不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

一人暮らしの暖房器具おすすめってどれ?節約、コスパ、省エネのいい暖房器具9選!

f:id:tuieoyuc23:20180906193821j:plain

一人暮らしの暖房器具でおすすめは私も胸張って言える1位も含めて、節約やコスパの面も追いたいと思います。

 

部屋探しと同時に冬時代も夏時代も訪れるので、暖房器具&オールシーズンは大事。

長くなるので、早速行きましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、一人暮らしのおすすめNo1:エアコン

・電気毛布

石油ファンヒーター

・ガスファンヒーター

・オイルヒーター

・電気ストーブ

・パネルヒーター

・セラミックヒーター

・こたつ

ホットカーペット

・エアコン

 

この中でやはり目立つのが、エアコン。コスパは自分で考えて使いつつ、オールシーズン使える、「ピッ」で点けて「ピッ」で終わるのもGood!


 

 

画像クリックで詳細です♪

 

6畳分であれば、子供部屋でも何でも確実に暖かくなる事は間違いないです。

2018年モデルで安心の三菱。

大手+エアコンで暖かいと言うのも良い点です。

 

注意点と余談 

一人暮らしでエアコンがいるのか?と言えば、クーラーの夏も入れて重要。

電気代は超高いです。間違いなく夏、冬は犠牲レベルです。

 

後、前にコボちゃんを見てエアコンを使ってた事があって、コタツなしでエアコンって暖かいの?と考えた時期がありました。

 

結論ですが、「暖かいです」

 

ただ一人暮らしには少々重たい出費とコスパになる可能性があります。

電気代を通年で見ても「エアコン・・・か・・・?」となってしまいます。

 

ここで重要です。

 

2、一人暮らしでおすすめ暖房器具No2:ストーブ(ファンヒーター)

ストーブと言えば、昔の時代ですが現代的に言うと。

石油ファンヒーター

・ガスファンヒーターです。

 

エアコンの弱点を見事に解消している(暖かくなるまでの時間)のがストーブ。

いつでもどこでもどの世界でもストーブ程、即暖まる開発はないです。

 

画像クリックで詳細です♪

 

ストーブが重要なところです。もう1商品行きましょう。

どれでもいいですが、安い商品、高い商品あります。

こちらは「木造でいける」と記載。

 

2つ目の石油ファンヒーターです。


 

 

また画像クリックで詳細です♪

私はエアコンの弱点である、「そばに行くと暖かくない」をどうにか出来ないかと思い、別の場所で石油ストーブの前に行きました。

 

ものすごい暖かいです。ジッとしているだけで超あったかいです。

ストーブ全般を知っている方はお分かりになるはずです。

 

極寒の時にストーブの前に行くと、「時代が変わってもストーブって残るだろうな」と思います。

 

エアコンもいいのですが、冬は石油ストーブ、ガスファンヒーターです♪

後、エアコンのもう1つの弱点を解消する暖房器具も紹介。

 

3、一人暮らしの暖房器具のおすすめNo3:コタツ

エアコンでどうしても解消できない「コタツみかん」「足掛け」「寝正月ゴロゴロ」。

タツはき然としてその存在を揺るがしません。


 

 

例にもよって画像クリックで公式です。 長方形タイプでカジュアルデザインですが、一人暮らしとしては大きめです。(意見はどっちでもいいです)

120×36センチです。

 

もう1つ紹介


 

 

予約販売中の2018年9月下旬に入荷予定の新作です。

68×68センチなので、30センチ定規2つちょっとの大きさです。 

 

一人暮らしなら十分な大きさの様なちょっと狭いかな・・といった感じですが、新作。

最後に1つ。

 

3つ目のコタツ


 

 

画像クリックで詳細を見て下さい♪

75×75で、68より多少良い感じの大きさです。

私はPCも置いて使いたいので、 コタツ+テーブル代わりで75くらいですかね?

 

画像で人が座っているのを見て、「これはいい感じかな?」と思いました。

種類や大きさも見るとおすすめですが、実際に生活用品売り場で大きさを参考しましょう。

 

気に入れば買ってもいいのですが、一人暮らしで失敗したくない方は面倒でも実際の大きさを見た方が確実です。

 

 ただ見るだけでなく、大きさ(何センチか?)を見るとネットで買いやすいです♪

 

4、最後に検証:結局は暖房器具で何を目的とするか?

タツ・・・テーブル+足が暖かい

ストーブ・・近くに置くと即効性がある

エアコン・・ステータス感がある?何気に暖かい、「ピッ」で終わる

 

もちろん、ホットカーペットとかオイルヒーターとかおしゃれ器具はまだまだあります。


 

 

カーボンヒーターは短時間で部屋を暖める器具です。おしゃれさは十分ですね。

他にいい感じの器具もあります♪


 

 

脱衣所、トイレ等で使える省エネ器具です。足元なので、オフィスヒーターとしても使える商品です。

 


 

 

パネルヒーターも暖房器具の一つです。電気代が高いらしく、コスパ的におすすめされていませんでした。

 

気になる方は参考に見てもいいと思います♪ 

 

この様に暖房器具は様々な形で販売されていますので、気になる商品や種類は片っ端からチェックした方がいいでしょう。

 

一人暮らし向けはNo1~No3が超おススメです♪

何故かストーブを推した記事になりましたが、ほんとに暖かいです♪

 

助けられた事もあるので、私の意見はあまり気にしない方が決めやすいと思います。

ストーブ、エアコン、コタツ

No1~3は揺らぐ事があるのでしょうか?

 

以上で一人暮らしにおすすめ暖房器具を終わります♪

 

スポンサーリンク