不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資の資料請求は役に立つのか?アパート経営のシノケンの体験談を綴る

f:id:tuieoyuc23:20180715191200j:plain

不動産投資の資料請求で15万件を突破したアパート経営のシノケン

中身を披露してくれた方がいらっしゃり、私の感想も同時に記載できそうです。

 

私の意見のみだと不安かも知れませんが、何人かいると安心できます♪

先に言うと、アパート経営は超困難を極めます。

良くて無料セミナー、悪くて資料請求で止まるのも勇気です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、アパート経営のシノケンの資料請求の中身と詳細

これを記載すると資料請求する意味が無くなりそうなので、ある程度にしておきます。

 

現在、脅しではなく不動産価格が高騰しており不安定な市場であると示唆されています。別の方も私と同意見です。

 

そこまで詳しい説明をしていないと思うのですが、素人ではなかったです。

資料の中身は安定的に収入を出せる都市の紹介が1つ。

漫画で初めての方にも分かりやすい説明をしているのが2つ。

 

立地条件や土地仕入れ方法も同時に記載されています。

シノケンの言っている事が本当かどうかがよく説明されていますね。

 

後、アパート経営のシノケン はデザイナーズアパートが多く、同時にマンション投資も実施している企業です。

 

TVCMはyoutube等で見る事ができます。

シノケンさんは「女性にも人気が出る物件記載」をしており、非常に興味深いです。

 

女性に人気があるのかないのか?

個人投資家の視点で見ても、女性の話しがなかなかないのがシノケン。

 

無料セミナーでは女性が移っている様に見えますが、あんなのは画像加工でいくらでも何とかなります。(疑う訳ではないのですが・・・)

 

私は個別相談とかを重視するタイプで女性がいたか不明です。

分からない事は直接聞いた方が早い・・・と言うより何となく安心できます。

 

2、アパート外壁例や内装・間取りをしっかり写真で掲載

部屋の様子は見事に写真で綺麗に撮られていて、「デザイン」を意識している感があります。何件か経営している方によると、「壁が薄い様な・・・」と。

 

住宅、賃貸物件において「音」は気にする方が多いです。

騒音が第1位になる程に人は気にする人が多いです。

次に防犯です。(ドアモニターや窓等)

 

不動産投資を行うつもりであれば、人がどういった点で悩みを抱えるかも知っておくといいでしょう。

 

特にエアコン、電気、防犯(窓)、音に関しては気にしないとアウトだと思います。

当然ですが、お風呂やリフォーム、管理会社の対応も大きいです。

 

資料にはいかにもデザインが良く新品で音漏れなど気にしない様な作りに見えますが、そうでもありません。

 

この辺りは無料セミナーに行って確かめるといいでしょう。

不動産投資をすでに経験済み、少し知識がある方も個別相談会は便利に利用できます。

 

何度でも無料なので、何度も足を運び気になる点を記載。

「もう、何もない」くらいに基礎を固めて質問タイムに移る事をおススメします。

 

3、不動産投資を学ぶ上で重要な事はやはり繋がり

前に不動産投資を始める上で重要な事は「繋がり」と記載しました。

今回は不動産投資を経験している方の意見を直接聞きました。

当然、私の個人的な意見ではありません。

 

やはり「大家の会」や「不動産投資の集まり」等、様々な投資家同士の繋がりを持つ事が重要です。

 

私は投資をしていて思うのが情報の共有は重要と言う事。

不動産投資は大きな投資なので、不安がどうしても拭えません。

 

「ハッ」とした時に遅いでは意味がなく、意外に経験のある方はすごく勉強になります。何が勉強になるかと言うと自分が悩む事の解決口や専門知識を知っている事。

 

不動産投資で言うのであれば、キャッシュフローの正しい計算方法や簡単なやり方。

帳簿の付け方等、投資の稼ぎ方以外での基礎のやり方を熟知しています。

 

苦労した経験を持っている方の意見は非常に役立ち、いかに自分が素人であるか?経験不足であるか?を実感する事が可能です。

 

と言っても、投資の経験がないと今いち「ピンッ」と来ないはずです。

投資を一度でも経験すると分かるはずなのですが・・・。

 

私の経験上の話しですが、自分では考え付かない様なやり方や投資方法があります。

今の現状がすごく簡単な状況で悩む必要がない可能性もあります。

又、遅すぎて「もっと早く来れば・・・」という事もしばしば。

 

アパート経営のシノケン の資料請求の話しから随分ずれましたが、こういった基礎知識を学ぶためには経験が不可欠です。

 

不動産投資を始める時は基本を通る事。

やはり、資料請求と無料セミナーで安心できるシノケンです。

 

本当は資料請求と無料セミナーはおススメですが、個別相談会がいいです。

経験者は個別相談会に行き、解決できるかも知れません。

解決できなくても、違う角度の意見は非常に役に立つはずです。

 

こうした基本的な事は不動産投資を始める上で重要です。

資料請求もいいですが、無料セミナーもぜひ経験しておいて下さい!

 

アパート経営のシノケン

 

スポンサーリンク