不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

バスマット、バスタオルをやめたらすごい!?珪藻土やバスグッズおすすめ5選!

バスマット、バスタオルをやめたらすごい!?珪藻土やバスグッズおすすめ5選!

f:id:tuieoyuc23:20180322161422j:plain

バスマット、バスタオル、珪藻土のバスマットなどバスグッズはたくさんあります。新生活でも、新居でもバスグッズは新調したいところ!

 

本当に必要な物を使っているか、考えもしないはず。

 

実はバスマットは珪藻土(けいどうど)バスマットが大人気!注目度抜群で月間検索数も多く、おしゃれなアイテム!

 

【目次】

1、バスマット を洗濯不要な珪藻土にしたらすごい!

2、バスタオルをフェイスタオルにする!?

3、バスチェアは脚長がカビに強い?

4、バスグッズのおもちゃはどんなのがいい?

5、珪藻土バスマットを使う時の注意点まとめ!

6、新生活におすすめアイテムまとめ!

7、バスグッズ、バスルームなど今回の記事まとめ!

 

 

1、バスマットを洗濯不要な珪藻土にしたらすごい!

バスマットってあります。お風呂から出た時に綺麗にするためのマットです。それを毎回、毎回洗濯するのも嫌になっていまませんか?

 

嫌じゃなくても、「ちょっと面倒かも」と思うなら、珪藻土バスマットが超おすすめ!実はバスマットを小さなケースにクルクルっと丸めて入れるだけでスッキリ感最高!

 

シンプルにストレスフリーの空間もできて、不要なものが無くなった感じがします。床掃除もできて、毎回同じところに置かないため、傷む事もありません。

 

どうしても同じところに置く様になるのは仕方ないです。しかし、洗濯不要なバスマットがあれば、水を吸い込んでも傷みにくく、生活に欠かせないアイテムだと思いませんか?

 

それが、「珪藻土バスマット」です。

 

 

1位はやっぱり、1位。2位は約6000円程と高いです。こちらは1680円と安い値段で第1位。「珪藻土マットか・・・」 と思った方は安い商品で人気のある上記の商品がいいでしょう。

 

バスマットをバスタオルに変えると、「洗う習慣」が身に付きます。更に珪藻土バスマットは、洗うどころか洗濯不要になります。べたつかずにサラッとした感覚でレビューも大満足の様子です。

 

見た目もシンプル、吸水性抜群、インテリア性もあると人気記事に記載もされています。

 

2、バスタオルをフェイスタオルにする!?

ある記事を見て思ったのがこれです。「バスタオルって本当に必要なんですか?」と質問になり、「フェイスタオルでもいいのではないでしょうか?」と回答。

 

ある意味、身体を拭く時にバスタオルの必要性はどうでしょうか?フェイスタオルでも身体は拭けますし、何よりフェイスタオルの方が安くて置き場所をシンプルに抑える事ができます。

 

雨の多い日や家族が多い家庭はバスタオルを干すのも一苦労。その点、フェイスタオルなら干すのも簡単♪

 

洗うのもかさばらずに、日干しできなければ室内でも乾きやすい事間違いなし!

 

3、バスチェアは脚長がカビに強い?

 バスチェアもバスグッズで重要なところ。バスグッズの中でバスチェアの脚の小さい(ない)ものと長いのがあります。

 

この2つのどちらを選ぶか?悩んでいたりデザイン性はどっちがいいかな?と悩んでいるなら、朗報!

 

脚長のデザインは通気性が良く、カビとの闘いに強く、長く使えるバスチェアだと評判。

 

暮らしのプロが答えているので間違いないでしょう。先程の珪藻土バスマットの様に第1位がおすすめになるのは言うまでもないです。

 

4、バスグッズのおもちゃはどんなのがいい?

お風呂で人気なのがクレヨンセット。濡れたところに描けるため、こちらはお子さんがいる方に最適なバスグッズ。

 

 

バスグッズに欠かせないと言える子供のおもちゃ。漢字の練習やリピート顧客もいて、やはり週間ランキングでも、デイリーランキングでも人気です。

 

「こんなのあるんだ・・・」と筆者も驚きました。すごい時代です。アヒルや有名キャラクターはお子さんの好きなアニメ、漫画があればそちらの方がいいでしょう。

 

バスグッズのおもちゃなら、他には収納ケースが意外に第1位。クレヨンに勝るのは何と収納ケースでした。

 

5、珪藻土バスマットを使う時の注意点まとめ!

珪藻土バスマットは見た目こそ綺麗でおしゃれです。更に吸水性があり、人が使った後でもジメっとしないです。水をスプレーして瞬時に乾く程にすごいらしいです。

 

気持ち悪さがないと噂になり、大注目。珪藻土バスマットにデメリットはなさそうですが、実は注意点があります。

 

しかし、珪藻土バスマットは割れる危険性があると噂。若干、重くてデコボコの場所に置くと、2ヶ月で割れた人もいます。

 

水を吸収するため耐久性が損なわれると聞きますが、実際に2ヶ月で全ての人が壊れる訳ではないです。

 

吸水力が落ちた際は紙やすりを使うといいとありますが、その他に購入前に知って欲しい注意点があります。

 

ニトリ製品やsoil製品と言った感じに日本製の商品がいいとも噂です。又、未使用の状態では最初はザラっとするそうですが、一度使えば問題ないです。

 

製品毎に違いがあるため、1700円~1800円台を利用する人が多い印象です。口コミにもありますが、ニトリの製品やsoilの製品、日本製を求める人が多く、珪藻土バスマットを利用するなら、3つを覚えておくといいでしょう。

 

6、新生活におすすめアイテムまとめ!

TVでも紹介されたsoil製の珪藻土バスマット。普段使っているのは恐らく布製のバスマットです。

 

しかし、TVで紹介される程に珪藻土バスマットは注目されているので、バスマットに足を置いた時に」「??」と感じるなら、珪藻土バスマットもいいです。

 

珪藻土バスマット

・バスタオルをフェイスタオルに

・クレヨンのおもちゃ

・脚長のバスチェア

 

これがバスルームに必要なアイテムです。人気なのを並べましたが、新生活を送るためには欠かせないでしょう。

 

又、せっかく記事にお越し頂いた方へ皆が新生活を送る前に検索する方法を伝授!

 

「新生活 キャンペーン」

「新生活 特集」

ニトリ 新生活応援セット」

 

が多いです。「新生活 スタート」なんて言うのもあります。その中で抜群に多いのがカーテンです。カーテンの選び方やおしゃれグッズは実に多いです。

 

キッチンのカーテンだったり、北欧のカーテンだったり、タッセルのカーテンだったりと本当にカーテンだけで新生活が埋りそうでした。

 

カーテンにディズニーを求める人もいます!新調する中で一番のグッズはカーテンで決まりでしょう!

 

7、バスグッズ、バスルームなど今回の記事まとめ!

バスグッズを始めとして、バスルームで遊べるアイテムや珪藻土マットについて記載しています。

 

もし、この記事に辿り着いたなら珪藻土バスマットや新生活に必要な品を見定めるのもいいでしょう。

 

部屋選びで悩んでいる方は新生活のアイテムを考える前に部屋探しです。このブログには様々な情報があるので、部屋選びの基本や部屋選びの裏側が気になる方はカテゴリからどうぞ。

 

PCやの場合、右にあります。スマートフォンの場合は下の方にあります。タブレットの場合は右か下のどちらかです。