不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営は「儲かる」より相続税対策!正直、初心者にはおススメしない投資です

f:id:tuieoyuc23:20180729190645j:plain

アパート経営をしたい方は行動第一。

 

「アパート経営のシノケン」さんもいいですが、アパート経営するには一括資料請求やセミナーはいいものなのか?

 

理解しておく必要があります。

「本当は教えたくないアパート経営は儲かるのか?」の記事でも記載してあります。

 

アパート経営ですが、結論でおススメしません。

疑問に思う方はアパート経営のセミナー等に行っていますし資料請求もします。

 

知識は十分に高まりますし、初心者よりマシです。

 

怪しい場所ではなくTVCM等も放映しているので、「アパート経営のシノケン」さんを前に出しました。

 

まず、知識がないと始まらないのでセミナーは重要。

資料請求も重要。

どうせなら一括資料請求。

 

変な不動産投資の会社に捕まりたくないなら安全な場所で質問タイム。

これで「アパート経営のシノケン」になった訳です。

 

何故にアパート経営を始める人が多いのか?

副業として向かない理由を記載しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、「儲かる」より相続税対策と考えた方が無難!

初心者におススメしない投資の理由は「儲かる」考えではないためです。

特に私が思うに20代~30代の方がセミナーに多いです。

 

節税対策をよく分かっていなかったり副業として「稼ぐ区域」に入りません。

「結果的に」の話しで理解できるならOK。

 

最終的に儲かる考えができる方は不動産投資に向く

不動産投資の重要な一点は「借りるより買った方が得」の考えです。

節税云々ではなく、買うと部屋代をって話しです。

 

最後に相続税対策になるので資産として不動産投資は実に重要です。

ただし、副業として稼ぐ範囲としてはどうしても駄目な範囲。

 

理解不可能だと思いますが、理解できないと始まりません。

「すぐ稼ぐ」としては致命的な副業です。

始めない方が遥かにマシです。

 

不動産投資は最初に借金(消費する)普通は1円プラスになる

よくお小遣いサイトとかありますが、その日で1円プラスできます。

FXでもその日で1000円プラスになります。(上手い人は)

 

不動産投資の場合は最初に消費します。

ただ最終的にプラスに転じる事が可能です。

 

投資とお小遣いサイトでは比較しにくいでしょうか?

 

投資として考える時、投資信託があります。

100円預けて、プロがやるので110円になるかも知れません。

 

これでも時間は多少掛かるものの、プラスに転じています。

段々と幅を広げます。

 

株を買うとその日でプラスになる事もあれば、待てば大株主になる事もあります。

不動産投資に直すと待つ事で最終的に稼げると同じ事です。

 

副業として行う時、単純にお金を「稼ぐ」方と「税金対策」で出て行くお金を削減する方法があります。

 

実質的に稼いでいるのと同じです。

もう少し行きます。

 

1、お小遣いサイトで300万円稼ぎました。

2、1年後に50万円出て行きます(確定申告)

 

1、不動産投資で消費します

2、「資産」ですが、稼いでいません(家賃収入ありますが)

3、最後に相続税で数千万円税金を減らす事が可能

 

最終的に言えばお小遣いサイトをやってても税金を減らす事などできません。

相続税に関して税理士等に聞くと理解できます。

知ってても記事で説明するのは不可能です。

 

聞いた方が早いと思われます。

 

最後の段階で先払いしたお金は家賃収入で稼ぎながら返しています。

10年掛かって返済してもその先は収入そのものです。

 

収入が入り、最後に相続税が掛かるのが現実です。

相続税は遺産相続等の事ですね。

 

その時、ザックリ言うと「資産」であるアパート経営を行うと超単純に言うと相続「税」を減らし、数千万円儲かる事になります。

 

まだ理解しなくていいです。

 

相続税は親の遺産や資産を受け継ぐ時に掛かる税金の様なイメージです。

最後に「資産」でカバーしてしまえば、評価額の50%減額等の「利益」が出ます。

 

実際、どう思いますか?

先払いしたお金は10年で取り戻しました。

 

11年目から副収入でいつも通りの事で家賃収入が莫大になっていたらそれはそれは儲かります。

 

更に最後に相続税で評価額の50%。要するにあなたのアパートやマンションです。

減額するって事は単純に本来1000万円相続する時に999万円払うとします。

 

超極端に言えば、999万円支払う必要がなく、500万円で済むって事です。

残る金額が1万円と500万円どっちがいい?って事です。

 

法律を学んだ癖に超適当に答えていますが、この様な感じです。

大分理解が間違っているかも知れませんが、何となく「お得だなあ!」と思えば大丈夫です・・・。

 

後は税理士や専門家に聞いてみて下さい・・・。(限界です)

 

その辺の事情も含めて、「アパート経営のシノケン」さんに犠牲になってもらう方法が結構いいです。

 

向こうはプロなので、個別相談の時間で聞く事ができます。

電話でもいいですが、直接聞いた方が納得します。

 

もし、「???」となるなら資料請求や無料セミナーをおススメします♪

では、アパート経営&マンション投資頑張って下さい♪

 

アパート経営のシノケン

 

スポンサーリンク