不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営は失敗の基本!投げるのは人生そのもの

アパート経営は失敗の基本!投げるのは人生そのもの

f:id:tuieoyuc23:20180315180127j:plain

アパート経営で失敗する例はいくつあってもいいもの。「投資」でお金を投げるのでしょうか?それとも人生を投げるのでしょうか。

 

アパート経営で失敗した人は人生そのものを投げる覚悟はあるでしょうか?「投資」は投げると書きますから、お金なのか、人生なのかを理解した上で始めて下さい。

 

【目次】

1、アパート経営は投げるものではない 

2、失敗しないためのリスク回避などない

3、よく考えよう!中古か新築か?

 

 

1、アパート経営は投げるものではない

投資において、アパート経営でするな!と答える人も大勢います。アパート経営はしない方が安心感もありますし、投資において投げるのはダメです。

 

ジッとしてて儲かる投資ではありません。前に記載した通り、経営なのですからアパートを自分の頭で運営しないといけません。

 

失敗例を見ても、「甘過ぎた・・・」「もっと簡単だと思った」など現実を見ていないために失敗した人が多いです。

 

今までやらない理由、忘れていませんか?

 

2、失敗しないためのリスク回避などない

よく「アパート経営で失敗しない方法5選!」と私も書きます。しかし、そんなものがある訳がありません。「常に」リスクがあるアパート経営において、リスク回避などたかが知れています。

 

上手くできる人は中身をそれなりに知っていますし、例え何百万円損しても「安全区域」にいるのです。

 

全く気付かない言葉も一つ。「誰がアパート経営だけで稼いでるといった?」です。

 

恐れ入ると思います。「アパート経営で稼ぎました!!」・・・他は?です。他で何千万円も稼いでいれば、何百万円の損失など全く意味なし。

 

リスク回避など経験、経験、経験の次に経験、継続です。リスク回避方法は役立ちますが、結局はレアパターンにはまればそれで終わり。意味ないでしょう。

 

アパート経営のリスク回避は「最低限の知識」なのであって、いざアパート経営する時に何の役にも立ちません。

 

結局はその日、その時の自分自身の対応力が全てを成功に導きます。それができないなら、アパート経営はするな!です。

 

3、よく考えよう!中古か新築か?

素人でも理解できた意見を並べてみましょう。

 

・中古にするの?じゃ何で新築で儲かる人、いるの?

・新築?中古の方が初期費用安くない?

・アパート経営って・・・いつ止められるの?

・得した人ってホントにいるのかな・・・?

・あれは、ただのモニターでしょ?

・投資そのものが人生の無駄

・わざわざ、何故アパート経営なのか・・・

 

ただの素人意見でこの有様。アパート経営、アパート経営と頭がいってる人は素人の意見にすら届かない事が多いらしいです。

 

もちろん、よく考えてみれば全部、当たり前の事です。儲かろう!とする事ばかり考えると、素人にも勝てません。

 

「ハッ」としたならもう一度最初から勉強して下さい。セミナーに行くもよし、相談するもよしです。

 

言われれば理解できる事で人生投げるおつもりなら、アパート経営について考えを改めた方がいいです。

 

有名な投資方法より更に過酷な運命が待っているでしょう。