不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

女性の不動産投資家のための10個のブログ記事!女性向けは本当?

女性の不動産投資家のための10個のブログ記事!女性向けは本当?

女性の不動産投資家はお金を貯めて楽しい事を

考えたり、老後資金にしたりと色々な目的が

あります。

 

・子育てをしていても、お金を貯める事ができる

・男に頼る時代は終わっている

・誰にも文句を言われないお金が欲しい

・ちょっとお金が要りそうな気がする

・とりあえず、試してみたいetc・・・

 

などあると思います。

現代では、不動産投資セミナーに赴く女性も増え

中には「新築にしようと思った考えが中古もありかな」

との意見もあります。

 

昔は、女性不動産投資家は全体の一割程度だけ

だったそうですが、現在ではいて当たり前です。

 

そのせいか、成功者も増えれば失敗する人も

増えています。

 

そもそも、女性に向いている不動産投資と聞いてその理由が

知りたいと思った方もいるかも知れません。

 

この記事では、女性不動産投資家のために失敗しないコツ

や失敗事例などを交えて、伝えています。

 

女性は損してる!不動産投資は副業としていい感じ!

不動産投資をゼロから始める初心者でも構いませんが

女性はとにかく損をしています。

 

男性よりも女性の方が賃金が低いと言うのもあります。

 

不動産投資は主婦をしながら、副業として成り立たせる

事ができますし、老後の資金にもなります。

 

「安定して稼げる」のは本当ですが、一日二日で

億万長者レベルに稼げる訳ではありません。

 

【女性に不動産投資が向いている10個の理由】

1、【老後の資金を考えられる】

老後は誰でも資金困難に陥っている姿を見ている

と思います。

 

しかし、同じでいいのでしょうか?

正直旦那の給料だけでは不安であり

自分でも何とかできないかと家計簿

を見る毎日。

 

漠然とした不安がよぎり、どうしようかな

と自分だけ苦労していますね?

 

お金持ちになれとは言いませんが、安定した

収入源が増える事に悪い事はありません。

 

「今から対策する」「もしも」の不安を消す

と言う意味でも不動産投資はやりがいもある

はずです。

 

2、【結婚にこだわらなくなる】

結婚するのは、資金的に安心したいから

と言う女性もいます。

 

しかし、果たして自分でお金を稼いだ時に

結婚にこだわる自分がいるかが問題です。

 

本当に望む結婚なのかどうか見定めるため

にもお金を稼ぐ能力は大事でしょう。

 

3、【男性より賃金が低いを解消できる】

会社に勤務していても、男性よりも差別

を感じませんか?特に給料面で。

 

もっと、自分は仕事しているはずなんだけどな

と思っているなら、「条件が同じ」の副業が

一番なのです。

 

最近では、女性不動産投資家も増えているので

セミナーなどに行くと喜ばれるでしょう。

 

4、【安定してお金を稼いでいける】

本当に安定します。会社の給料だけで家計を

支えているだけでも、不思議と精神的にも

余裕になります。

 

他にお金があると言うのが大事なのです。

将来使わなくても良いじゃありませんか?

 

常に余裕のある資金源を持つ事で生活の

変化もストレスも自然と消えるかも

知れません。

 

5、【会社以外に資金源が作れる】

同じ様な意味ですが、会社だけの給料で

不安に感じる必要はありません。

 

女性でも不動産投資で稼げる人は沢山います。

差別どころか女性だと安心する人もいます。

 

今の時代で不景気だと騒いでいる間にも

不動産投資に歩き出している人は大勢います。

 

6、【急な退社にも対応できる】

急に事情があり、収入源が無くなる事も

ありません。

 

他にお金の稼ぎ方を見付けているので

次の職が決まるまで、繋ぎにはなります。

 

7、【自由に使えるお金が増える】

今のお金で満足でしょうか?使えるお金

が増えるだけでも満足感はあるものです。

 

物件調査などは隙間時間を使い、顧客に

対する振る舞いはそれだけで勉強にも

なります。

 

段々と投資についての知識が増える事で

節税やローンなどの事も分かって来ます。

 

そうすると、自由に使えるお金が増えていく

訳です。

 

8、【女性としての立場ができる】

社会的地位が出来上がります。

会社では肩身が狭くても、不動産投資

では関係ないかも知れません。

 

自分の存在価値が会社や家にいるだけの

女性ではない事を見せ付けるチャンスです。

 

9、【「賢い」になれる!】

「あの人凄い」と言われるでしょう。

何も言われなくても、投資をして安定して収入

を得ていれば、もう「賢い女性」になってます。

 

行動が大事で、結局何もしない人よりも苦労は

しますが、賢くなれるのです。

 

次第に不景気になったとしても、まるで最初から

そうなる事が分かっていた様に「対策してたの?」

と周囲は思うでしょう。

 

10、【将来に対する不安が消え、気配りな点が向いている】

将来に不安はないでしょうか?

お金だけでも不安を解消しておけば、

一つ消えるはずです。

 

気配りが効くのは女性の特権と言えるのですが

これがなかなか男性にはできません。

 

細かい作業も女性は得意としますが、男性は面倒臭がる

のです。

 

実は物件のリフォームも女性目線の配慮が多いのです。

物件を購入するのではなく、リフォームすると

自己資金削減にもなるので、おすすめなのですが

これを利用します。