不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

資産運用で初心者におすすめは不動産投資?いえ、銀行金利から!

f:id:tuieoyuc23:20180620160354j:plain

資産運用で初心者におすすめの方法は不動産投資?

これは大きな間違いでしょう。

 

私は銀行金利が低リスクローリターンだと考えています。

金利0,1%のイオン銀行や1週間定期預金可能の東京スター銀行

資産運用、と言うと格好良く「大きく夢を持ちたい」って人もいます。

 

ですが、まず資産運用に慣れて見ませんか?

私は実際、イオン銀行に預けて資産運用を開始しています。

 

【目次】

1、不動産投資はリスクが高いので、銀行金利の方がいい

2、 銀行金利は大手と100倍違うので、すぐ資産運用開始

3、初心者なら積み立て「NISA」がおすすめかも?

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180602143312p:plain1、不動産投資はリスクが高いので、銀行金利の方がいい

不動産投資はリスクが高く、お釣りで投資では間違いなく、夢がありません。

銀行金利も本気で調べるとすごい事になります。

 

私は「イオン銀行」「じぶん銀行」「東京スター銀行」「ジャパンネット銀行」を偶然に開設し、ついでに資産運用を開始しました。

 

「銀行に預けるだけなんていつも通り過ぎる」がまず間違い。

銀行の金利を全て知っているといかに安全で稼ぎやすいか理解できます。

 

「どうしても」と言う方は後で記載する資産運用方法をおすすめしますが、とにかくまず銀行金利から挑戦を。

 

お金を増やす行動って意外に腰が重いもので、「銀行か・・」ですでに始まっている事を理解して下さい。(すぐできるのに、が重要)

 

f:id:tuieoyuc23:20180602143312p:plain2、銀行金利は大手と100倍違うので、すぐ資産運用開始

資産運用を始めようとする時、何がいいのかって悩みます。

私が銀行をおすすめする理由は1つ。

「銀行すら信用できないなら、資産運用など夢のまた夢」

 

この理由が大きいです。

自分の資産運用するのはとても難しく、減る可能性を考慮してしまいます。

ですが、怪しい扉を開けるより、段々と資産運用の世界に行く事も大事。

 

大手の金利は0、0001程度ですが、イオン銀行は0、1%。大手の100倍。

預ける銀行を変えるだけでコレです。

多少、条件はありますが、結構簡単にこなせるので資産運用に最適。

 

それでも面倒なら東京スター銀行

1週間定期は1週間経てばいつでも引き出し可能。

ほぼ、普通に預けているのと変わりません。

 

こちらも大手の何倍もあります。(イオン銀行程ではありません)

更に知っている場所なら楽天銀行

楽天銀行金利楽天スーパーポイントの運用はかなり強いです。

 

これで十分資産運用できる様になるはず。出発点は銀行金利でもいいと思われます。

 

f:id:tuieoyuc23:20180602143312p:plain3、初心者なら積み立て「NISA」がおすすめかも?

初心者にとって一番最初に気にするのが積み立てNISA。

少額投資非課税制度なので、税金を気にする必要がないです。

 

普通は株式等で稼いだ金額の20%は税金で納めます。

NISAは掛かりません。

たったこれだけの話しですが、株よりハードルが低いです。

 

最近ではお子様のためにジュニアNISAやNISA口座を開く若者が多いです。

実際にデータを公開してくれた方がいるので、見ました。

5%程度、増えていた事が分かりました。

 

5%と言うと100万円だと105万円になっている計算ですね。

積み立てNISAも結構忍びない投資方法。

不動産投資の話しとずれていますが、不動産投資よりこちらも初心者向け。

 

各銀行でNISAの話しをしていますから、興味があれば調べるなり、聞いてみるなりしましょう。

 

スポンサーリンク