不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

冷風機を使った感想と氷を入れたら涼しくなったけど・・・の体験談。クーラーVS冷風機はどっちがいい?

f:id:tuieoyuc23:20180722155906j:plain

賃貸物件にいる方でエアコンを気にする方が大勢いると思います。

壊れた場合等、記事は貼っておきます。

 

この記事をブックマークやお気に入りにいれておけばすぐ探せる様にしておきました。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

エアコンのクリーニングのやり方は超簡単なやり方で「それでいいの?」みたいな感じです。フィルターのはずし方を説明した写真付きの別の方の記事も紹介中。

 

今回の記事は冷風機を使った感想と購入するならどっちがいいか?を記載。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、冷風機を使った感想

まず、購入したのは下の画像のもの。

購入したのは私ではないですが、一応使った感想とどの程度だったか?を。

値段はAmazonで4000円。

楽天市場で5400円と差があります。買うならAmazonです。

 

写真クリックで詳細情報は見れますが、使った感想はすごいダメダメでした。

冷風機には様々な形があって、卓上クーラーとかこの商品に記載。

氷を入れたら涼しくはなりましたが・・・クーラー素晴らしいの一言。

 

買っておいて何ですが・・・。

 

ぶっちゃけ(久々)おススメしないです。

扇風機の方が涼しい様な気がします。

 

すごくコンパクトな形でその変わりにお察しの通り、小さいので風の届き具合もちょっと微妙。

 

冷風機と言えば、高い商品から安い商品までありますが4000円程度ではコンパクト過ぎて、部屋全体を涼しくしようにも不可能。

 

Amazonには高評価がありますが、女性の冷え性や「そこまで涼しくなくていい」の方がほんの少し弱風を受ける程度ならOK。

 

2、クーラーの快適さを知る人が使うとハッキリ言って購入必要なし

クーラーの快適さを知る人が冷風機を求めるとハッキリ言ってコンパクトでは無駄金。

画像の通り、冷風機でNo1と呼ばれる14800円~30000円でないと意味なし。

本当に快適空間を作りたい時は値段が張るものでないと意味ないです。

 

私としては、「14800円出すならクーラーではないか?」とこれが書きたかったんですよ。

 

クーラーならパナソニック製なら工事費込みで27000円くらいで、家電製品売り場にいけば、夏場なのでセールとかやっているのではないでしょうか?

 

いざとなったら中古品でもいいので、15000円程度だったらクーラーの方がいいと思います。

 

部屋全体を涼しくしたいなら冷風機よりクーラー。

 

3、結果的に買って水を代えて、氷入れて・・クーラーの方が楽

賃貸物件で「クーラーの取り付けが不可能」という場合は冷風機の高い値段の方。

ただ、クーラーの取り付けが可能なら夏が怖いのでクーラーにしましょう。

体験談のアドバイスは効きますよ?

 

今のクーラーは電気代が昔と比較して超安いので多少の値段は目をつぶる方がいいです。

 

「どうしても安く抑えたい!」なら私が買った最初の冷風機を購入してみて下さい。

多分言っている事が理解できると思います。

 

ちなみに私が購入したエアコンは東芝製です。

下の画像の商品ではないですが。似ているので、用意。

大手企業は10年の稼動にも耐えて使えています。(掃除はしますが)

 

 

最近は高いですが、昔は工事費込みで安かったです。

今は22万円とかいうエアコンもあって、高いですね・・・。

 

2、3万円で10年もっているので、何畳用って書いてあれば確実です。

「部屋何畳ですか?」 って聞いて「3畳くらいですね~」なら10畳用ですごいです。

 

即冷えるうくらいに簡単に冷えます。

行き過ぎですが、エアコンを購入する時の参考までに。

 

冷え過ぎるとか値段が気になる方は丁度の部屋サイズに合わせていいのではないでしょうか?

 

温度を上げればいいので、あまりその辺りは気にしない方がいいと思いますが・・。

 

結論は賃貸物件、一戸建て、マンション問わずクーラーの大勝利!!

快適、部屋の涼しさ重視ならクーラー、一択。(択一しかないですが、一応OK!)

冷風機の4000円は微妙でしたって事で終了!

 

スポンサーリンク