読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。

賃貸経営初心者向け!貸すのって本当に大丈夫?

賃貸経営初心者向け!貸すのって本当に大丈夫?

賃貸経営ってそもそも何なのかまで理解してないな・・・。

こんな感じではありませんか?

 

【賃貸経営とは何か】

持ち家、アパート、マンションなど中古購入又は元々持っている物件を

他人に貸すビジネスの事です。

基本的に貸し出しを行った場合は、強制的に退去を命じる事はできません。

但し、定期借家契約を使い、期間を定める事で時期を狙え可能性があります。

 

副収入を得る事が可能ですが、リスク、失敗例なども考える必要が

あります。

 

又、「不動産投資セミナー」などもあり、副収入を得た場合には税金の支払い

や利回りなども考慮します。

最近では利回りやリスクに関してはサポートも充実しているので、一緒になって

賃貸経営をすると言う感覚です。

 

更に、不動産知識があるに越した事はないと考える人もいるので

賃貸経営に有利になる資格の取得を目指す人もいます。

 

 

賃貸経営は誰にでも関係あり、やるからにはローンに注意

 自分には無関係と思っても、親の家を相続したり急に転勤が決まったりと

誰にでもある状態ではないでしょうか。

 

持ち家でも貸せば副業の一種をやっている事になり、収入が得られます。

色々な手間も掛かり、いっその事売ってしまった方が収入になるのでは?

と言う人も多いはずです。

 

しかし、不動産を売った金額だけで止まるのと、更に副収入が入って来る

のでは話しが違います。

 

自分で使えるお金が増える訳ですから、賃貸経営をするメリットは十分です。

デメリットも考慮すれば、サラリーマンでもOLでも副業として活動可能です。

 

注意したいには、ローンの完済についてです。

 

【ローンの完済にならないと貸せない】

  1. ローンは支払いが終わらないと貸せない
  2. 家を売却した時にローン金額を上回らないと駄目

と言う訳です。

 

景気の回復を待ってから売るのも良いですし、その間に

貸しておこうと考えている人もいます。

 

上記に記載した期間を決めると言う方法が一番だと言えるかも知れません。