不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営は儲からない?7000万円で月1、5万円ってマイナスじゃないの?

f:id:tuieoyuc23:20180720162339j:plain

シノケンさんを紹介していて思う事がいくつかありますが、不動産投資の体験談を少しだけ話そうと思いました。

 

不動産投資って儲からない・・と噂なんですがそこは知っているでしょうか。

7000万円で利回り0,2%の話しを小耳に。

0、2%の利回りは超低いので、現実的ではありません。

 

不動産投資の利回りを考えて行動しないと物件価格をいつ返済するのか不明になります。「買ったから売ればいい」の考えは通用しません。

 

資産として欲しい時や手元にお金がある時は毎月の収入を得つつ、相続税等で次の世代に残す方法もいいでしょう。

 

現実に考えて7000万円で月1、5万円ってマイナスじゃないの?

こう考えると思います。

人間2つの頭を持つので、片方では「稼げないな」です。

 

もう片方では「結構いいな」です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、アパート経営は7000万円支払って1、5万円の手取りってマイナス?

結論を言うと直近では超マイナスです。

「すぐ」稼ぎたい方には合っていないです。

 

すぐ稼ぎたい方は会社員とかバイトの常識が染み付いているので、多分理解できないと思います。

 

「将来的に」が投資の基本なのでアパート経営も投資なので、将来的に利益を得る事が前提条件です。

 

一概に言えませんが、1000万円支払って毎月1100万円入れば「ヤバイ!」と言えますよね?

 

ただ、毎月1100万円入る訳がありません。

 

実際は、資産としては1000万円持っているので、家賃収入が1万円でも1001万円儲かった事になります。

 

この考えです。

 

超基本で書こうか迷いましたが、投資コンテンツなので将来的に稼げるコンテンツなので、直近で儲かるって訳ではないのです。

 

お金持ちが資産を分けるために「マンション買う」ってありますよね。

資産なんですね。

「すぐ稼ぐ」を目的とするなら投資コンテンツでアパート経営なんて儲からないです。

 

長い目で見て、将来的に稼ぎを出すって事の方が正しいです。

給料ではないのです・・。投資なのです。

 

2、仮想通貨と不動産投資で説明すると結構分かりやすい!

すぐ稼ぐ時におすすめは「FX」「仮想通貨FX」

特に最近復活の予兆のある仮想通貨。

 

まだ底をついていないとかありますが、お金稼ぎはアパート経営だけではないので、「すぐ」と言うならすぐ稼げました。

 

ちょっと前に74万円だったのですが、次の日に84万円いきました。

 

話しがずれますが、74万円で1コイン入れたら84万で売って10万円儲かるって形です。

 

上手くやれば、ずっとプラスなので74万円稼ぐまで続けてプラスマイナス0で挑戦し続けて、結果的に「どこで止めようかな?」って話しです。

 

仮想通貨の話しがあって良かったです。

 

すごく直近で出しやすいと言われるので、アパート経営の様に長い目で見る投資と説明する上で相性がいいです♪

 

単純に7000万円買ったら、7000万円儲かるまで実質マイナスですよね。

私もそう思います。

しかし、相続税とか最後の最後まで考えるタイプは超おすすめです。

 

節税にはなりませんが、上手くやると相続税が数千万円レベルでマイナスできます。

要するに実質、数千万円儲かった事になります。

 

更に家賃収入で、利回り0、2と先に出しましたが、7000万円を返済もできません。

 

物件自体は「資産」7000万円ですから、マイナスになっている計算ではないです。

キャッシュフローとか物件の色々な問題を全部上手くいった前提です。

上手くいって、月1、5万円なので、「資産」も合わせてマイナスではないです。

 

これが利回り25%・・を実現できた方がいます。

2000万円の物件で年間家賃収入が200万円なら利回り10%。

 

利回り25%と言う事は500万円です。

利回り25%ってすごいんですよ。

 

2000万円の物件で4年で家賃収入で超えて、更に「資産」2000万円。

ものすごいレベルになると「稼げる」になる・・・と思いますか?

 

最終的な事を考えたら「資産」で相続税にする方法が1つ。

もう1つは完全に利回りで狙う方法。

 

多分、直近で出したいと思うなら利回りで出す方を目指すでしょう。

ただ2つの考えがあるので、「最終的でいい」なら「資産」で相続税もいいでしょう。

 

超素人で言っていますが、この程度は理解できないと不動産投資失敗します。

私も知識がある方ではないので、理解できて当然の域になります。

 

3、アパート経営は儲からない?理由は稼ぐまで遠いから?

やり方次第で稼げるアパート経営も色々な意見が出ます。

 

・稼いでいる人は一握り

・90%は失敗する

・全然稼げない

 

投資で「すぐ稼ぎを出す」程難しい事はありません。

株でもほぼ無理ですし、FXもそう簡単にいきません。

 

アパート経営は2年、3年で見るタイプに合うので「一週間で数千万円稼げるの!?」とか「1ヶ月数億円!?」のタイプはダメ。

 

長い目で見て長い目でアパート経営できて、しっかりキャッシュフローできる方におすすめできる投資です。

 

言っている意味が意味不明だと思うので、資料請求や無料セミナーで確かめに行った方がいいかも知れません・・・。

 

アパート経営のシノケンさんがいいのではないでしょうか?

有名ですし、TVCMやってますから知識程度にはなると思います。

個別相談会も何気なくおススメです。

 

アパート経営のシノケン

 

スポンサーリンク