不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

部屋を暗くする、網戸なしで虫対策になるか!?危険性抜群なので止めましょう!

f:id:tuieoyuc23:20180824192001j:plain

部屋を暗くして、網戸なしで虫対策を!!

部屋を暗くする、網戸なし。

これは絶対に危険なので、止めましょう。

 

恐ろしい事になりたくない方は今すぐ網戸を買って、せめて網戸の様なものを買って代替品にした方がいいです。

 

安い商品もあります。下で紹介していない商品があります。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、部屋を暗くすると虫が来ない?その考えはまず「ない」です

確かに夜行性が強く、トトロの話しを見ても光に集まる傾向はありますが、網戸なしだと、虫が入って来やすいです。

 

虫も生き物なので、飛んでいます。

間違って入ってくる事があります。

 

そうでない限り、突然ぶつかったりしません。

特に「G」が部屋を暗くすると動かないと思っている方が非常に多いです。

しかし、前に知人の足に何かがぶつかった時、部屋が偶然日没で暗くなってました。

 

当然、彼(彼女)も動いていますから、当然ぶつかる事もあります。

「何か当たった!!!」と言われてこっちの方が驚きました。

 

パッと電気を点けたら彼がいたのです。

どうなったかはいいのですが、暗くても普通に動きます。

 

脅す訳ではないですが、もう1つ。

 

2、雨戸を閉めたら「ビュンッ」と何かが部屋に入り込んだ経験

暗くしていた訳ではないですが、雨戸の部分って暗いです。

その雨戸に彼がくっつかっていたのか、突然入り込んだのです。

 

あまりに早くて目で追えませんでしたが、多分、彼です。

真剣な話し、網戸がない状態ならすでに部屋にいるでしょう。

 

残念な事に生き物と言うのはそう簡単に家に入り込むと出て行きません。

それがまたずうずうしいくらいに出て行かないのです。

実際に見失った事がありましたが、3日後に同じ場所にいました。

 

出て行ってないですよね?

 

別の虫の話しですが、くもが戸棚にいました。

「まあ、いいか」と思って次の日。

 

いるんですよ。戸棚に。

「昨日動いてないの?」と言ってしまいました。

 

小さいくもでしたし、逃がしましたが、例外なく出て行った試しがないです。

 

1、逃がす

2、倒す

3、逃げる

4、誰かに頼む

5、警察を呼ぶ

6、放置する

7、飼う

 

方法は7つの内のどれかしかありません。何が何でもこの状態を避ける事は出来ませんので、結果的に何とかするしかありません。

 

諦めましょう。

 

最後に網戸なしを予想してみましょう。

 

3、網戸なしの危険性!虫はあなたの事情など知らない

生き物とは言え、特に共存関係にあるのかないのか分からない生き物同士です。

あなたも虫の状況や気持ちなど分からないはずです。

 

虫もあなたが網戸なしでも「虫入ってこないかなあ・・?」と気持ちは分かりません。

向こうから見れば偶然迷い込んだだけで、別に襲う気持ちはないです。

 

偶然、浮遊していて飛んでいたら偶然入ってしまった→やられたと言う話しです。

なるべく無駄殺生をしない様に虫のためと考えて網戸をしましょう。


 

 

網戸と言っても、どの窓にも合う様に賃貸物件に合う様にマジックテープ式で「とりあえず」網戸に出来ます。

 

結局、暑いか虫を取るかの選択です。

暗くしても動く生物がいると言う事はほぼ網戸なしでも変わらない事になります。

 

かえって危険が増えるので、「明るくしなければいいや」と思わないで下さい。

虫を見ただけで叫ぶ様なタイプは網戸は絶対必要です。

 

私も突然、虫が網戸にいる事があるので、網戸は役立つと説明できます。(つい最近の事です)

 

もし、網戸なしで部屋を暗くすれば虫は来ないのかな?と思っているなら間違いです。

何日か後に見る事になるかも知れません。

 

ぜひ、網戸で虫対策を!!

 

スポンサーリンク