読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。

理想の家に出会いたい!家探しのコツは情報次第?

理想の家に出会いたい!家探しのコツは情報次第?

 

理想の家に出会うためには、情報とイメージが大事です。

しかし、同時に言え探しにはコツもいります。

 

今回は、マンションなどを含め、2016年の新居を考えている人が

どこに住みたいと思っているか?一年通じて人気の場所はどこかを

記載しています。

 

東京都・住みたい街ランキングTOP5!

東京以外の人はすみません。まず、都心から。

【第一位・吉祥寺】 

会員数約4000人を誇るママサークルから始まり

皆が知っている町が吉祥寺。

 

交通の利便性も良く、買い物も全く問題ないのが利点。

朝から夜までイベントの街と言っても過言ではない模様。

 

【口コミ】

・最新のショップが多い

・ミニシアターがすごく個人的に好き

・娯楽施設が充実している

 

【第二位・三鷹

中学校まで自治体が対応している珍しい区域です。

給食室があり、出来立てを食べられるのも嬉しい点。

座って通勤が可能と言うのが利点。

 

7時台は2分~3分おきに電車があります。

総武線なら一本待つだけで座って通勤可能な様です。

 

【口コミ】

・吉祥寺に近い、始発駅だから凄くいい

・スーパーの中に電気屋があるのは好き

 

「鈴の音」、釜焼きピザの店など普段でも美味しい物が

食べられるのは嬉しい点です。

 

【第三位・立川】

ルミネ、伊勢丹、映画館が二つに分かれているなど

多種多様な楽しみのある街です。プール、花火、冬は

イルミネーションがあります。

 

「まんがぱーく」と言う場所で、大人も子供も満喫できる

場所です。

 

都心に出なくて良い程にショッピングも並び、高島屋もあります。

ある雑誌によれば、「都心に出る必要がない」との事。

 

【口コミ】

・駅前で大体の用事が済む。便利です。

・大きな公園があって、交通もいい。

 

【第四位・海老名駅

鯵(アジ)の唐揚げやメロンパンとグルメでも楽しみのある街です。

開発段階と言うだけあり、「食べログ」でも300店舗以上を紹介

しています。

 

ららぽーとで買い物やグルメだけではないイベントも沢山あります。

「これから」を期待して住んでいる人も多い様です。

 

【口コミ】

・まだまだ発展途上なのに、お店が出来て来て凄く良い

・「発展」を口にしている割に自然が多くて感じがいい

 

【第五位・調布駅

都心に近くなく、家を持つにもかなりの立地です。

自然と便利、賑わいがバランス良く成り立っているため

気軽に立ち寄れる街でもあります。

 

都心への交通アクセスも良く、何かと移動に便利な地域です。

2017年には、11スクリーンもある映画館が建つ予定です。

 

朝の支度が忙しくない場合や早朝に新鮮な肉、野菜を買いたい

場合には、専用の市場があります。

 

一般からの口コミでは「都心に近く、環境が良いイメージで利便性

が良い」との事。

 

また追加します。