不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

シンプルライフのコツ!「手放す」にも準備とかが必要って本当?

f:id:tuieoyuc23:20180513201330j:plain

シンプルライフに挑戦したい。

シンプルに暮らしたい。

 

シンプルライフを始めようと思った時、手放す準備期間も必要・・・。

本当でしょうか?

 

Webサイトを見てて、気になった記事が1つ2つあったので、ご紹介。

手放す覚悟・・・とかでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

1、シンプルライフのコツ1:一気に片付けない

f:id:tuieoyuc23:20180513201632j:plain

大体の人はシンプルライフを始めようとして失敗するパターンがこれ。

シンプルにしよう、シンプルにしようとして失敗。

 

片付けだけで満足するタイプもいますから、シンプルライフを断念する訳です。

Webの意見を見ていると片付けが苦手が人が家事の中で22%も!

「片付けができる人がすごい・・・」の意見多数。

 

だから、特に問題がある訳ではありませんし、全然普通です♪

その問題は置いておき、片付けは一気にしないのがコツだそうです。

 

・・・ただ私は一気に片付けるタイプ。

超綺麗になりますし、見ている人も「鮮やか」だそうですよ♪

 

片付けができる人ははっきり言って「何も考えてない」です。

普通に捨てる物は捨てますし、小さなゴミでも捨てます。

そのままにしません。

 

捨てる物ととっておく物を分けて床にポイッです。

例えば机の上なら横にするより縦に置くと綺麗にまとまって見えます♪

 

片付けならこれでいいですが、シンプルライフともなると話しは別。

コツとして「何回かに分けて片付けよう、保留をしよう」です。

 

2、シンプルライフのコツ2:保留する

f:id:tuieoyuc23:20180513201750j:plain

保留する・・・「捨てる!」と決めずに「まだ保留しとこう」を決めて別の場所に保管。結局は、捨てないなら多分溜まっていくはず。

 

審判を下すのを急ぐ必要はないみたいです。

 

自分がどれだけ保留するか試してみると結構・・・至難の業に。

シンプルライフで大事なのは捨てる事!と意気込んでも保留する物が多い。

 

物が少ない生活を心掛けるのに保留する物が多いです。

矛盾するので、シンプルライフの実現は遠のきます。

ここで重要なのは「これは捨てないでおこう」と適当にしない事。

 

「保留する物の保管場所を決めて、どれだけシンプルライフに遠いか理解する事」が大事ですね!

 

3、シンプルライフのコツ3:本当に目指してる?

シンプルライフは物を持たない生活。

私としては「物が見えない暮らし」が現実にできそうです。

 

憧れと現実は違います。

できる人はすぐできるそうです。

シンプルライフを目指す内にドンドン物が溜まっていきませんか?

 

キツイ事いっちゃいましたが、「いつまでに実現するのか?」の期間が大事。

あなたのシンプルライフは夢でしょうか?

現実なのでしょうか?

 

とは言え、私もシンプルライフとは程遠い生活。

何もしないって結構、難しいはずですね。

同時に何もないって・・・・どれだけ難しいのでしょうか?

 

ちなみに捨てるくらいならフリーマーケットとかフリマアプリ挑戦もおすすめ!

捨てるにしても、売るにしても準備って必要です♪

最後にどうするかって事を決めたり相談する時間も必要って事なんでしょうね!

 

スポンサーリンク