不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営をやる人はバカ!?さすがに言い過ぎ・・・資産2億円の人もいるのに

f:id:tuieoyuc23:20180619163141j:plain

アパート経営をやる人はバカ、と言われているの知ってますか?

ひどい話しだと思います。

アパート経営は確かにリスクが高いです。

 

ですが、資産2億円の人もいるのに馬鹿と言うのは言い過ぎだと思いました。

リスクを知って、やりがいを持ってやる人に失礼です。

アパート経営は私の記事を「素人過ぎ!」と言うくらいに頑張って下さい!

 

【目次】

1、アパート経営はまず、やってみるは厳禁!

2、アパート経営をやる人はバカなの?

3、アパート経営のリスクは何度も見て間違いはない

 

スポンサーリンク

 

 

1、アパート経営はまず、やってみるは厳禁!

この世界の人はまず、やってみないと!と言う人が非常に多いです。

このやり方は有名トレーダーや相場を見るのが上手い人でも結構厳禁だと言いました。

 

アパート経営をする上で大事なのはリスクを見る事もそうです。

やってみる事もそうです。

ですが、相場を見てキャッシュフローを考えて、毎月どうするか?

 

ここまで先を見ないと成功なんてしません。

最初に融資を受けてって言い方が綺麗ですが、要するに借金してアパート経営です。

言葉に逃げない事がまず大事。

 

難しい言葉を使えばいいって訳でもありません。

イコールで知識でもダメ。

経験が超大事な世界です。

 

この上で「まず始めてからでしょ?」は間違いです。

私も投資の場合始めてから理解しようとしましたが、手遅れでした・・。

結局は超被害を受けた訳ではありませんが、最初はリスクの少ない面から攻めるべき。

 

玄人でも90%程が失敗する市場。

素人が偶然資産2億円築けると思いますか?

無駄でしょう。

 

「まず、やってみる」より「まず、調べてみる」が大事。

調べてもキリないですから、資料請求や無料セミナー程度ならいいでしょう。

読んでみて、「これダメだな」「難しい」と思えば終了。

 

2、アパート経営をやる人はバカなの?

題名通りに見ると、「バカじゃないの?」と見て取れるかも知れませんが、違います。

勝手にインターネット上の人が言っているだけとも思えませんか?

理由を調べて参りました。

 

1、相続税対策の文言に騙されている

相続税対策になるアパート経営。事実は事実ですが、30年後や40年後。

上手くいけば、確かに数千万円の相続税対策になります。

ですが、できない人もいます。

 

「何故できない人がいるのか?」を考えてみましょう。

相続税対策は法律の分野。

難しく書きましょう。

 

相続税の中身は親から相続する不動産による発生するお金・・・とお考えでしょうか。

相続税自体に掛かる税金の種類はとても難しく、相続税申告や必要書類。

相続税の期限等まで存在します。

 

税務調査も入り、税理士の相談も素人では免れないでしょう。

勝手に強くなる(できる様になる)は甘いです。

法律を勉強した人でも精一杯のレベル。

 

相続税の申告が必要になるケースや誰に相談するのか?

何円節税になって、結局、アパート経営の30年後、40年後に儲かる計算ができるか?

 

相続の時まで30年、40年とアパート経営で深夜2時に呼ばれる事もあり、四苦八苦しながら融資(借金)を抱えて、最後には不動産暴落。

 

私の経験ですが、不動産バブル崩壊はあり得ます。30年、40年の間に不動産のバブルは来るはずです。ですが、2018年現在は不動産バブル。(と言われます)

 

実際にどうか分かりませんが、今年儲かっても来年落ちる可能性もあります。

0円以下にならない投資ならまだマシですが、元々マイナスから始まる不動産投資関連は非常に困難を極めます。

 

私の投資経験や先見性から行くと、不動産投資は最強レベルで難しいです。

成功している人があり得ない事実。(9割は超マイナスで終わり)

最悪の場合、家庭崩壊や借金のまま人生終了もあり得るでしょう。

 

実は2018年は不動産バブルが大きくなると言われます。

ですが、リーマンショック等のバブルを経験しているなら、お分かりのはず。

「バブルは必ず弾ける」と言う事です。

 

実際に首都圏の不動産が高騰している様で後1年続くかも知れません。

チャンスと言えばチャンスですが、バブルに乗れるのは始めたのが早い人。

すでにやっていた人。

 

不動産は一旦買うとポジションを閉じるのに時間掛かります。

最後にどう処理するか?

ただ壊すだけでも相当な値段が掛かります。

 

そもそも、「資産」ですが、最後にどうするつもりでしょうか?

入居者に出て行け!とか「あ、壊すから」と言いますか?

「資産2億円」は確かに可能。

 

ですが、手元にあるお金が100万円では意味がありません。

遺すなら現金でもいいと思います。(使いやすいですし)

 

ここに記載した事が1つでも「知らなかった」なら調べてみるといいでしょう。

不動産バブルと呼ばれている事実が記事で記載されています。

結構、Webの情報も役立ちます。

 

普段は「バブルでしょ?」と冷静に判断できますが、お金がチラつくとどうしても視野が狭くなります。

 

普通ならバブルかどうか、「今やると危険なのか?」と調べます。

ですが、いざやる時は「まずやってみる」が働きどうしても頭が回りません。

 

私の場合は「まず、調べてみる」がアパート経営のおいて大事。

「ハッ」とする様事が1つでもあれば、投資は間違いなく失敗するでしょう。

知らなかったら「運」「ギャンブル」以外の何ものでもありません。

 

3、アパート経営のリスクは何度見ても間違いはない

自分の感情的な事を記載しても役立たないので、リスク面や失敗した経験を記載。

 

●借入金が必要ないお金を持っている人が儲かる?

●不動産屋は何故知識があるのにアパート経営しないのか?

●本当に利回りのいい物件は紹介しない?

 

不動産屋は知識がある紹介者です。何故自分でやらないのでしょうか?

本当に利回りのいい物件を紹介しているのでしょうか?

何故、他人に利回りのいい物件を紹介するのでしょうか?

 

自分でやれば儲かるはず。

疑問は多彩な知識から、更に疑問を呼びます。

「何故、投資で一番難しいと言われるのか」

 

1つにとらわれず、あらゆる視点からアパート経営を見る事で本当のデメリットが視えてくると思います。

 

現在2018年は不動産バブルと言われている年。

利回り、リスクはまだまだあるでしょう。

自分なりの答えを見付けるために、まず調べてみる事が大切かも知れません。

 

スポンサーリンク