読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。

不動産投資の考えが甘過ぎる!?失敗する人は同じ道

不動産投資の考えが甘過ぎる!?失敗する人は同じ道

 

不労所得を得よう。この考えで不動産投資を始めた人も少なくないでしょう。

儲かる、稼げる、資産運用になる・・・・本当なのでしょうか?

 

長らく、レッズ(不動産の購入と売却で仲介手数料が無料の会社)などの企業を

紹介してきた当ブログですが、果たして不動産投資に対する考えが甘くなって

いませんか?

 

「稼げるから」の保障はどこにもありません。確かに稼げます。しかし、確かな

知識も必要で、経験も市場に対する調査力も必要です。

 

「稼ぐ」事に関しては「投資」は上級レベルに稼げるものです。稼ぐ事がどの様な

事なのか?を知らないと痛い目を見るでしょう。

 

先に記載した、レッズを知っていたか?どこの物件が良く、何故計算方法などが

あり、管理が全てと言われ、良いパートナーが必要となるのか?

 

とっくに不動産投資をしている人が自分の選んだ物件を選ぶのか?まで考えない

といけません。

 

本当は物件を見てもらって判断して頂くのが一番なのですが、不動産屋に質問

してもこちらは顧客です。上手く言いくるめられるでしょう。

 

では、どうすればいいのか?誰も信用できないのか?と言う疑問になるはずです。

インターネットの例では、4000万円のマンションを購入した様です。

 

しかし、情報収集を広める中でとんでもない物件だと気付き、借金が1億になった

と言っています。

 

その不動産屋は信用できるのか?がまず問題です。

 

1億の借金の人の場合は、不動産業者が駄目、入居者を管理する人も駄目更に

とっくに倒産していたのに、4000万円の物件を買った人には何も言われず。

 

これが、大問題の発端(ほったん)です。何のことなのか?と言うとマンション

が放置状態で何もしていないので、全く入居者が来ない訳です。

 

管理費等が掛かるので、借金が返済できないルートに陥っています。

ここまでの話しが理解できるでしょうか?

 

不動産投資を知っている人なら簡単過ぎてあくびが出る程です。しかし、初心者には

何も理解できないはずです。

 

・マンションが放置?買ったんじゃないの?

・投資って放っておけるって聞いたけど?

・え、買って終わりじゃないの?

・管理?不動産屋が倒産って何?

・そもそも、管理費用とか計算とか何言ってるの?

・買ったんだから買った分が減っただけでしょ?借金って・・・何?

 

と言いたいでしょう。しかし、投資の世界は甘くありません。そんな簡単なら

不動産投資で失敗する人なんてごく稀になるでしょう。

 

とっくに億万長者が何千万人もいてもおかしくなくなります。その中で成功する人

本当に努力家で管理がしっかりしていて、知識もあり、不動産屋も良かったのです。

 

しかし、これは運ではありません。その人がきちんと色々とやった結果です。

一度、二度の幸運はあってもそう何ヶ月も幸運は続きません。紛れも無く

何かコツがあり、方法、やり方があると思って下さい。