不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

無印良品の一人暮らしにおすすめ商品紹介!部屋作りに最適?

無印良品の一人暮らしにおすすめ商品紹介!部屋作りに最適?

f:id:tuieoyuc23:20180402190052j:plain

無印良品で一人暮らし、新生活を始めたい!

アプリも最適なので、先に紹介!

そう思ったなら、mujiマイルを貯めるのも最適!

 

MUJIpassportはモバイルアプリでAppStoreでもgoogleplayでも入手可能。評判の良し悪しはあるものの、無印良品の取り扱いを見るならここがいい!

 

普段の通勤時間にちょっとチェックできる無印良品のアプリ。今回は「MuJIpassport」を選出!

 

【目次】

1、無印良品アプリ「MUJIpassport」とは?

・お誕生日に500ポイントもらえる!

・お買い物するとポイントが貯まる!

2、衣料品、子供服、家具が探せる!

・実は無印良品が人気!一人暮らしに最高?

・ シンプル、ミニマリストに攻めるなら?

・白のカーテン、白の床、白いチェア、象のオブジェクト

3、無印良品家電3点セットは買い?

MUJIカードを保有で毎年1500円分お得

4、一人暮らしにおすすめの商品まとめ!

 

 

1、無印良品アプリ「MuJIpassport」とは?

無印良品アプリである「MUJIpasport」とはMUJIマイルを貯める事ができるアプリ。MUJIショッピングポイントやクーポンがもらえるアプリです。

 

利用料金はもちろん、無料。無印良品を普段の生活に取り入れたい人がアプリでチェックできる優れもの。

 

1、お誕生日に500ポイントもらえる!

ネットアカウントを開設すればOKと言われますが、お誕生日に500ポイント進呈されます。

 

お誕生日の時はお買い物のMUJIマイルが2倍に貯まるため、少しだけポイント還元率が上がります。ただし、多用は禁物です。

 

2、お買い物するとポイントが貯まる!

ポイント還元率の評判は良くないのですが、お買い物する毎にMUJIマイルが貯まります。マイルに応じたポイントなどサプライズのプレゼントが届きます。

 

とありますが、クーポン券の事でしょう。

 

2、衣料品、子供服、家具が探せる!

アプリストアを見れば分かりますが、子供服や衣料品、家具など無印良品を探す事ができます。

 

物件探し、家探し、新生活の準備で忙しい方で無印良品を探したい人はアプリ利用もいいでしょう。

 

1、実は無印良品が人気!一人暮らしに最高?

一人暮らしして無印良品を使いたい!って人はたくさんいます。月間検索数は1000万以上・・・無印良品恐るべし。

 

一人暮らしにおすすめの家電はこちら。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

家具はまとめられていないので、今度は家具です。慌てて買わない事が失敗しない秘訣とも言われます。

 

前にも記載しましたが、カーテンが一番失敗するみたいです。上から下の採寸、レールからの位置、カーテンの種類等。下記でカーテンの種類はまとめました。

 

失敗すると噂なので、一応記載しました。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

又、カーテンは窓の防犯対策にもなります。記事はありますが、無印良品と話しが飛ぶので、ちょっと違います。

 

この例を置いて、一人暮らしで無印良品を選ぶなら、無印良品がおすすめした商品も知っておきたいところ。

 

ポリプロピレンスタンドファイルボックス

・アクリル仕切り棚

ポリプロピレン収納シリーズ

・扉に付けられる収納シリーズ

(クローゼットなど)

・壁に付けられる収納シリーズ

・洗濯機置き場

・ステンレスシャワーラック

 

私がいいと思ったのは、扉に付けられる収納と壁に付けられる収納です。画像がないと分かりづらいかも知れません。

 

townwork.net

上の記事に記載があります。無印良品を使って軽いDIY気分になれるかも知れません。賃貸物件ではどうかな・・・と思うので許可を取った方がいいかも。

 

話しを戻し、扉と壁に付けられる収納シリーズはマジックテープみたいに壁とクローゼットに取り付け可能。

 

