不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

玄関周りの防犯対策にドアモニター!スマホ連動で簡単設置!

f:id:tuieoyuc23:20180419191713j:plain

玄関周りの防犯対策は初めての一人暮らしに最適。女性でも男性でも関係ありません。一人暮らしで不安な方はスマホ連動、ドアモニターを簡単設置して安心!

 

上記の画像では不安だと思います!だからこそ、ドアモニター!

 

賃貸物件で勝手に工事できない・・・大家さんも許してくれない・・・。でも不安。ワイヤレスで引っ掛けてネジで取り付けるだけの防犯対策「ドアモニター」!

 

工事不要、画像録画可能、スマホ連動でモニターで家の中から来客対応!

 

【目次】

1、ドアモニターの簡単設置、設定方法!

(画像あり)

2、スマホがあれば来客対応できる!

3、楽天やアマゾンの評判、口コミまとめ!

4、ドアスコープを自作は・・・止めた方がいいかも

5、ドアホンは工事不要の無線がおすすめ

(設置の注意点)

6、玄関周りの防犯対策に必須アイテムかも?

 

 

 

1、ドアモニターの簡単設置、設定方法!

ドアモニターは簡単設置で2015年辺りから噂になっている商品です。パナソニックDeNAが販売しており、アマゾン(インターネットショッピング)では9500円~18000円の価格で売られています。

 

自作するより簡単に取り付けが可能。ワイヤレスなので、引っ掛けるだけで買ったその日から使える機種もあります!

 

無線ではありませんが、インターホンが鳴ると同時に・・・など細かい設定ができるのがいいところ。

 

必要な工具はレンチ(メガネレンチでもいいかも知れません)。キュッとネジとかを締める先端がデコボコ・・・四角形の片方に開いた大工さん工具の事です。

 

ドアモニターの性能は知っている人も多いですが、取り付けが不可能な賃貸物件はないでしょう。何と言ってもドアや壁、ネジ穴を開ける作業はありません。

 

ドアの上部にカメラを引っ掛ける(取っ手の様なもの)事でカメラ設置完了。

 

ドアの外にカメラがあり、中から見ると、小さな機械があるだけ。スリムフォルムのため、設置しても気になりません。

 

下の画像だと見づらいですが、右のカメラ部分と白い機械の間の上部に平らな部分があり、それをドア上部に引っ掛ける感じです。

 

 

ドアカメラの固定ネジは引っ掛けた後に固定して下さい。固定ネジは抜かない様にです。

 

一見すると、大きいのかな・・・?となりますが、ドアの隅に少し小さい感じでおしゃれさを保っています。

 

気になる方は画像クリックで見に行けます。設置した後は、無線で通信してくれるため配線工事は不要です。

 

ワイヤレスはカメラの方です。「配線工事不要じゃないか!!」と思った方、申し訳ありません。

 

設置した後は、簡単設定を行うとさらに便利。自宅のチャイム音がある人はそれを記録しておきましょう。(説明書に記載)

 

すると、チャイム音と同時にモニターが起動。外に誰がいるか分かる様に画像が映し出され、「画像もかなり鮮明!」と評判。

 

実際の画像があるのですが、夜でも結構綺麗で外に誰がいるか分かります。その程度でいいのなら、一人暮らしの防犯対策に必須アイテムとなります。

 

玄関の防犯対策はドア越しで怖い思いをする人が多くいます。新生活、賃貸物件で「ドアモニターがないな・・・」と不安に思う必要はもうありません。

 

営業ではないので、そういったアイテムもありますよ、の話しです。

 

2、スマホがあれば来客対応ができる!

