不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

夏のエアコンの代わりに!取り付けができない部屋に最適な冷暖房器具は大きく分けて3つ!

f:id:tuieoyuc23:20180714150540j:plain

夏のエアコンの代わりになる冷暖房器具は大きく分けると3つあります。

賃貸物件の悩みの1つで大家さんに許してもらえない部屋。

更に元々取り付けができない部屋は退去するしかないのでしょうか?

 

実は夏のエアコンの代わりにエアコンの取り付けができない部屋に付ける事ができる冷暖房器具が存在します。

 

最近、エアコンの悩みが多くアクセスが倍増。

私の知っている限りで解説致します!

 

 

 

スポンサーリンク

 

0、まず、電気代の見直しはいかがでしょうか?

賃貸物件でもし電気会社を自由に変更できるなら、「エネチェンジ」や「楽天でんき」があります。

 

楽天のでんき まちでんき【楽天エナジー】

 

キャンペーン中の事やエアコン代を節約するいい機会です。

一年中使うのが電気なので、電気代の見直しが可能な場合はまずこちらも考えておくといいでしょう。

 

1、夏のエアコンの代わりになる最適な冷暖房器具は3つ!

電気代が安く、更に便利で賃貸物件の窓さえあれば取り付けが可能。

それが窓用エアコンです。

 

窓用エアコン

画像クリックかタップで詳しい情報が見れます♪

 

画像は「コロナ」と言う会社の窓用エアコンです。

画像から窓用エアコンを見る事ができますが、「コロナ」以外もたくさんあります。

 

窓用エアコンはウィンドエアコンとも言い、賃貸等でエアコンがない部屋や取り付け不可能な部屋に最適です。

 

本体価格は画像の商品は36000円。普通は55000円しますから安い方です。

画像通り、4~6畳向けの商品や日本製の商品等たくさんあります。

年間電気代の目安は1万円を切るくらいです。

 

注意点は購入前に窓の大きさを調べておいて、取り付け可能かどうかです。

 

冷風機、冷風扇

画像クリックかタップで商品の詳しい情報が見れます♪

 

楽天市場で4冠を達成したとかはいいのですが、冷風機なる冷暖房器具が存在します。

本体価格は3万円~4万円が妥当ですが、上記商品は1万4800円程でした。4冠達成なので、商品がダメって事はないでしょう。

 

持ち運びが可能なのは、すごくいいところですが、年間電気代が窓用エアコンに比べて600W~700Wと大きく、電気代が心配です。

 

取り付け等や見た目を気にする場合もデメリットとなるかも知れません。

こちらの商品は暖房は付いておりません。

 

【使い方は?難しい?】

画像から説明ページに飛べますから、詳しい説明を見るといいでしょう。

注意点は類似品があるので、楽天市場から購入して下さい。

画像から行きましょう。

 

超簡単そうで、冷房より冷えない、電源コード挿すだけで簡単です♪

キンキンの冷たい風は出ませんが、「冷風」程度は十分です。

使い方によって、21℃程度は実現できるそうです。

 

窓用エアコンで物足りない方や取り付けが面倒そうな方はこちらでもいいでしょう。

電気代が高いと言いましたが、紹介店舗調べだと、下記の様になります。

f:id:tuieoyuc23:20180714144213p:plain

出典:楽天市場

1日8時間の使用で平均すると年間電気代が10分の1になります。

エアコンを買い換える予定があるなら電気代が安くなるか?

これも確実に抑えておきたいところです。

 

賃貸物件で電源コードくらいはあるでしょう。

電源タップタワー式や三又コンセント等で足すと特に気にならなくて良さそうです。

 

詳しくは画像から公式サイトで解説を見て下さい♪

 

 

もう1つ商品を紹介しておきますね♪

今度は価格は3万円~4万円ですが、暖房ありです♪

f:id:tuieoyuc23:20180714143133p:plain

出典:株式会社トヨトミ

画像の通りに窓に取り付ける式で、排熱ダクトを窓に合わせます。

工事不要と記載しているのは真実。

 

自分で取り付け可能で、画像的には3分程度でできそうです。

リモコン&キャスター付き。

 

冷暖房器具は結構多くあり、「冷風扇」と「スポット冷暖エアコン」があります。

冬の事も考えるなら同時に2つの役割を見るといいでしょう。

 

安く抑えるならバラバラに購入した方が安いかも知れません。

面倒であれば、「冷暖房を備えたエアコン」がいいでしょう。

いずれも賃貸物件で取り付けができない部屋に向いた商品となります。

 

2、夏のエアコンの代わりは冷風機か冷風扇、窓用エアコン

この様にエアコン以外でも数多くの代わりになる商品が存在します。

夏=扇風機、エアコン(クーラー)の時代では無くなったのです。

結構、使っている人も多く時代に取り残された感覚がある人も。

 

結局は、エアコンの代わりになりますが、賃貸物件で大家さんがどうしても許可を出してくれない、取り付けができない方におすすめです。

 

工事不要で注文品が届けばすぐに使える事でしょう。

春・夏・秋・冬は必ず季節を通して訪れます。

真夏や熱帯夜を避けるために今から準備しておくのも無難です。

 

2018年の夏は40℃を超える予想も出ており、非常に嫌な年です。

2019年度も変わらず、気温が上昇しそうなので、来年以降も考える時です。

 

エアコンが高い、で悩むより冷風扇や冷風機。

窓用エアコンなんかも夏を乗り切るために最適な方法です。

 

夏で倒れる前にエアコンの代わりを見付けて、人生をどんどん楽にしましょう!

 

スポンサーリンク