不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資か?株式投資か?それとも手堅く銀行預金か?

f:id:tuieoyuc23:20180419200915j:plain

不動産投資を選ぶか、株式投資を選ぶか?

それとも、手堅く銀行預金か?

です。

 

銀行預金で一生手堅く過ごすのは訳ないです。

 

ただ、「面白くないかな」「もう少し、挑戦・・・と言うより・・何だろう」と言う人。

 

不動産投資、株式投資、銀行預金。

投資の世界を知る人が言わないと説得力、ないですよね?

 

【目次】

0、 投資=リスク、銀行預金=リスクなし

・不動産投資、株式投資=リスク

・銀行預金=不安なし

1、株式投資の優待券は不動産投資にない

2、不動産投資には、株式投資にない魅力がある

3、どっちが儲かるか?将来性はどうなる?

 

 

0、投資=リスク、銀行預金=リスクなし

「リスク」の言葉だけで身構えるなら、投資は微妙。

私もなかなか手が出せずに、10年くらい経ちました。

 

ただ、知ってはいました。

知識があるだけ、始めた時に有利です。

 

1、不動産投資、株式投資=リスク

記事題名通りです。

不動産投資、株式、優待券などなど。

 

様々な株式がありますが、リスクなしでできる株は存在しません。

自分でやらなくても、機関投資家に任せる手段はあります。

 

ただ、「投資」と書く以上、資産が飛ばないなどの甘い考えは一切なし。

どんな経験者でも70%勝てればいい、「FX」

 

優待券がもらえる「株式投資

どれも「借金」の言葉が付いて回ります。

 

簡単に言えば、「不動産投資」より「株式投資」の方が簡単で、始めやすく「任せられる」と言いましょう。

 

サラリーマンが不動産投資に失敗する訳など記事もたくさん。

時間がないなら当然。

でも、時間があっても時間が掛からない方が「簡単で単純」です。

 

2、銀行預金=不安なし

株式投資、不動産投資と比較し、銀行預金は不安がありません。

 

「皆がやっているから」

「当然だから」

「銀行以外どこに預けるの?」

 

これが大きいです。

銀行が金利がマイナスされていく話しが持ち上がったのをご存知でしょうか。

 

マイナスされて行くと

預けているお金に利息が付く

どころか、なくなっていきます。

 

流石にそうなる前に「何らかの対処」

をするはずですが、一般人は考えなくていいでしょう。

 

銀行預金は預けているだけで利息が増えます。

大きいところでは、1年間に3万円の差が出ます。

 

例え、預金している金額が小さくても100円、200円程度の差は当然のレベルでしょう。

 

今の時代でも銀行金利はすごい事になります。

手堅くいくなら銀行金利の方がマシです。

 

2、株式投資の優待券は不動産投資にない

株式投資の優待券は不動産投資にありません。

私の知人はある株式投資をしました。

 

マックの優待券をもらっていました。

「ポテトS」の引換券です。

 

結果は100円投資だったので、稼げず止めてました。

小さな金額なら、投資の意味がないと言う事でしょうか。

 

そうでもありません。

30万円の投資が3億円になった人もいます。

 

株式投資が単純に低い金額でダメと言う意味でもありません。

100円でも1000倍なら10万円です。

 

こうする事もできなくはありません。

今では、「トラノコ投資」などお釣りで投資できるコンテンツも増えています。

 

株式投資以前に、「投資の種類は格段に増えている」と考えて調べて下さい。

もちろん、自分が入れた金額以上に消費しない投資も「グンッ」と増えています。

 

2、不動産投資には株式投資にない魅力がある

実際の大家さんの意見です。

 

「汗水流して、働く事ができる」

「やり方次第で、株式投資より何とかなる」

「手腕の見せ所」

 

こうなります。

株式投資は基本、1人でやる投資です。

寂しいと言えば寂しいので、人の温かさはないでしょう。

 

金利商品と不動産投資の決定的な違いです。

ただし、夜中の三時に呼び出しをくらうなどなかなか忍耐力も必要。

 

ただ、経営手腕が上手く行けば、こちらもできない事はなく、チャートや難しい用語を覚えなくても、不動産会社と仲良くなれば初心者でも可能。

 

「放置でできる」「節税になる」などの単純な考えでは不動産投資は成立しません。

努力できる、住民と向き合っていけるなどの人が大家さんに向くでしょう。

 

「一生懸命頑張って稼いでるな!」の感覚があるのが不動産投資です。

 

3、どっちが儲かる?将来性はどうなる?

投資の世界に天井はありません。

株式投資であれば、億も可能です。

 

ただし、不動産投資の様に「相続税」に繋がりません。

どちらもやればパーフェクトですが、そうも行かないでしょう。

 

区別すると、不動産投資は稼ぐより節約の方に向いています。

逆に株式投資は稼ぐのみ。

 

単純過ぎますが、不動産投資は将来性はあります。

不動産投資で稼ぐ人の割合は10%未満。

 

不安を煽る気はありませんが、現状は知っておいた方がいいでしょう。

また追加します!