扉にフック付きのベルトを付けるそうですが、見た感じだと結構な重さに耐えられる様です。扉の内側が無印良品の収納に変化。

 

又、一人暮らしで無印良品で揃えたい人はデザインも大事。紹介していた場所をちょっと紹介。

 

・フレームのないベッド

・コンパクトなソファ

ナチュラルカラー&ホワイトカラー

・丸型のラグ

・オーク材キャビネット木製扉

・壁に付けられる家具

 

別の記事でも壁に付けられる家具がおすすめされていました。私の感覚が・・・!ではなく、偶然です。

 

無印良品の人と記事の人がおすすめしていて、何も見なかった私もおすすめできました。

 

結構、無印良品を真似て壁に取り付け可能な家具を発売している場所が多い様子。しかし、断然無印良品の方が優秀らしいです。がっかりしない様にして下さい。

 

2、シンプル、ミニマリストに攻めるなら?

無印良品でシンプルに、ミニマリストに攻めるならどうするでしょうか?家具を無印良品にセレクトしつつ、いわゆるシンプルライフを意識し、白を起点としましょう。

 

モノクロの言い方の方がいいかも知れません。

 

1、白のカーテン、白の床、白いチェア、象のオブジェクト

白のカーテンに白の床、白いチェアに緑色の象のオブジェクトが紹介されていました。白のカーテンとは思えない「何もない空間」がシンプルそのもの。

 

無印良品の家が元なのでインテリアは合わせただけの様子。

 

結構紹介されていましたが、見た印象がシンプルっぽくなく、せっかくの無印良品が活かされていない印象。

 

シンプルライフはやはり白で攻めたいところ。一条工務店が人気の様ですが、建てるより、直すがシンプルライフでしょう。

 

他には無印良品のラタンボックスやファイルケースも活躍するそう。食器棚を重ねて作ったバントリーなど。

 

とこの様な感じに無印良品の合わせ業を使うのも最適。シンプルライフミニマリストなら、ここまで極めていきたいところです。

 

3、無印良品家電3点セットは買い?

新生活応援セットとして、2018年3月から今年は販売開始しています。新生活基本セット、くらしの基本セットなど。

 

その中で題名通り、家電3点セット。電気冷蔵庫、電気洗濯機、電子レンジの3点で14800引きです。

 

84700円が69900円で販売。もっと安く買えないのかな?と疑問に思い、調べました。

 

MUJIカード保有で毎年1500円分お得

無印良品を買うなら、MUJIカードしかありません。先に述べた通り、MUJIアプリで探しつつ、お誕生日ポイントをもらいつつ、MUJIカードでお買い物。

 

ポイント還元率はMUJIカード以上はあまりない様子。無印良品期間ならルミネカードが10%OFFになりますが、期間が11月とかなので、スルー。

 

他にも大型家電などMUJIカードならではの特典がずらりと並びます。MUJIカード勧誘ではないので、ご安心を。

 

もし発行するならVISAがいいです。年会費無料でおすすめ。

 

4、一人暮らしにおすすめ商品まとめ!

無印良品で一人暮らししたいなら、人気アイテムから活用法、合わせ業など様々な方法を使うといいでしょう。

 

irorio.jp

 

上の様な記事が超おすすめ!画像付き写真付きなので、確認するといいでしょう!開発担当者が選んでいるので、2018年のトレンドとも言えます!

 

無印良品で新生活を彩りたいのは、一人暮らしの人だけでなく、新生活をする人全体に言える事。

 

類似品もありますから、しっかり無印良品のストアで正規品か確かめてから購入しましょう!

 

おしまいに見付けたら即買い!の無印良品をピックアップ!

 

・穴あきプレート(水切りに超最適!)

・バイルヘアターバン(メイク時)

無印良品の導入液

・おえかきペン(簡単オリジナル作成!)

 

これらはネバーまとめに人気のアイテムとして載っていたので、ピックアップ!トレンド人気を集めた上で記載。

 

導入液は噂になっている様子。2018年のトレンドアイテム(無印良品)はこの4つで決まりかな!?

 

また次回に!!