自宅に無線LANのアクセスポイント(無線ルーター)があれば、更に防犯対策と来客対応が広がります。

 

無線LANとアクセスポイント、無線ルーターはちょっと難しい用語の人もいると思います。しかし、あるなら、スマホ連動のドアモニター本領発揮。

 

スマホと連動し、ドアモニターに映し出された映像を見る事が可能。来客対応もお手の物で、「ちょっと手が離せないな・・・」「・・・?こんな時間に・・・?」の時に対応可能。

 

インターネットに接続すると来訪者の画像を登録したメールアドレスに転送する事ができる様です。元々、来訪者の静止画は50件まで登録可能なので、留守でも後から確認できます。

 

モニターが起動するかどうか、一度試してみるといいでしょう。チャイム音の設定など結構、「あれ?」とかなると思います。

 

もう一度出しますが、先程の画像。

 

 

今度は写真左です。小さくて見えませんが、通話・モニター・メニュー・ズーム・終了の機能があります。モニターに映し出された画像から写真左の機器で家の中から話す仕組みです。

 

メール設定を行うとチャイム音と同時にスマホと連動。こちらは無線ルーターなどが必要ですが、同時にメールが送られて来て来訪者の画像が見れます。 

 

3、楽天やアマゾンの評判や口コミまとめ!

口コミも信用できない部分がありますが、一応記載。参考までにして下さい。

 

・取り付けが簡単で、綺麗!

・モニターの映像もいい感じ!

・台風の日も安心!安全!

・賃貸OK!マンションOK!

・チャイムリング難しいよ・・

・相手の顔がはっきり見える!

・工事不可。代わりは十分。

・賃貸物件なら欲しいところ

・ひとりで問題なくできるかな

・扉の設置は多少時間掛かるかも?

・画像は少し粗い・・・かな?

・誰かと試して見やすい位置を!

・安心を買いました!

 

なかなかの評判です。画像の良し悪しは人によります。鮮明な画像に慣れている人は粗く感じるでしょう。

 

昔の画像を知っている人は十分に感じるはずです。珍しくアマゾン口コミで星2以下がありません。星3以上でキープしているので、評判はよさそうです。

 

と言っても2レビューしかありません。楽天では200を超えるレビューがありました。

 

一番下の星3を見ましたが、その方も「満足です!」の一言。恐らく星を平均にしただけでしょう。

 

4、ドアスコープを自作は・・・止めた方がいいかも

ドアスコープを自作したい人は確かにありますが、あまり、おすすめされていませんでした。インターネットで検索すると、パナソニックのドアモニターの説明や、商品説明が多いです。

 

やはり、しっかりとした設備で簡単設置の方がいいでしょう。安いドアモニターを探している人は同じく、ドアモニターで探すといいでしょう。

 

5、ドアホンは工事不要の無線がおすすめ(設置の注意点)

ドアホン・・・ドアモニターです。玄関周りの防犯対策はドアモニターが基本となります。大体の場合、小さく工事が必要、大家さんに許可が必要、賃貸では無理かも、と注意点があります。

 

できれば、ドアの幅をメジャーなどで測ってメーカーさん(画像だとパナソニックです)に聞くと確実です。焦る事もないなら、到着まで一人暮らしを避けるのも手段。

 

たまに設置できないドアがあるので、賃貸物件、マンション、家毎にお願いします。

 

大体は遅くても一週間前後で来るはずですが、私の場合、遅延があって2週間近く来なかった事もあります。

 

早めに注文をして新生活に間に合う様にして下さい。

 

6、玄関周りの防犯対策に必須アイテムかも?

口コミ、評判、設置方法・・・工事不要など様々な要望を満たし評判がいい模様です。値段は高いものから低いものまで様々ですが、賃貸物件やマンションでドアモニターがない人は必須アイテムかも知れません。

 

又、「ドアモニターがあればな・・・」と悩んだ人に朗報となりました。実は2015年以降、様々な機種が販売。

 

無線で簡単設置で、買ったその日に出来て、壊れにくく、評判がよく、できればもっと「おおっ!!」となる機種を求めた結果、今回の記事で紹介したドアモニターになりました。

 

実は前から記事にしようと思っていましたが、いかんせん、いい機種がなく困っていました。

 

今回のドアモニターは自信ありです!営業ではなくても「賃貸物件に住んでいるなら」と「工事不要、簡単設置」が決め手です。

 

何だかんだで工事費用がかさみ、ただでさえ忙しい時期に「どうしようかな・・」と思う事でしょう。こんなに簡単なドアモニターがあったのです。

 

玄関周りの防犯対策にもってこいの一品。ぜひ、画像から商品を見てもらいたいです。実は、ドアモニターの記事は防犯対策とは言え、かなり人気記事のカテゴリーです。

 

【スマートフォンで管理できる監視カメラ】

 

スポンサードリンク