不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸アパート、マンションの電気は変更可能!電力自由化なので、契約を考えよう!

f:id:tuieoyuc23:20180428140918j:plain

賃貸アパート、賃貸マンションの電気は変更可能です。

今の時代、ガス自由化と同時に電力自由化

 

「持ち家だけでしょ」

「賃貸は関係ないから記事いらない・・・」

ではないです!

 

「基本的に可能」なので、諦めてはいけません。

賃貸物件を探している人もすでに住んでいる人も電力や電気代について考えませんか?

 

【目次】

1、賃貸の電気は勝手に変更できない 

2、一括契約の場合はできない

3、月4500円の電気代節約も夢ではない

4、もし、電力会社を変更するなら、ここがいい!

 

 

1、賃貸の電気は勝手に変更できない

賃貸アパート、マンションでも変わりません。

賃貸物件に住んでいる以上、大家さんの了解があって始めて成立します。

 

電気・ガス・水道は全部そうです。

ただ、変更できれば、大幅に電気代の節約になります。

 

Web上でも成功している人が多数いるみたいですね。

勝手に変更して許されている人もいますが、一応断っておきましょう。

 

理由は現状回復でトラブルになるためです。

 

2、一括契約の場合はできない

賃貸物件が一括で受電している場合は変更できません。

これはガスも水道も同じです。

 

変更できるなら、一括で担っている訳ではなく、個別。

受電環境により、損している場合もあるのでそこは押してみましょう。

 

賃貸物件全体が今より安い値段で受電できるかも知れません。

 

3、月4500円の電気代節約も夢ではない

今の時代、電力自由化は当然の知識。

月4500円減ります。

 

「減ります」と言っても大体の人のパターンです。

何かデメリットがある、面倒だ、の意見も多いです。

 

ただ、電力会社を比較して選んだり、「電気とガスを一緒に」のCM通り、本当に安くなります。

 

電力自由化により、大分多くの人がガスと電気をまとめてお得になっています。

電力会社の変更手続きは多少面倒ですが、節約したい人は基本から。

 

電気は1年契約のパターンが多いので、途中解約すると違約金が発生します。

これは注意点。

契約会社を変更すると過去の電気使用量が不明になるのも覚えておきたいです。

 

4、もし、電力会社を変更するなら、ここがいい!

電力会社を比較検討できるWEB診断もあります。

ただ、それでも気にして欲しいのは大手「東京ガス

 

CMで人気を集めたのか、電気とガスをまとめる人多数。

賃貸でも変わりません。

 

大家さんが許してくれて一括受電以外ならOK。

今日から、電力で節約できるかも知れません。

 

当然の様な会社紹介ですが、大手と比較するのはもはや必然。

安心もありますし、サポートも充実。

あえて、別会社を推奨する前に、大手をおさえておきたい。

 

ここでは、賃貸アパート・マンションの電気は変更可能!・・のお話しをしました!