不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

「イエプラ」の部屋探しは待っているだけ!不動産屋に行く価値0!

「イエプラ」の部屋探しは待っているだけ!不動産屋に行く勝ち0!

f:id:tuieoyuc23:20180311163855j:plain

「イエプラ」の中身を調べて公開。部屋探しはアプリ?不動産屋?電話?・・いや、待っているだけが最高の探し方。

 

イエプラはチャット形式をとっていたり、部屋探しをする時間のない人をサポート。不動産屋に行く価値0の探し方なので、一度は目にしたい不動産屋。

 

利用料金等は掛かりません。完全無料なのでチャット&メールが許せるならOK。

 

お部屋を見るだけで1000円もらえます!画像から♪

 

【目次】

1、「イエプラ」は待っているだけで探せる!

・「イエプラ」の対応地域と条件

・「イエプラ」は未公開物件に出会える!

2、イエプラはチャットでやり取り、その後メール

3、機械と話す感じなので、メモにまとめた事を書くのもいい!

4、有料サイトを見てくれるので、強い!

5、「イエプラ」の口コミと評判!生の声を聞こう!

 

スポンサーリンク

 

 

1、「イエプラ」は待っているだけで探せる!

不動産屋に行きたくない人は「イエプラ」の様な不動産屋で探すのも選択。待っているだけで探せる事から、時間のない人にはうってつけでしょう。

 

きちんと選びませんか?の対応はさておき、希望の部屋が見付からない場合や不動産屋が閉店してしまった時に対応できる場所。

 

ただ待っているだけの時間ならイエプラに夜遅くに相談して、部屋探しをスムーズにするのも一つの方法です。自分で探す時間がない人は多数利用。

 

チャット形式は怪しくないです。怪しいと検索する人がいますが、利用者の意見を見るとそうでもない様子。

 

電話して実際に会ってみるといい人で話しは早かったと言っています。「イエプラ」では、コンシェルジュが理想のお部屋を紹介してくれるだけでなく、深夜0時頃までチャットで相談可能。

 

代わりに探してくれるので、すぐ決めたい(60秒以内)人は「イエプラ」を頼ってみましょう。専門スタッフは常に待機中なので、違う不動産屋と合わせて使うのもいいでしょう。

 

夜遅くまでの利点を活かし、朝・昼は別の不動産屋に相談、夜はチャット形式の「イエプラ」がスムーズかも知れません。ただ、実際に内見に行かないと分からない部分は多くあるので、写真のみで決めるのはおすすめできません。

 

「イエプラ」の対応地域と条件

「イエプラ」の対応地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良のお部屋です。

 

条件はアパート、マンションを始めとして女性専用マンション、シングルマザーの住宅など多数。

 

デザイナーズマンションやペット可の条件など基本的な条件は全て整っています。賃貸探しだけでなく、部屋探し全般を相談できるのもいい点でしょう。

 

使わないと損になる事は下記でまとめ。

 

「イエプラ」は未公開物件に出会える!

イエプラは未公開物件に出会うために様々な利点を持っています。未公開物件に出会える事に加えて、見学まで家から出る必要がありません。

 

人気のお部屋はすぐ埋まる・・・そんな時に「イエプラ」の魅力は十分となります。深夜0時まで部屋を探してくれるので、仕事帰りが遅くても安心です。理想とする部屋を探したい時は「イエプラ」これしかありません。

 

時間的にも交通費的にも節約する事ができ、掲載できない部屋がたくさんあります。イエプラの良さを知るためには公式サイトへ行くしかありません!

 

とここまでがイエプラの紹介です。テンプレートの様な記事で申し訳ありませんが、事実を記載しただけなので、ここまでは良しです。

 

2、イエプラはチャットでやり取り、その後メール

イエプラはチャットでやり取り、その後メールで完成です。相談コンシェルジュが対応するため、常にインターネット上に待機していると記載。

 

公式サイトに行くと分かりますが、「待機中」と右の方にあります。チャット&メールと言うと怪しい感じがしますが、部屋探しの新しい形と思った方がいいでしょう。

 

利用した人は実際に「不動産屋に行った方がいい」等のネガティブ意見もありますが、利用した後に意見を言っている事から利用者は多そうです。

 

悪評が目立つ程に人気となりましたから、不動産屋に行くのがおっくうと感じる時の手助けとなるでしょう。

 

結局はチャットで相談しても、内見する事に変わりはないので、最初から不動産屋に行く選択もいいと思われます。

 

受付時間は朝9:30分~深夜0時まで。おとり物件なしに探せます。こうした不動産屋のイメージは悪い事から始まるので、意外としっかりしている様です。

 

不動産屋を経営しているプロが部屋探しの相談をしているので、部屋探しの知識がない人でも安心して使えます。部屋探しが初めての人も安心して使う事ができるでしょう。

 

又、部屋探し初心者の罠としておとり物件がありますが、こちらではないご様子(嘘・・・・と考えてもいいかも知れません。)

 

対応外のエリアもあるので、一度公式サイトへ行って確認した方がいいでしょう。

 

3、機械と話す感じなので、メモいまとめた事を書くのもいい!

