでしょう?

プロとして評価はしますが、自分の置かれている状況、悩み、環境

全部把握してくれていますか?

 

もしも、不動産屋がおすすめしている物件に決めそうだな・・・と

思うなら今からでも検討し直して下さい。

 

夢のマイホームのために全力になる、生活のために全力になる

 

とても良い事です!

 

絶対に後悔しないで下さいね!!

 

では、また次回!!