不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営の基礎知識!初心者はまず、こうする!

f:id:tuieoyuc23:20180501143939j:plain

アパート経営の基礎知識は結構重要。

不動産投資の中でも難しいと言われますが、やりがいはある様子。

 

これからアパート経営を始めてみよう!と思う人がいたら、ぜひ読んで見て下さい。

 

【目次】

1、アパート経営の基礎知識! 

2、「物件選び」「会社選び」

3、ローン算出は滞りなく

4、アパート経営の失敗と成功は見る

5、アパート経営の専門家の意見は聞く

 

 

1、アパート経営の基礎知識!

アパート経営は自分一人でできる訳ではなく、不動産会社との協力が最重要。

表面利回り、実質利回り、キャッシュフローなど様々な要素が関わります。

 

一番やって欲しくないのが、「とりあえずやるか」です。

何の知識も持たず、不動産屋に行き「アパート経営したいのですが」

NGです。

 

アパート経営したいと言っても色々と知識がないので、最初で挫折するでしょう。

何から始めるか?何から始めたか?に着目し、始めるといいです。

 

2、「物件選び」「会社選び」

「物件選び」、「会社選び」は最重要です。

不動産会社と協力するのですから、これは重要。

 

初心者の場合、この2つを重視するのもいいですが、まずおさえておきたい項目。

 

3、ローン算出は滞りなく

ローン算出は滞りなくやっておくといいです。

ローンの支払い額を把握して、収益を計算するのも大事です。

 

下手をすると、ローン額は1000万円をくだりません。

元手が0円でできる事もありますが、これはNG。

 

0円でできるアパート経営はリスクがとても高く、知っておかないと損します。

最悪の場合、0円で始めたから失敗した、となり兼ねません。

 

アパート経営も支出が多く、修復や修繕、管理費用などかなりあります。

そのため、自分で出来る範囲の限界もあります。

 

「あれをしないといけない」「これをしないといけない」で収益は激減。

アパート経営が0円で出来ると初心者は勘違いしますが、これは間違いです。

 

ローン算出をしっかりして、0円だから失敗したにならない様にしましょう。

 

4、アパート経営の失敗と成功は見る

アパート経営は失敗と成功を見ておく事は間違いありません。

初心者の時に勘違いする、節税。

 

成功と失敗を良くみて、リスクを把握した上でアパート経営を始めましょう。

始めてみないと分からない事もありますが、下記に書く通り専門家の意見は見ましょう。

 

5、アパート経営の専門家の意見は聞く

アパート経営の専門家の意見は必ず聞きましょう。

某サイトでも記載がありますが、アパート経営のリスクは高いです。

 

最近では、バブルも疑われていますしアパート経営どころか不動産投資全体に雲が掛かっています。

 

まず、最初に知っておくべき「節税になるのは嘘」だけ把握し、アパート経営を始めて下さい。

 

ここでは、アパート経営の基礎知識と初心者に知っておいて欲しい事実を記載しました。