不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営はするな!【part2】それでも始めてしまった人へ?どうする?

f:id:tuieoyuc23:20180410185159j:plain

アパート経営はするな!のアクセスが非常に高く

引き続き、記事にしてみました。

 

それでも始めてしまった人へ?とかあります。

レビュー記事ではないです。

 

読むべきです!「それでも」はまた素晴らしい。

 

こちらの記事が結構アクセスあります。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

アパート経営はするな!の反論意見も多く

面白いので、対抗してみる事に。

 

100万円が儲からない理由は今回は

しっかり記載。

 

【目次】

1、アパート経営は儲かる理由に繋がらない

2、それでも始めてしまった人へ?どうする?

3、アパート経営のリスクは借金の嵐

4、アパート経営はするな!まとめ!

 

 

1、アパート経営は儲かる理由に繋がらない

アパート経営自体、投資として「放置系」ではない事に注意。「シノケン」さんやWEB上の記事にある様に注意点は節税にならない事。

 

100万円も儲かる理由があれば、誰が仮想通貨なんかに投資するのでしょうか?あんな簡単に儲かると言われれば皆殺到します。

 

でも、アパート経営には殺到しません。

 

これが儲からない一つの理由。

イメージ通りでいいんです。

初心者でも「あれは・・難しそう・・・」OK!!

 

難しいです。下手をすれば借金になる

可能性もあります。

 

それどころかインターネット上で

アパート経営を始めて「儲かっているよ」の人は確か100%中1%未満。

 

投資の世界で一番難しいと言われるのが

「人との関わり」です。

 

人が出て行く、人が文句を言う・・・。

人が入居しない、人がきちんと支払わない。

 

これがアパート経営どころか不動産投資

全体に関わります。

 

アパート経営はするな!の考えは尊重できる

はずなのです。

 

アパート経営で100万円儲かる内に

仮想通貨で1億築く人もいます。

 

投資の世界は「どれだけ先を視れるか?」です。

先を見て、先を視てキャッシュフローとか

敷金の支払い、礼金の支払い、家賃の設定。

 

挙句の果てにはアパート経営は担当者との

協力関係も大事と言われます。

 

全部など到底無理です。

アパート経営はするなの言葉通りに信じて、損しないで欲しいです。

 

2、それでも始めてしまった人へ?どうする?

本は単行本版とKindle版の2つがあります。

電子版と普通の書籍です。

 

中身はすでに始めてしまった人への

意見やアドバイス

 

1日経つ毎にアパート経営は赤字になります。

赤字ならまだいいです。

 

悔しい気持ちもあるかも知れませんが

時期を見てまた始める事もできるはず。

 

一度切るのは必要な事。

すでに始めてしまった人が止めるよりもそこで止まる勇気。

 

「切る」と言いますが、投資は始めると普通切れません。

ですが、「切る勇気」もたまには必要。

 

借金生活で一生苦しむか?

一度の悔しい思いで止まるか?です。

 

「それでも始めてしまった人へ」勇気ある言葉と脱出の言葉が記載されています。Amazon的にはレビューが低いです。

 

中古本にあれば、見掛たら読んで見てもいいでしょう。

 

3、アパート経営のリスクは借金の嵐

アパート経営のリスクは借金です。

そもそも、前にも記載しましたが、借金にならない投資もあります。

 

初心者は大体、不動産屋に任せておくと

何とかなると思っています。

 

大きな間違いです。

 

あなたが不動産屋ならどうしますか?

言い方が悪くて申し訳ありませんが

赤の他人にそこまでやりますか?

 

超気が合う人で「あの人は仲間だよ!」

レベルならいいですが、信用できないのが普通です。

 

それもあり、アパート経営は失敗例が

絶えません。

 

アパート経営のリスクは「失敗」のイメージですが、担当者によって大きくずれるのが普通。

 

3人集まれば文殊にならず、むしろ逆効果。

 

借金になる理由だけが先行し

アパート経営などやらない方が良かった、が普通の道。

 

ちなみに下の記事がアパート経営のリスク。

星が付いているのがお分かりでしょうか?

読んで損はないはず。

tuieoyuc23.hatenablog.com


4、アパート経営はするな!まとめ!

「それでも始めてしまった人へ」で言って欲しかったのは、止める勇気とか切る覚悟とかです。

 

赤字必至のアパートが経営を盛り返した!!!なんて価値ある不動産しかできない事です。

 

利回り、状況、知識、担当者。

 

全てが上手くいったのでしょう。普通の人にはできませんん。

 

「どんなアパートでも赤字脱出!」

の内容であれば、見たいところ。

 

しかし、ある訳ありません。

 

「どんな物件でも」はあり得ないのですから。

 

アパート経営は投資の世界。

難易度は上級レベルです。

 

投資の中でも上級に入ります。

もし、ためらっている様であれば、一攫千金を狙っている様であれば、狙うところは相続税

 

後一つは最初から儲かる様にする方法を探す事。

 

「成功」とは人に気に入られる事?

「失敗」とは価値がなくなった事?

 

儲かる前提、相続税対策前提なら、不動産投資(アパート経営)をやる意味はあります。

 

ダメそうであれば、やはり「アパート経営はするな!」・・・です。

 

今回の記事は好評?のアパート経営はするな【part2】でした!

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com