不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

家を売却する時に高値を目指すポイント5選!最短48時間で現金は怪しい?

f:id:tuieoyuc23:20180613191329j:plain

家を売却する時に高値を目指すポイントは一般人でも簡単に知る事ができます。

「最短48時間で現金化が可能です!」の広告がありますが、信用できるでしょうか?

 

その辺りの点も踏まえて、家を将来的に売却する可能性もあります。

私ももちろん、将来はマンションになるかも知れません。

少しだけ素人から知識を高めてもいいのではないでしょうか。

 

【目次】

1、家を売却する時に高値を目指すポイントは5つ

・知らないところに審査をお願いするか否か?

・「HOMES」など有名企業は売却人数420万人突破中

・最短48時間で現金化可能は信用できる?

・悪徳業者のテクニックの超注意喚起!

・9割以上がやって良かったテクニックがある?

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180602143312p:plain1、家を売却する時に高値を目指すポイントは5つ

家を売却する時に高値を目指すポイントは5つ程あります。

というより注意したいポイントも含めています。

 

f:id:tuieoyuc23:20180602141933p:plain1、知らないところに審査をお願いするか否か?

単純過ぎますが、知らないところに家の売却をお願いする事になる無料査定。

パッと言ってしまうと、ダメな場所もあります。

ただし、結果的に1000万円程、得した人もいます。

 

無料査定の「査」の字も知らない人が無料査定をし、1000万円得した話しです。

なので、結論を言うと「無料査定」に怖がると損なだけです。

 

知らないところとは言っても、家を売却する時の「ルート1」として知っていても損はないはずです。

 

f:id:tuieoyuc23:20180602141933p:plain2、「HOMES」など有名企業は売却人数420万人突破中

不動産の有名企業とはどこかご存知でしょうか?

家探しをした人はすぐ思い浮かぶはずです。

 

・CMで見た事ある企業

・お世話になった事がある企業

 

意外に身近な企業が家の売却査定をしてくれます。

多くの人は無料査定をおすすめしますが、「やっぱり・・・」の方は有名企業。

 

・HOMES

アパマンショップ

・スーモ(suumo)

 

どこでもいいのですが、「ここ知ってる」「聞いた事ある」がまず重要。

不安をかき消すためにも知っている企業で挑戦してみましょう。

値段より安心を買いたいの方は有名企業で決まりです。

 

f:id:tuieoyuc23:20180602141933p:plain3、最短48時間で現金化可能は信用できる?

f:id:tuieoyuc23:20180613184544p:plain

丁度、家売却で検索したところ、一番上に48時間で現金化の会社が出ましたので、利用させて頂きました。

 

検索結果の一番上は誰もが見るところです。

当然、「ここがいいのかな?」と気になります。

細かい話しは置いておき、実際は違います。

 

赤丸部分の「広告」と記載がありますね。

これは「特にいい会社、Webサイトでなくても広告費用を支払っている記事」です。

なので、一番上にあるからと言って無闇に信用するのは危険です。

 

インターネットにはこうした闇があるので、「一番上だから」で開くのは危険。

「広告」が付いていなければ単純に役立つはずなのでOK。

 

余計な話しは置いておき、実際に48時間最短で現金化可能と出ました。

気になる言葉ですし、ついでなので本当なのか調査しました。

 

開くとお客様満足度95%で、優良企業の様です。(に見えます)

何故、ハイスピードで物件の買取依頼ができて、現金化できるか?

疑問にも程があります。

 

通常は売却終了まで3ヶ月~半年掛かります。

この不動産屋は怪しい事はしていません。

「物件の買取」で即判断している様です。

 

家を売却する方法は大きく分けて、2つか3つあります。

 

1、家を売り出して、別の方に売る(一般的な売り方)

2、即現金化(売れなかった時等)で不動産会社に買い取ってもらう

3、不動産屋を変えて再交渉してみる

 

この3つのパターンが大体です。

「不動産売却」ではなく、「不動産買取」を実施しているのがこの会社です。

パッと言うと悩む事なく、即現金化は可能です。

 

ですが、デメリットが1つだけあります。

恐らく査定価格を見ればピンッと来る方もいるでしょう。

 

「一般的な査定額より大幅に金額が低い事」

これが最大最高のデメリットです。

数千万円の差が出ても変ではないでしょう。

 

即現金化は=金額を大幅に減らす事になります。

よく意味が理解できない方は「不動産買取」で調べてみて下さい。

 

それでも「売れないよりは」の安心感はありますし、判断次第です。

ですが、最初は無料査定や有名企業にお願いして査定額を上げましょう。

売れなかった時は即現金化の「最短48時間の会社」に期待を掛けてもいいですよ♪

 

f:id:tuieoyuc23:20180602141933p:plain4、悪徳業者のテクニックの超注意喚起!

悪党業者はまず、不動産売却の依頼を受理します。

その後に、3つのテクニックで完全に騙しに掛かります。

 

1、干す

2、値こなし

3、囲い込み

 

専門用語は気になる方は後で調べて下さい。

要するに売るつもりがないのに「あなたの物件を売ります!!!」と意気込みます。

その後に何もせず放置し、物件が「干す」・・・価値がなくなっていきますね。

 

その後に「これでは売れませんよ、もっと下げないと」と持ちかけます。

すると、大幅に手数料をあなたから取る事ができます。

 

次に問題なのが実はあなたの物件を希望していた事。

顧客に全く紹介せず、放置。

実際に紹介し出すのは、あなたからがっぽり手数料を取った後。

 

当然、今度は売れます。

というより売れて当然です。いい物件の価格が市場より何分の1です。

「え、何この物件!!!」と思いませんか?

 

買った方も実質騙されていますし、売った方も騙されています。

これが悪徳業者の手口でしょう。

「私は大丈夫!」と思っても、受理してくれて信用する人は非常に多いです。

 

悪徳業者も最初から手を出す様な頭の悪い人間ばかりではないのです。

 

f:id:tuieoyuc23:20180602141933p:plain5、9割以上がやって良かったテクニックがある?

後は経験次第なのですが、焦らない事が大事です。

不動産の売却は非常に時間が掛かります。

 

ですが、折れずに頑張りましょう。

数ヶ月頑張るだけでコツを知るだけで500万円~1000万円儲かるのです。

ちょっとボーナスを掴むつもりでいいのです。

 

 

あなたの家、そんなに安いですか?

そんな訳ありません。

「いや、私の家なんて・・・」と思うのは一般的な考え方。

 

実は他人から見れば喉から手が出る程、綺麗で傷もなく騒音もない・・・最高!

と思っているかも知れません。

 

当たり前になっている事が価値を大幅に上げている事もあります。

「悪い家に住んでいる、安い家でしょう・・」は間違い。

もっと自信を持って最高価格で売るつもりで頑張って下さい!

 

スポンサーリンク