不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンの取り付けができない部屋!エアコンがつけられない部屋の冷房ってどうしているの?

f:id:tuieoyuc23:20180827153105j:plain

エアコンが取り付けができない部屋やエアコンがつけられない部屋の冷房ってどうしているの?・・・この疑問はネット上でも毎年有名。

 

家庭用スポットクーラーやルームエアコンの様に冷房の代わりになるシステムを使う方が増えています。

 

・・・本当に増えているのでしょうか?

お祭りとかに行くと、手持ち扇風機を持っていたりしました。

 

女性は手持ち扇風機を使う方が多い印象です。

若い方や彼氏と一緒に歩いている方が持っていました・・・。


 

 

持っていた実物ではないですが、USB充電式でこういった扇風機もあります。

手持ち扇風機あるなら、手持ちクーラーとか冷房ないのかな・・と思いましたが。

 

駄目でした。

では、クーラーの代わりになる家電はどの様な機械があるのか?

ネット上の方や現実の方は夏・冬共にどうしているのか?

 

エアコンが故障した方はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

早速見てみましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、エアコンが取り付けできない部屋に最適!?スポットクーラーの威力!

エアコンが取り付けできない、エアコンがつけられない部屋の冷房。

これは、仕方ないです。

 

でも、暑さを仕方ないで済ますにはどうしても無理です。

ネット上の方や現実にいる方で使っているのが、スポットクーラー。

 

実は、エアコンをつけっぱなしにすると電気代が相当掛かります。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

私の様にエアコンなしで生きられないタイプは電気代を稼ぎつつ、エアコンをつけます。ただ、そんな考えの方ばかりではないはずです♪


 

 

値段によりますが、29800円のスポットクーラーもありますし、安い値段のクーラーもあります。私はエアコンがつけられない部屋の冷房は熱排出が可能な機械に頼ります。

 

後ろから排熱できないと、はっきり言って涼しくなりません。

3000円程度の冷風機を試しましたが、無理です。

 

冷風扇も無理・・だそうです。

こちらは、言葉を男性の方の意見を見た方がいいですね。

 

「全然涼しくない、熱過ぎる」こう答えた人になるだろうな・・と考えて購入した方が安全です。

 

1人そういう意見を言う人がいると言う事は10人いる可能性もあるので、その人だけ「熱過ぎる」なんて意見になる訳ないです。

 

ここは注意です。

結局、熱を後ろから排出できる様なスポットクーラーを選びましょう。

 

2、窓用エアコンが取り付けできればこれでもいいかも?

私が経験した事と同時に夏をエアコンなしで過ごした方も同意見の「無理」。

冬良くても夏が無理って事は珍しい事ではないです。

 

熱排出のスポットクーラーを除くと窓用エアコンしかありません。

何度も言いますが、冷風機は無理です。実は体験済みです。

 

涼しいそよ風が顔を近付けると来る程度。

部屋全体?

・・・不可能です。

 

氷入れて窓を閉めて、扉を全部閉めて・・・・。

余計暑いです・・・。経験談です。

信じる信じないはあなたにお任せします・・。

 

その私がおすすめできるのは1位エアコン。

2位熱排出可能なスポットクーラー。

同位2位が・・。

 

ウインドウエアコン=窓用エアコンです。

ネット上の意見を見付けたところ、コロナCW-1615は涼しくなるらしいです。

 

色々検索して、「窓用エアコン ゴミ」とか「窓用エアコン 涼しくない」とかありましたが、どれも確実な答えはヒットしません。

 

唯一、「涼しくない」の結論で「窓用エアコンでも涼しくなります」と来ました。

何故、この意見が信用できるか?

これはネットに慣れた人でないと分かりません。

 

私はこの方の意見は本当に事を言っていると感じる事ができます。

怖くないですよ・・?

 

とにかく、コロナCW-1615の製品は涼しくなる事は確定でしょう。

窓用エアコンでも「エアコンの代わりにはなる」事が理解できます。

 

そして、現在商品を探してみると。


 

 

商品を探した時に同じコロナの製品だとある程度信用できますが・・・。

値段が高いです。55500円って・・。

窓用エアコンが効く理由も分かる値段です。

 

もはや設置代も含めて素直に中古品でも何でもいいので、エアコンを購入した方がいいのではないでしょうか?

 

求める涼しさは窓用エアコンにありますが、エアコン買った方が早い・・。

 

ただ、エアコンが単純に取り付けできない部屋、エアコンがつけられない部屋の冷房を満たすには、窓用エアコンは「あり」になりました!

 

ぜひ、画像から性能を見て他の商品も見ていけそうかどうか確かめて下さい♪

 

最後に四畳半とか部屋が小さい、大きいでも涼しさは違いますから、製品が届く範囲をよくお調べになって下さい♪

 

いかがだったでしょうか?

 

エアコンがつけれない部屋の冷房は窓用エアコンでも「あり」でした。

スポットクーラーの事も記載したかったのですが、確実な意見を見付けたのが「窓用エアコン」でした。

 

私は、エアコン(クーラー)の代わりに窓用エアコンを試す勢いでもいいと思います。

もし窓に取り付け可能でしたら、賃貸物件、戸建てを傷付けない前提で設置しましょう!

 

ほんとに涼しい冷風機の失敗談&電気代はこちらです♪ 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

 スポンサーリンク