不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

隣の部屋がうるさい!賃貸で隣人の音、声に悩まない防音方法4選!

f:id:tuieoyuc23:20180607155409j:plain

隣の部屋がうるさい時に賃貸でどうするでしょうか?

簡単に隣人の音を気にしない方法はないのでしょうか?

 

声や音に悩まない方法を9選で知っておきましょう。

賃貸物件の音や隣人の声、騒音に悩む必要はありませんよ!

 

【目次】

1、まず、勘違いをなくす!騒音の元はどこ?

2、防音グッズ?いえ、最初に相談でしょう

3、防音グッズはまず、イヤーマフがいい!

4、隣人の声や音は結局、大家さんに報告しないと解決しない

 

スポンサーリンク

 

 

1、まず、勘違いをなくす!騒音の元はどこ?

賃貸物件は音を通しやすく、非常に響くと言われます。

 

全ての物件に住んだ訳ではないので一概に言えませんが、引越しを繰り返す人が発言しているので、間違いないでしょう。

 

騒音の元はどこなのか?

これがまず重要です。

まさか、隣人が関係ないとか全く未知の区域の問題なら・・・怖いですね。

 

騒音の元は必ずどこかにあるはずです。

一応は一応なので隣人に確認ではなく、周囲の人に確認してからにしましょう。

・・・実際には隣人の音だと思います。

 

2、防音グッズ?いえ、最初に相談でしょう

隣人がうるさい!注意しに・・・はまずいかも知れません。

注意して悪い事ではないですが、「あ、すみません・・・気付きませんでした」で済めば問題ないです。

 

ですが、大体は気まずい雰囲気になってしまいます。

 

一戸建てでもマンションでも何か言えば近所付き合い的に「あ~考えてなかった」の失敗談でもあります。

 

言う前に相談した方がいいでしょう。

名前を出さない事を前提に大家さんに言ってもらうのです。

怒鳴る事で静かになる事もありますが、大家さん経由が安全らしいです。

 

意外に誰が言った、よりも危険な事がなく近所の人とも何食わぬ顔をして付き合いしましょう。(私ではないですからね!と言っておきましょうね!)

 

女性の場合、ストーカー被害に遭う事もありちょっと危険です。

本人に言う前に相談。

これは、どんな事でも基本中の基本です。

 

自分1人で悩んでいると言えばそうなりますよね?

 

3、防音グッズはまず、イヤーマフがいい!

正直、賃貸物件である以上、騒音はどうしようもありません。

隣人の声ならまだいいです。

カップルの声でもまだいいでしょう。

 

夜中もまだまだマシな方。

問題は道路上のうるさい声とかです。

 

隣の音などイヤーマフや耳栓すれば何も聞こえない程、楽になります。

私の場合は、うるさい場合はイヤホンで十分です。

・・・自分の方がうるさい可能性もありますね。

 

耳の健康面もありますから、夜中のみ(寝る時のみ)イヤーマフや耳栓をしてはいかがでしょうか?

 

後は防音グッズに音を通さないグッズがあります。

何ていう商品か忘れましたが、防音をするにはもってこいです。

 

4、隣人の声や音は、結局大家さんに報告しないと解決しない

怒鳴り声を上げても逆に調子付く人も結構います。

隣がやんちゃな人だったり、若い人の集まりだったりするとどうしようもない事も。

 

結局は自分が引っ越す人もいますし、解決なんてしません。

最後には大家さんや警察沙汰になって自分も嫌な目に遭うでしょう。

逆恨みされて・・とか考えると嫌ですよね。

 

ですが、言わないと解決しない事も結構多いです。

特に隣人の声や騒音の場合、気付いていない事が多く時間が経つと解決するものではありません。

 

言わないと「あ、この人言わない人だ」とか調子乗られてまた同じ事になります。

自分なりの解決する手段を見付け出すのも人生の一手。

 

大家さんに言う、「死んでもいいから、うるさすぎる」程度の気持ちが大事。

まず、大家さんに相談してみましょう。

すぐ報告するのが大事です。

 

本当に「すぐ」が大事。もう我慢できない人で十分ですよ。

我慢する意味がない事に我慢する必要がないです。

そもそも、向こうが悪いのです。

 

結局、自分が嫌な目に遭いますが向こうが悪いのでお気になさらず・・!

では、また次回!!

 

スポンサーリンク