不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

シンプルライフの部屋ってどんな感じなの?作り方が参考になれば

f:id:tuieoyuc23:20180518175341j:plain

シンプルライフの部屋を作る時、イメージがわきません。

私もシンプルライフの部屋を作る時、写真がないと出来ないと思います。

 

と言う訳でシンプルライフの部屋を写真付きでカバーします。

結構、色々なやり方があるのでシンプルライフを始めてみようと思う人は参考に。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、シンプルライフの基本イメージは「物が少ない」

f:id:tuieoyuc23:20180518172434j:plain

物が少ないイメージは広く見える事とも言えます。

私の場合、画像の様なシンプルさはありませんが、行動はかなりシンプルです。

 

物が少ないだけでなく、「広く見える」も大事なはず。

片付いているというより広く見える・・・。

結構、シンプルライフで重要な点だと思うので、画像を参考に!

 

2、シンプルライフは部屋が広い事?シンプルライフとの違い

f:id:tuieoyuc23:20180518172709j:plain

単純ですが、部屋が広ければシンプルに見えるらしいです。 

大きな部屋にソファーを置いても、すごく綺麗に見えるのはそのおかげでしょう。

 

逆に部屋が狭い住宅にソファーを置くととても雑に見えます。

いい画像がありませんし、失礼なので出しませんが部屋が狭いだけで雑に見えます。

 

こればかりはどうしようもありませんが、部屋が狭くても整理すると非常に広く見えます。

 

必要な物しか置いていない様で狭い部屋に限って何故か、必要ない物が多いです。

広い部屋だと多少散らかっていても、大丈夫な様に見えるのはすごいです。

でも、シンプルライフではありません。

 

「単純に部屋を大きくすればいい」=「シンプルライフ」のイメージはまずいです。

天井が高い事もシンプルライフに勘違いする要素です。

f:id:tuieoyuc23:20180518173529j:plain

天井が低いだけで置いてある物はすっごい少ないです。

赤丸の部分だけ見ると4つ程度でしょうか。

物は少ないですが、狭いですし、シンプルに見えません。

 

物が少ないと言われればシンプルライフに見えなくもありません。

ただ、天井が低いだけでイメージを付けるのはまずいです。

 

3、暗い部屋はシンプルライフに見える?

f:id:tuieoyuc23:20180518173738j:plain

イメージの問題ですが、あなたから見るとどうでしょうか。

シンプルライフのイメージと暗いイメージはどうも合わない様に感じます。

 

「白」で揃えてありますが、暗いため若干シンプルさを感じません。

よく見ればシンプルそのものですが、白く明るい方がいいのでしょう。

パッと見た目の問題なので、「そうかな」と思うかも知れません。

 

次の画像を見れば「あ・・・」とイメージが付きやすいはず。

f:id:tuieoyuc23:20180518174019j:plain

先程より、暗い部屋ではありません。

物もこちらの方が多いです。

ただ、シンプルライフそのものに見えます。

 

シンプルライフの部屋の作り方はイメージや画像も大事です。

さすがに文字だけでは伝え切れない部分もあるので、使わせて頂きました。

 

部屋を写真で撮った時、イメージ通りでしょうか。

画像の様に離れて撮るとシンプルライフか分かるはず。

目指す形によって随分、最終的な形が違います。

 

あなたはどのパターンでシンプルライフを目指しているでしょうか?

シンプルライフは見た目シンプル、物が少ないと様々。

自由な形で見事なシンプルライフでSNSで「すごい!」と言われたら有名人かも!

 

スポンサーリンク