不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

マンションオーナーになるには何が必要?自己資金とか考える前にまず、1つだけ見て!

f:id:tuieoyuc23:20180710203628j:plain

マンションオーナーになるには何が必要か?と言えば何も必要ないです。

「なろう!」と決めたら自己資金を考える前にまず無料セミナー。

資料請求もいいです!

 

はっきり言ってWebの情報見ても大した情報がありません。

行くと全然違います。

 

Webじゃダメです・・・・。

個別相談会等がある、経験者も個別に質問ができるアパート経営のシノケンです。

 

アパート経営のシノケン

 

【目次】

1、マンションオーナーになるには、マンションが買える場所を知る!

2、不動産投資セミナーは評判が悪い

3、 新築より中古。中古でもリフォームで新築より利回りがいい!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180707150535p:plain1、マンションオーナーになるには、マンションが買える場所を知る!

マンションオーナーは不動産(マンションやアパート)が買える場所を知らないとなれません。

 

不動産会社か、無料セミナーで「どうやったらなれますか?」と聞いた方が早いです。

 

一般的に不動産会社では取り扱いがあるので、どこでも構いません。

ただ、不動産投資セミナーには勧誘がしつこい場所があるので注意。

 

シノケンハーモニーと言うところが資料請求や無料セミナーで人気です。

アパート経営のシノケン 」 の方が分かりやすいかも知れません。

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

シノケンハーモニーはアパート経営のシノケン の系列会社です。

アパートだけでなく、マンションの取り扱いもあります。

 

毎回、毎回「シノケン 」さんを推すのも何なので、別の不動産投資セミナーがダメな理由や、行かない方がいい理由を記載しておきます。

 

アパート経営のシノケン

 

f:id:tuieoyuc23:20180707150535p:plain2、不動産投資セミナーは評判が悪い

特に女性の方が始める時に脅される様な感じになってしまう不動産投資セミナー。

セミナーの時はいいですが、最低数十人いる様なセミナーにして下さい。

 

セミナーの時は扉に入る前に確認。

女性がいる、数十人いる事を確認してから入る。

わざと遅れるのもいい方法です。

 

セミナー中は構いませんが、終わると無理に勧誘される事が多く評判が悪いです。

後、電話が掛かってくる事で有名な不動産投資セミナー。

 

しかし、自分で基本を抑えず始めるのも失敗の道です。

気が弱い人は勧誘電話は無視して結構です。

始めるか始めないかは、無料セミナーの経験を増やしてからの方がいいでしょう。

 

無料セミナーに行った方が基本を学べて、諦めも付くというものです。

マンションオーナーになるスキルは要りませんが、ハードルが高いです。

 

自己資金とか難しいのかな?

と考えるなら資料請求や無料セミナー、本等で知識を深めるといいでしょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20180707150535p:plain3、新築より中古。中古でもリフォームで新築より利回りがいい!

新築より中古の方が、価格も安くリフォームしても新築より利回りが良くなる事があります。「利回り」だけで意味不明になるなら、まだまだです♪

 

中古でも新築以上に利益を出す事が出来ますので、「新築にしよう!」と決めない方がいいです。

 

セミナーに限らず、新築にしようと思っていた人が本を見て中古にして成功した人も。

実際、新築でやっていたら失敗したかも知れないらしいです。

 

マンションオーナーになると決め付けずに、アパートの方も気にする事も大切です。

1つに捉われず、視野を広げて考えましょう。

 

後、投資で成功するためには投資家同士の繋がりも必要です。

信用できる場所で担当者と仲良くなる事も大事。

自分はオーナーですが、5対5なので会社も重要。

 

オーナーである自分は5。会社の役割も5。

もしかすると、管理会社の役割は5以上かも知れません。

 

合計すると10ですが、ある意味会社選びによるので、マンションオーナーになる時は要注意です。

 

マンションオーナーになるのは自己資金がなくても簡単ですが、稼ぎを出すのは難しいので、その辺りを理解しておいて下さい。

 

放置する会社もあるので、注意して下さい。

後は、「4日以内に入金しないと物件をおさえておけない」は全スルーでいいです。

しっかり比較してから入金しましょう!

 

アパート経営のシノケン

 

スポンサーリンク