不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営で資金0は泣きを見る。地獄を見たくなければ早まるな!

f:id:tuieoyuc23:20180614172319j:plain

アパート経営で資金0は泣きを見る。

これは、アパート経営を少しでも経験した人なら分かるはずです。

 

まず、自己資金ゼロでアパートを購入し、融資を受けて管理して手数料を払って家賃を計算して、1000万円元にあったとしても取り戻すまで10年。

 

この時点で答えを言ってしまいましたが、自己資金ゼロで出来る投資は空売りです。

株とか話題の投資の方が遥かに現実的で簡単です。

 

資料請求や無料セミナーだけなら許せますが、そこから先は難しいです。

 

【目次】

1、自己資金ゼロの投資はカモにされておしまい

2、副業としてサラリーマンにおすすめする理由?逆です

3、アパート経営はおすすめできない?投資なら何がいい?

 

スポンサーリンク

 

 

1、自己資金ゼロの投資はカモにされておしまい

自己資金ゼロのアパート経営の場合、カモにされる、と噂があります。

全くその通りです。

自己資金ゼロから始めるアパート経営の本もありますが、ダメです。

 

私が自己資金ゼロで始める投資は一切ありません。

投資は余裕あってこその世界です。

一攫千金を狙おうとすると、お金がチラつき上手くいかない事が多いです。

 

結果的に稼げたとしてもノウハウがないと長続きしません。

アパート経営は長く、そして時間の掛かる投資です。

マイナス、マイナスの繰り返しでやっとプラスに持っていける投資。

 

結局は、ノウハウがないとアパート経営はやっていけませんし稼げません。

1日いえ、1ヶ月で稼ぎが出ると考えているなら間違いです。

「将来的に」とは言っても放置で稼げる分野ではありません。

 

アパート経営は怪しい事はありませんが、難しいのです。

儲かる人は全体の10%。

もし、出来たら凄い人です。

 

2、副業としてサラリーマンにおすすめする理由?逆です

アパート経営のシノケンを推しましたし、資料請求や無料セミナーはいいとは言いましたが、サラリーマンにおすすめするとは一言もいいません。

 

年収500万円以上がアパート経営の基本。

サラリーマンが一生楽しめる副業とか言いますが、基本、億に行きません。

 

そもそも、資産と借金を勘違いしている事が多いです。

「月収150万円だから何?」となった人は勝ち組。

月収は300万円でも行けます。

 

資産があれば億単位のマンションを購入、更に何件も持てば誰でも月収300万円。

大事なのはそこから先。

月収150万円の本があったので、取り上げておきます。

 

月収150万円・・・経費、ローン、修繕費用・・・云々。

月収150万円が何を表しているのか知りません。

成功した人が書籍を記載しているなら、一般素人と掛け離れています。

 

「成功した人だけ」記載すれば、それは稼げる様に思えます。

ですが、全員の生の意見を聞いた方がいいと思いませんか?

どうしてダメな人はダメで、これでレベルの違いが分かります。

 

成功した人の言っている事は元からある程度知識が分かると思いましょう。

何事もそうですが、最初から数学ができる人がいます。

国語もできる人がいます。

 

最終的にアパート経営は元からできる人もいます。

努力してできる人もいますが、結局は努力する時間が必要です。

 

サラリーマンの副業におすすめできると思いますか?

いつ勉強するのでしょう?

入居者に深夜2時に呼ばれたいですか?(実際、いますよ)

 

嫌ですよね?

副業は隠れてやるもの・・・・。基本ですよ。

 

3、アパート経営はおすすめできない?投資なら何がいい?

アパート経営も投資ですが、投資の種類は実に多いです。

アパート経営をおすすめできない理由は、1つ。

マイナスになる可能性があるから。

 

と言うより大体は借金から始まるからの方が正しいですね。

副業って0円から1円になります。

融資を受ける不動産投資はマイナス何百万円からです。

 

プラスにするの大変です。

投資でも色々あって、話題のデジタル投資は投資金額以上にマイナスにならない事で有名でした。(現物なら)

 

アパート経営の資料請求、無料セミナーまでは許しますが、そこから先は真剣に1年くらい掛けて考えて下さい。

 

副業の種類はたくさんありますし、一攫千金を狙うにしてもたくさんあります。

投資の中で0円以下にならない投資も結構あります。

いきなり、何百万円とかマイナスを抱えなくても、ポイント投資でいかがでしょうか。

 

楽天スーパーポイントとか、Tマネーとか投資できます。

お釣り投資なんて言うのもあります。

副業としてはまず、これらが優先だと思います。

 

ちなみに10万円程副業で会社員にいながら稼げました。

・・・十分ですよね?

私は無理してしまいましたが、週末だけとか週1回程度なら全然余裕。

 

時間作ろう!とか考えずに早めに始めて少しずつ上げる様に努力するといいです。

月1万~3万程度、誰でも稼げます。

どうしてもダメなら、内職でシール貼りで稼げたりします。(2、3万円かな?)

 

新しい知識も必要ないので、アパート経営の怖さを知るために資料請求と無料セミナー。更にその後にちょっと考えてみましょう。

 

挑戦するのはいいですが、何事も全部できる人なんていません。

最後に決めるのはあなたですが、投資で借金背負ったら一生楽しくないです。

副業をしようと思う気持ちは忘れない方がいいですので、頑張って下さい!

 

スポンサーリンク