不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

シンプルライフは貯金になるの?物を持たないと貯金額1000万円になる理由7選!

f:id:tuieoyuc23:20180409173554j:plain

シンプルライフは貯金方法として最適。

1000万円貯まる理由は本当に必要な物が見えてくるからかも?

 

私は何もしなくても結構、貯金額が貯まる方で

言われてみれば、貯金方法としてシンプルライフ

は最適なのかな?と疑問になりました。

 

と言う訳で、物を持たないと貯蓄額が1000万円

になる理由を7選でまとめてみました!

 

【目次】

1、シンプルライフ っぽく生活しているかも?

2、少ない物で生活する事ができるから

3、シンプルライフは本当に必要な物が見えてくる

4、貯金はシンプルに使わない事が大切

5、シンプルライフで貯金できた人のパターン

6、貯金とシンプルライフは結び付くのか?

7、シンプルライフの貯金方法は結構使える

8、シンプルライフは貯金できる?まとめ!

 

 

1、シンプルライフっぽく生活しているかも?

シンプルライフは物を持たない生活ですが、

自分は貯金が貯まる方と言われます。

 

実際に結構な額が貯まった時に思った事は

「意外にシンプルライフだな」です。

 

単純に私は物をあまり買いません。

買う物と言えば、生活必需品と

趣味のコンテンツ。

 

食べ物とか買いますが、考えてみるとすぐ捨てられる物です。

(ゴミをです。食べ物は捨てません)

 

シンプルライフは確か=捨てる、買わない

の生活でした。

 

私は普段、お金を「必要な物」にしか

使わないタイプなので、それでお金が貯まったのかな?と思っています。

 

シンプルライフの様な生活を心掛けると、貯金ができる様になるかも知れないので、試してみる価値はあります。

 

2、少ない物で生活する事ができるから

少ない物で生活する=無駄な物を持っていない、買っていないため、結論でお金が貯まります。

 

貯金額が増える理由の第一線なのが、

少ない物で生活している?ではないかと思います。

 

少ない物で生活している人こそ、シンプルライフの人です。

 

物が少なければいいと言うものではありませんが、極端に考えると、ベッドいらない、机いらない、椅子いらないなら普通の人より出費がありません。

 

稼ぐ額にもよるのではないか?と思いますが、シンプルライフは少ない物で生活する人達。

 

シンプルに生活しているからこそ、必要な物以外買っていない、お金を使っていない、貯金額が増える、貯金方法として最適なのではないでしょうか。

 

少ない物で生活できる様になれば、必要な物だけで生活している事になります。

 

3、シンプルライフは本当に必要な物が見えてくる

実はシンプルライフの記事を見て思った事が「片付け上手だな」です。

 

シンプルライフにもパターンがあり、

「見た目シンプル」が私には合います。

 

「見た目シンプル」は言葉通り、見た目だけが

シンプルに片付けてある状態。

 

整理整頓をする事と貯金方法に何が関係あるんだ?

と言えば、無駄がない事でしょうか?

 

無駄に散らかっている事もなく、

無駄な物がない状態です。

 

整理できる=元々、物がない事になります。

 

定期的に片付けをする事で捨てる物と捨てない物の区別が付き、結果的に「必要な物」を自然に理解しているのだと思います。

 

又、「将来的に必要になる物」は積極的に購入します。

「後で必要な物」の区別もシンプルライフに重要

なはず。

 

やはり、シンプルライフは貯金方法に向くかも知れません。

 

4、貯金はシンプルに使わない事が大切

貯金額1000万円(昔です)にいった事があるのですが、シンプルに使わない事でした。

 

上記に記載した事全てを実践した結果、1000万円を達成。

 

実のところ、クレジットカードを使って以降、更に拍車が掛かりました。

 

急速に増えて、1000万円を余裕で

超えた事を覚えています。

 

シンプルライフは貯金もシンプルに使わない事も

意識するとやっぱり、貯まります。

 

更に言うなら、老後の事とか考えると

超貯まります。

 

5、シンプルライフで貯金できた人のパターン

シンプルライフを実践して貯金できた人は

どんなパターンなのか?

 

1、家の中をガランとした

2、シンプルライフ生活で必要な物の目を養った

3、捨てないから捨てるに変えた

4、何年間も同じ服を着る様にしている

5、こだわりを捨てる「重いとかデザインが悪いとか」

6、他の物で補う気持ちを抑えた

 

 

特に6番がいいです。カーテンを買うと「遮光性が悪いから」の理由で「遮光性のいいカーテン」を買います。

 

更に「デザイン微妙だったな」で「デザインのいいカーテン」を買います。結果的に3つのカーテンでそれぞれの短所を補う形です。

 

このこだわりを捨てる事で、1つにまとめられるはず!

と言っていました。これはスゴイです。

 

6、貯金とシンプルライフは結び付くのか?

貯金とシンプルライフ

結び付ける理由は一つ。

 

必要な物を持たないから

貯金できる理由になっている事。

 

貯金ができるからシンプルライフなのか?貯金できないからシンプルライフではないのか?

 

これは間違いでしょう。

 

私の経験談では、シンプルライフ

でなくても貯金できる人はいます。

 

貯金とシンプルライフ

必ずしも結び付く訳ではありません。

 

少ない物で生活するのは

構いませんが、シンプルライフするから貯金できる!ではないのです。

 

では、どうするか?

これは少しずつ物を減らして、シンプルライフのコツを得るのが一番。

 

シンプルライフで貯金できる考えこそ間違いだと認識し、必要な物だけを買う目を養う事が大切だと知りましょう。

 

7、シンプルライフの貯金方法は結構使える

シンプルライフと貯金が必ず結び付く訳ではありませんが、シンプルライフのコツを知る事で貯金できる事は確かです。

 

シンプルライフの人の様に必要な物

だけ購入すれば、自然とお金の出費が減ります。

 

貯金額が1000万円行く方法を

見れば、大体10分の1くらいは実現できます。

 

しかし、すぐにできる訳ではなく、

時間を掛けてゆっくりと貯めたのでしょう。

 

即貯金できる様になる方法が

シンプルライフではない事に注意。

 

貯金方法としては、シンプルライフ

使えます。

 

とは言え、基本的な貯金方法は

欠かせないと私は個人的に意見できます。

 

1、銀行口座の金利がいいところ

2、定期預金する事

3、クレジットカードを使う事

4、節約も心掛けて欲しい事

 

など、シンプルライフに頼らずに貯金していきたいです。

 

少しずつ貯まっていくものなので、

やはり家計簿も必要な人には必要。

 

結局は、自分に合う節約、貯金方法が

シンプルライフだったのだろう、が正解だと思われます。

 

「無理に貯めない事」ってそういう意味だと思います。

 

8、シンプルライフは貯金できる?まとめ!

シンプルライフは貯金に最適なのか記載しました。

上記に5選ありますが、物を持たないだけでは、節約にならない様子。

 

貯金を貯めるには、必要な物を見る目を養う必要がありそうです。

 

この記事の様に貯金額を貯めるには、自分の生活を見直しシンプルライフの人の様にできるか?が大事です。

 

もちろん、「無理に」ではなく、

自分に合う方法を見付けるの方が正しいはず。

 

今回は、シンプルライフで貯金ができるのか?シンプルライフが貯金できる理由についで記載しました!

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com