不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

引越しで捨てた物って何?男性と女性で違いがあり過ぎて困ってしまいます!

f:id:tuieoyuc23:20180517192230j:plain

賃貸物件を決めて、引越しをする時、何か捨てる物は出て来るはず。

引越しの時に捨てる物ランキング!

なんてありますが、男女で随分違うとの事。

 

私が知る限りでは、大きめのソファーやベッドは買い替えたりします。

ただ、誰かと同じで安心感は増すもの。

ここで、男性、女性が引越しの時に捨てる物を並べておきました!

 

【目次】

1、男性が捨てる1位はソファー

2、女性が捨てる物は洋服

3、フリマアプリやオークションはダメだったのか?

 

スポンサーリンク

 

 

1、男性が捨てる1位はソファー

引越しの時に部屋から新居に持っていかないランキング1位はソファー。

次点で次の様になります。

 

1、ソファー

2、テーブル

3、本

4、彼氏・彼女との過去、過去の自分

5、洋服

6、本

7、イス

8、ベッド

9、食器

 

意外に多かったのが彼女との思い出や過去の自分。

ランキングを見た時はびっくりしました。

とあるサイトにあったランキングなので、見た事があるかも知れません。

 

引越しで過去の自分とさよならするは結構難しいです。

彼女との思い出なら・・・もしかすると。

でも、思い出を消すって悲しいです。

 

後、ベッドを捨てる方が多い様ですごいですね。

私であれば、ベッドは捨てません。

何かと使い慣れた布団が一番です。

 

2、女性が捨てる物は洋服

女性が捨てる物は洋服が一番みたいです。

フリーマーケットに売る、はまだまだ認知が低いのでしょうか。

結構、売れると思うので引越し前に売ってしまうといいかも。

 

1、洋服

2、本(漫画)

3、本(書籍)

4、タンス

5、テーブル

6、カーペット

7、イス

8、ソファー

9、食器

 

ベッドは捨てないですね。

 

30%の女性が洋服を捨てる選択をしているそうで、トレンド意外は必要ない!と思うのでしょう。

 

又、捨て方としてもう一度

着てみて「やっぱり合うな」と思えば捨てないのもコツ。

 

引越しを機会に洋服の整理をする人が多いのも特徴的。

普段はやらない事ですが、こういう時はやりそうです。

 

3、フリマアプリやオークションはダメだったのか?

ヤフオクの様なオークション、フリーマーケットアプリの利用。

回収サービスと思えば何の問題もないと考える人が多いです。

粗大ゴミに捨てようにもダメ。

 

回収サービスを利用するとお金が掛かる・・・が多いです。

これと言って、抵抗がなければ利用するのもありかと思います。

 

4、引越しの時に挨拶をしない人が数段多い事に驚愕

引越しのついでですが、実は挨拶をしない人が非常に多いです。

全く問題ありませんが、最近の傾向だそうです。

 

前にも記載したのですが、「余計な人間関係にしたくない」が多いです。

女性なら防犯上、「女性の1人暮らしと思われたくない」と言う意見も。

 

1人暮らしの女性の場合、防犯面も考えるため結構難しいところです。

・・・余談ですが女性より男性の方が防犯を重要視していると結果が出ています。

 

5、引越し回数は多い?何回引越しをする人がいるの?

最後ですが、事情がある以外どのくらい引越しの回数があるのか?です。

 

・20代・・・1回

・30代・・・3回

・40代・・・5回

・50代・・・3回

 

引越しの回数は人によって違います。

何か問題が起きた、物件が気に入らなかったなどなど。

家賃の問題や、マイホームを建てたから、なんて意見も多いのが部屋探し。

 

引越しの時に捨てる物は意外と重要。

自分はおかしいのかな・・・と考え直すいいチャンスかも知れないですね!

 

スポンサーリンク