不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸の申し込みをキャンセルしたい!メールや電話でOK?

f:id:tuieoyuc23:20180528145804j:plain

賃貸の申し込みをキャンセルしたい時に迷う事ありますか?

断り方や話し方・・・忙しい時はメールでもいいのかな?

と疑問に思う人が結構います。

 

賃貸の審査が通ってからキャンセルしたい人もいる様ですね!

やっぱりどういう理由にすればいいかも気になるところ♪

 

賃貸の申し込みをキャンセルすると、契約がキャンセルって事です。

早速、例や皆のやり方を見ていきましょう。

あまり難しく考えなくて大丈夫です。

 

【目次】

1、賃貸の申し込みをキャンセルしたい!

2、キャンセルの理由は?家庭の事情などがいい

 

 

1、賃貸の申し込みをキャンセルしたい!

契約書に記名や押印をしていない場合は、キャンセルが可能です。

早めに対応が的確なのでまだ安心できるはずです♪

 

ただ、大家さんや管理会社も随分苦労している様です。

連絡は早急にしましょう。

何事も早めに、はここでも通用する言葉です。

 

メールで打つ人もいる様ですが、電話が多いです。

不穏な話しをいくつか聞くので、予め知っておくと無難です。

 

・めちゃくちゃ怒られた(10分くらい)

・「理由は?」「理由は?」と言われた

・丁寧に断るつもりがすごく時間が掛かった

 

など結構申し込みキャンセル時にトラブルが蔓延していますね。

段階によって、その道の職に就いている人が説明していました。

 

1、契約前は違約金等は?

発生しません。この場合は申し込み「キャンセル」となります。

 

2、契約途中だったら?違約金は?

発生しません。こちらも申し込み「キャンセル」扱いです。

 

3、契約後なら違約金等は?

1ヶ月分が持っていかれる可能性があります。

ただし、それ以上となると怪しいです。ご確認を。

 

2、キャンセルの理由は?家庭の事情などがいい

賃貸の申し込みをキャンセルする場合は家庭の事情を持っていく事も。

嘘を付くのが苦手な人は、正直に行きましょう。

「もっといい物件が見付かったのでお断りしたいです」

 

これでOKです。

多分、結構言われると思いますが、そこは・・・不動産屋次第です。

契約段階なので、顧客の方が有利ですが世間の意見は冷たいです。

 

・あなたが契約段階で破棄されたらどう思いますか?

・彼らも歩合給がないとやっていけないので

・どっちもどっちでしょうね

 

となかなか厳しい意見が並びます。

いくらお金が掛かっているとは言っても抑えるべきところ・・のはず。

賃貸の申し込みをキャンセルする程度、何件もありそうです。

 

申し込みをキャンセルする場合、「もう住む気がない」「この不動産屋は使えないかも」と覚悟も必要。

 

又、別の時に利用するつもりであれば日が空いた時にお願いしましょう。

こうして不動産の事を記載しているとW入居審査など結構な人がいます。

どっちかに決まったらどっちかをキャンセルです。

 

こうした機会も可能性は十分あります。

一応、賃貸の申し込みキャンセルは早めに、そして出来る事を覚えておきましょう。

 

スポンサーリンク