不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

マイナビ賃貸の評判と使い方を説明!1日24回更新の噂やデメリットは?

f:id:tuieoyuc23:20180914200232j:plain

マイナビ賃貸は「転職」「バイト」で有名なあの「マイナビ」です。

賃貸物件探しも信用ある企業で探したい方はおさえておきたい企業。

 

今回はちょっと探し方や評判やデメリットを記載しておきましょう。

 

賃貸物件を探す方や不動産屋が言いたくない教えたくない探し方をNeverまとめに載せてもらった事をやる気に繋げ、さらに反映して参ります♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、マイナビ賃貸とは?

f:id:tuieoyuc23:20180914192825p:plain

出典:マイナビ賃貸

マイナビ賃貸は私も探した経験のあるネットで物件を探せるサイトです。

Webサイトはログインがいらないので、気軽に探せます。

 

1、使い方と使った感想

まず、バス・トイレ別ですぐ・・。画像を見せましょう♪

f:id:tuieoyuc23:20180914193256p:plain

出典:マイナビ賃貸

駅名や探したい都道府県から選べるのは普通ですが、その後は条件を保存できます。

ここでスムーズなのが下の画像。

f:id:tuieoyuc23:20180914193305p:plain

出典:マイナビ賃貸

TOPページから下に行き、駅から探すを選びます。

すると、検索前に「オススメのこだわり条件」で絞る事が可能です。

 

この希望条件はかなり気にする方も多い条件で妥協条件や希望条件に適しています。

もちろん、こだわりの条件は保存し次回に活かせます。

 

「バス・トイレ別」や「独立洗面台」をスムーズに探す事が出来るため、ちょっとおススメしたいWEBサイト。

 

f:id:tuieoyuc23:20180914193626p:plain

出典:マイナビ賃貸

ちなみに探した感想ですが、東京都内で7万円程の物件でも、駅を10駅くらい横浜辺りに近付けると、何と2、7万円になりました!

 

都内は高いです。

大阪や京都等の有名地域も高いです。

 

ここはご自分の資産状況を考えて部屋を決めた方が良さそうです。

やはり住む地域=駅名が探しやすいです。

ある程度絞れたらネットの物件はスルー。

 

問い合わせをしたところ、噂とは違い時期的な事もあるのか問題なく存在するそうです。「ないって」事は2月、3月を除きほぼOKです。

 

9月末は微妙にない可能性も。

後、人気物件やPR物件は気になる様子。無くなる前に内見予約♪

 

2、マイナビ賃貸の評判は?

・敷金なしがいい!

礼金なしがGood!

・私の感想(まあまあ探しやすい)

・希望条件が細かくヒットしないかも?

・間取り図があっていい!

・「マイナビ」を知っているならOK

・写真と実物も全く一緒

 

ある程度の有名企業となると「おとり物件」の話しは無くなります。(概ね)

私が知っているサイトが幾つかあるので、そこは挙げておきたい。

 

事故物件サイト

・大島てるのサイト様

 

気にする方は大勢です。事故物件サイトを閲覧し、とにかく避けておきましょう。

 

4、あえて言うデメリットは?

f:id:tuieoyuc23:20180914200255j:plain

噂は特に問題なく、良い意味でも悪い意味でも有名企業です。

 

私の経験からのデメリットは?

あえて言うデメリットは物件数や検索条件でしょうか?ザッと見た感じですが、超細かく条件を検索したい方には向いてないかも?

 

1、物件数の掲載がない(ホームズは600万件以上)

2、キャンペーンがない

3、条件を細かく指定できない

 

無料なので使ってみれば分かると思いますが、マイナビ賃貸には1LDKや2LDK等の物件を探す時、フリーワードしかありません。

 

「ホームズ」には検索した後に1LDKで絞込みができ、非常に満足。

もし無くても物件数「600万件」で「仕方ないか」で納得。

物件数の掲載がないとデメリットもあります。

 

評判は上々ですが、私の感想では「物件数いくつ?」と言いたいところです。

基本的にストレスなく使える様に出来ているのはGood!

 

キャンペーンの部分は「キャッシュバック」や「内見でギフト券」です。

私はイエプラを色々な意味で推してます。

 

「怪しい」の記事は何とTOP10入りですが、逆に気になる方が多い様子。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

5、結論|マイナビ賃貸は使うべき?使わないべき?

f:id:tuieoyuc23:20180914200306p:plain

マイナビ賃貸ですが、使って害なしが結論です。

多少物件数のデメリットもありますが、メールだけで問い合わせできるのでyahooメール等を使う事で「メールが超来てうざ!」と言う事もありません。

 

何と、メリットが強い部分が多いのです。

1、ログインなしでOK

2、メールのみお問い合わせあり(ログイン不要)

 

名前を出す必要がなく、メールアドレスはフリーメールアドレスでOK。わざわざ物件の情報を聞くのにスマホアドレスは必要ないです。

 

と、ここまでやってみましたがあまり調子に乗るとフリーメールアドレスに物件情報だらけになるのでご注意。何が何だか分からなくなります・・。

 

物件探しは1つずつ別の不動産屋を使い、探した物件は「保存」しておくと便利かも?

メールで「???」となる事もありませんよ♪

 

マイナビ賃貸」いかがでしょうか?

ぜひ、「害なし」の機能をログインなしで満喫してみて下さいね♪

 

スポンサーリンク