人と面と向かって話すのが苦手・・・と言う人もメモにまとめた事を記載するだけでチャットに参加できます。

 

不動産屋では雰囲気で押されてしまう人もいますが、強制的な要望がないので、淡々と書く事ができます。

 

又、あちらから物件を紹介してくる事がないため、自分の「見たい!」を表現できるでしょう。話すのが苦手な人はチャット形式でメモに書いた事を伝えてみましょう。

 

審査に通すのが強い?・・・他と同じです。初期費用の交渉に強い?・・・同じです。不動産屋により違いは今の時代ではありません。

 

ただ、待つ時間や不動産屋に行く時間は確実に減らせるので、多くの物件を見たい時に便利です。話しを聞く事も可能なので、やはり知識を入れるのに最適でしょう。

 

4、有料サイトを見てくれるので、強い!

不動産屋しか見る事ができない有料サイトを閲覧してくれます。完全な未公開物件を紹介してくれる事から、「イエプラ」の存在価値はそこにあると思ってもいいでしょう。

 

他の不動産屋では有料サイトを見てくれる事はありません。「イエプラ」のみの利点を活かし、部屋探しの役に立てる方がいいでしょう。

 

ただ、不動産屋に行く事で未公開物件を紹介してくれる場合もあります。「イエプラ」は期待せずに見るといい感じになります。

 

5、「イエプラ」の口コミと評判!生の声を聞こう!

「イエプラ」の口コミでは、悪い評判が目立ちます。はっきり言って利用者が多い証拠。最近はチャット形式でも恐れずに使う人が多いのです。

 

家探しはめんどうになって来ますから、こうしたサービスも必要だと思います。怪しいと言われますが、写真付きの生の声はなかなか。

 

・自分で探す手間が省けた

・遠方からの物件探しに助けられた

・チャットで簡単!

・何でも相談できたから良かった

 

防音設備のある場所や、古民家を探す事にも成功。数分で10件以上の案内が届く、仕事が遅くても安心!の一言。

 

さらに生の声を集めてみました。

 

・審査に通りやすいとか言っているが変わらない

・実際に内見に行ったケースあり

・自称審査に強い会社

・最初から最後まで同じ人がよかった

・チャットでの対応はとにかく早い

・機械と話している感覚は悪くはない

・他の不動産屋と情報量は一緒→意外と利点

 

「イエプラ」の評判がいいとの噂ですが、悪い部分も見ておくべきです。私が「意外とすごいな」と感じた点は他の不動産屋と情報量が変わらない事。

 

これは、イコールで他の不動産屋に何のために行くのか?と言う事。生の意見で批判もされていた人が言っていました。信用できる意見だと思います。

 

「イエプラ」の情報量が変わらないなら下の様なイメージ探しがいいかも知れません。

 

・メモに希望などをまとめる

・「イエプラ」にお願いする

・ダメなら大手不動産屋にお願いする

 

このルートはかなり安定すると思います。ちょっと遠回りな印象ですが、「イエプラ」はお金を掛けずに探してくれる場所。知識関連なら出発点として良さそうな印象。

 

では、いい口コミの方を記載しておきましょう。

 

・対応がとにかく早い!

・不動産屋に行かなくてもラク!

・質問すると丁寧に答えてくれる

・無料で使えるのは、やっぱりうれしい

・イエプラを使うと動く気がなくなる

・今まで何してたんだろうと思う

・不動産屋に行く気が消える

・電車でスーモとか見てる感じ

 

【2018年ツイッター

・オンラインで見付けてくれた

・人気の物件だから行く日付押さえますの一言。すごい。

・待ち時間なし!

 

怪しそうな場所のわりにこれだけの意見が集まるとは驚きです・・・。ツイッターにも「夜に試してみようかな?」「おススメされたんだよね・・・」と声。

 

使ってみてダメなら、不動産屋に行くルート安定です!

 

スポンサーリンク