不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営の実態を調査!投資を簡単に見るのがリスクそのもの

f:id:tuieoyuc23:20180609191950j:plain

アパート経営の実態・・・投資を簡単に見るのはリスクそのものです。

投資で100万円儲かる・・・甘い話しが通じる世界でしょうか?

一体アパート経営のどこが悪いのか?

 

何が簡単に見ているのか?

投資を理解しないと100万円儲かるどころか100万円の損に繋がります。

 

【目次】

1、アパート経営の最大のリスクはお金がチラつく事

2、成功に導く?そんな人この世にいません

3、アパート経営はリスクが多く現実的ではない

 

スポンサーリンク

 

 

1、アパート経営の最大のリスクはお金がチラつく事

投資の世界は全部同じ事が言えますが、お金が関わる事にロクな事がありません。

実力がないと言えばそれまでですが、果たして上手くいく保証はありますか?

 

私の知人は投資一切なしで2000万円まで貯めました。

投資の世界は「難しい」と言って、何も手を出さずにコツコツ貯めています。

 

投資などに手を出さなくても1000万円、2000万円を貯める事は可能です。

アパート経営なんてやった事がない事は上手くいく保証がないです。

どうしてもと言うならセミナー参加はOK。

 

ですが、その前に資料請求でOK。

専門用語が多過ぎて理解できないはず・・・私もそうでした。

法律学科を出ている人でも不動産用語は難しく、失敗します。

 

アパート経営は資産2億円とか5億円等の素晴らしい未来があります。

ですが、年相応の考えを持つ人は「一生働くと2億くらい貯まるよ」と言います。

 

まず、アパート経営で一攫千金する必要がどこにあるでしょうか?

節税なんてなりません。(これが1つの罠)

 

デザイナーズ?今の若い人が求めている事?

・・・意味不明だと思います。

若い人が「ねぇ、この化粧品どう思う?」と言って来た時答えられますか?

 

アパートに住む人は家族ではなく、単身が多いはずです。

マンションの方がファミリー層が強いらしいです。

アパートに住む人がどんな人で、どんな要望でどんな希望を抱いているのか?

 

長く賃貸物件の話しをしていると、若い人は間取りとか利便性と気にします。

「全部OK!」じゃないと入居しません。

 

最低でも8割・・・9割型納得しないと入居しません。

そのアパート経営を始めると失敗する・・・それはそうですよね?

 

2、成功に導く?そんな人この世にいません

アパート経営をおすすめしている人はプロです。

ですが、アパート経営のプロではありません。

 

まず、何故、不動産屋はアパート経営をしないのか?

これに気付いてください。

 

目の前に資産2億円作れる物件(アパート経営)がある・・・。人として当然動きます。誰でも大金を欲しいと思う・・・か分かりませんが、いるはずです。

 

わざわざおすすめするくらいなら自分でアパート経営すれば・・?もうお気付きですよね?

 

ただの営業です。不動産屋は全く保証などしないただの営業に来ているだけ。

元本保証は?契約した後は?

もし、年金だけで生活していけるお金があるのになくなったら・・・?

 

老後の生活を考えているのに、何故わざわざ投資なのでしょう?

60歳を過ぎているなら投資の世界は終わりです。

 

3、アパート経営はリスクが多く、現実的ではない

30歳くらいの人も年収500万円を必死に貯めて、アパート経営につぎ込む?

知っているでしょうか?

5万円を1000万円にした人がいる事。

 

1000万円も2000万円も突っ込むくらいなら5万円で十分。

50万円でも1億ですよ?

 

大体は投資の初心者は上を狙って駄目な事をします。

大金突っ込めばそれだけ儲かる!・・・勘違いです。

 

確かに言えてますが、ずっとそんな事が続くでしょうか?

1万円を少しずつ投資して10万円に増やす。

更に10万円を100万円にする・・・・。最後に1000万円にする。

 

これが投資の真のやり方です。

損しても1万円なら損切りありますから、1000円程度でしょう。

 

アパート経営の様に元本保証もない、節税にもならない、投資の世界で一番難しい・・・・それを素人がやるのは不可能に近いです。

 

言葉ばかりなので、実際にデータをお見せしましょう。

・不動産投資の成功率は10%がいいところ。

ほぼ、相続税の節約になっている程度。

 

数千万円の相続税の節税になりますが、30年後や40年後です。

先に言った通り、資料請求や無料セミナーはいいです。

ですが、始めるのとセミナーに行くのは訳が違います。

 

勉強はいい事です。

始めないと何も始まらないでしょう。

ですが、他人の目は気にしない方がいいです。

 

ダメそう・・・ならやらないのも勇気。

アパート経営は不動産屋が超儲かる営業の一種。

入るお金が不動産なので高いので、必死に営業します。

 

アパート経営でリスクを背負うのも人生です。

ですが、本当に大事なのは家族の幸せと今後ではないでしょうか?

始めるなら簡単に見ず、財産がなくなる気持ちでアパート経営に乗り出しましょう!

 

スポンサーリンク