不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。

不動産運用と失敗!どんな事をすればいい?

不動産運用と失敗!どんな事をすればいい?

 

不動産運用とは収益の出そうな物件を購入し、資産運用と

して誰かに貸し出す方法と値上がり益を狙って売却する

方法の二通りがあります。

 

今回は、資産運用のために不動産を利用した方法とどんな失敗

があり、どんな事をすれば回避でき、どこに相談すればいいか?

を記載しています。

 

大手不動産や不動産セミナー、弁護士も対応している

ほとんどの人が知っている様で知らない資産運用のための

不動産講座。

 

決め手となるのは安心かそれとも、適当か?

多くの不動産会社は資産運用のアドバイスも「仕事」

としていますが、無料セミナーでも弁護士でも対応しています。

 

何より、お金を貯蓄するためには資産運用も方法の一つです。

不動産を何個も所有していて、同じ30代、40代でも将来的に

明るみを持っている人はまるで違います。

 

投資についてのノウハウは、大手不動産や不動産投資セミナーに

行かないと、訳が分からなくなります。

 

資産運用と言っても、お金がないと駄目なのではないか?

とも言えますし、無縁だなと感じる人も多いでしょう。

 

しかし、不動産投資にお金があまり必要無い事や本当に必要ないのか?

まで見ないと、過度な期待をし兼ねません。

 

企業が紹介するのは、いい事ばかり書きます。

しかし、実際に不動産運用の話しを見れば

なかなか、現実が厳しい事が分かるはずです。

 

【不動産運用事例と方法】

資産運用の方法はどんな方法があるか?そして知らない方法は

あるのか?下記でチェックしましょう。

「借り入れをしたくない!」人も必見。

 

1、減価償却と資産運用会社を利用する方法

2、「不動産所得をゼロ」にし、とことん節税する

3、効果的な資金調達をする。そして、収益物件を持つ。

4、不動産所得を抑え込み、税金対策する

 

1、【減価償却を理解する事で節税に繋がる】

とにかく、減価償却と聞くだけで難しい!駄目だ!と考えるのは

止めましょう。

 

理解するだけで大きな節税に繋がり、あなたも楽になります。

やらなかっただけでできない訳じゃない!と言いましょう!

 

減価償却とは】

まず、10万円以上の物件を購入した、が基本です。

一度に費用とせず、何回かに分けて費用とする、これが一番の説明です。

 

家とかビルとかは消耗品ではありません。

家とかビル=固定資産です。

(厳密に言えば動かす事もできますが一応「固定」されてますね。)

 

この仕組みを利用し減価償却が終わるタイミングで管理会社に譲渡

すると非常に得になります。

 

【何故か?と言うより良く分からない、流れで紹介】

要するに年数に応じてどんどん劣化していく「物」

車、家とかがそうです。

 

家(不動産)を

 

法律だと5ヶ月間、減価償却を続けます。

 

また追加します。