不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

diy初心者は100均で揃えよう!インテリアやすのこを作りたい!

diy初心者は100均で揃えよう!インテリアやすのこを作りたい!

f:id:tuieoyuc23:20180330185006j:plain

diy初心者は100均で材料を揃えると色々と作る事ができます♪色々な画像を見ましたが、インテリア、すのこ、キッチン、収納、ウォールラック、棚などを製作できます。

 

【目次】

1、diy初心者は100均を見るのが最初? 

2、初心者に注意点!実際に専門家に聞きました!

3、diyと言えど、しっかりやった方がいいかも?

 

 

1、diy初心者は100均を見るのが最初?

diy初心者は100均を見るのが最初だと思いますか?正解だと思います。100均ですのこラックを作った人は大勢います。

 

意外にすのこが売っている事が多く、記事もあります。初心者に向けた注意点は下記の記事でまとめています。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

ちなみにもう一つ。日曜大工との違いをまとめました!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

100均でできるすのこdiyは本当にいいものです。NEVERまとめにすのこでできた例がまとめられています。

 

「初めて♪」と言いますが、できる人の意見はスルーしましょう。相当できる人がやっています。成功体験もいいですが、失敗体験も面白くまとめられていました♪

 

話しを戻し、100均で売られている商品はホームセンターより品自体の性質は劣ります。最近はすごいらしいですが、すのこが売られている情報があったので、早速見に行くと良いでしょう。

 

初心者が最初に手を出しそうなすのこdiy100均で売っているので、まず近くの100均ショップを見て、購入し試すといいかも知れません♪

 

2、初心者に注意点!実際に専門家に聞きました!

diy初心者は不安な事があるはず。「大丈夫かな?」と。2017年、2018年と様々なdiy初心者が挑戦しています。

 

そこで、私も「素人がやって大丈夫なのか?」と思い、聞いてみました。

 

「素人がdiyとかやって大丈夫なんですか?」

「ダメではないですけど、でも、プロが見たら一発で分かりますね~」

 

と丁寧に教えて下さいました。言葉は柔らかい感じでトゲトゲはしていません。文章だとトゲがありそうに見えますが、丁寧でした♪

 

どうやら、「diyは素人の仕事」らしく、すのこをアレンジする程度に抑えておくといいらしいです。「壁、床は簡単だよ~♪」と言いますが、いざと言う時にやばい可能性もあります。

 

水浸しになっても驚かない様にしましょう♪この話しは偶然、リフォーム予定で偶然、私が何日か家にいた時の体験談です。

 

結構、怪しそうな感じに話していたので、diy初心者はかなり注意が必要です。特に床の張替え、壁の張替えがやばそうな気配です。

 

3、diyと言えど、しっかりやった方がいいかも?

diyと言ってもしっかりやらないと、後々に面倒な事になるかも知れません。専門家が言うのですから、間違いではないでしょう。

 

これは私の意見ではなく、多くの専門家が注意している事でもありました。「賃貸でも大丈夫!」とか「大改造!」とかありますが、ちょっと戸惑ってしまいます。

 

しかし、100均で売っているすのこのdiyは元々ないものをインテリアや家具として使う物です。

 

失敗しても家を傷付けずに済むので、すのこdiyは人気なのだと思います♪どうしてもやりたい人はいるでしょう。

 

床や壁の張替えをするなら、しっかりとやり方を見てからをおすすめしたいです。