不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資は不労所得なの?私が思う真の不労所得は銀行預金と次点で会社員ってどういう事?

f:id:tuieoyuc23:20180921170456j:plain

不動産投資は不労所得なのでしょうか?

私が考えた題名ではないですので、正直言いますが「楽待」に不動産投資新聞様に記載があります。

 

題名を見て、「ああ、確かに」と思ったので記載しました!

向き不向きの出る不動産投資。

大正解です!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、不動産投資は向き、不向きが出る大きな投資

不動産投資とはアパートやマンションを購入してお金を稼ぎ出すやり方です。投資の中でもサラリーマンやOLに注目されています。

 

個人的な感想は「楽待」様でおっしゃっていますが、私も同意見です。

実際に不動産投資のやる事は多くあります。

 

・アパートの住人の要望に応える

キャッシュフローをしっかり

・経営していく事

・収益性を考える事

・不動産会社との話し合い

 

現時的に見て、不動産投資は数多くの「やる事」が始めた後でもあります。苦労する事もあり、夜中に呼び出された事が今までの一番の経験者です。

 

不労所得=何もせず収益が出る事を言います。

しかし何もしないと台風の被害は?停電は?アパートの修繕は?

どうなるのでしょうか?

 

優秀とか勉強が出来るは関係ないです。

「向くか」「向かないか」です。

 

人の話しを鵜呑みにするタイプは向かないそうですが、人の話しを鵜呑みにする方ではなく、疑う事が多い方は向きます。これも概ね合っています。

 

不労所得かと言えば不労所得ではない気がします。

 

2、実際に不労所得とは銀行口座ではないか?

私が経験した中では一番不労所得だったのが銀行口座。銀行口座を見ると、利息があります。普通預金利息「3円」。

 

大手銀行ではそんな程度でしょう。

 

しかし、大手銀行の銀行金利と比較して「不動産投資をやる」より「稼ぎを出す」ならまず、銀行口座の見直しでしょう。

 

何もしませんよね?

1、開設

2、預金

3、放置(使わなければいい)

 

実質使わないと言う「労働」だと言うのなら私の言っている事は間違いですが、完全な不労所得は銀行口座。多分、揺るがないのではないでしょうか?

 

何をやるにしても「行動」しないと駄目です。ゲームサイトで「起動で」と言うのがありますが、これも起動するために「行動」します。かなりまずい事言ってますが、聞いて下さいね?

 

しかし、銀行口座は開設こそ「行動」なものの、その後は・・??と思いませんか?

例え3円でも「完全な不労所得」です。

 

そして。

 

「GMOネット銀行」や「東京スター銀行」等の定期預金を利用する事でコツコツ0,2%を取る事が可能。

 

単純に3円が30倍になります。90円になります。これでうまい棒9本買えます。

もし、銀行口座に預金額がたんまりあったら・・??

年間10万円の「完全な不労所得」の完成です。

 

まさに預金しているだけ!

・・まあ、そのためにはお金が必要ですが。

 

1、会社員が不労所得!納得行かない?

私が見た方の中で一番理解できたのが、会社員が不労所得である事。

将来的な考え方です。

 

1、雇用されている内は給料が毎月出る

2、職場によって仕事の良し悪しが関係ない

3、保険や年金など自分で確定申告をやらなくて済む

4、将来的な年金や退職した後のお金がある

 

ちょっと無理やりな感じですが、最終的に儲かります。30年、40年勤める事で退職金が多く出ます。企業によっては数百万円~数千万円でしょう。

 

これを「たったこれだけ!?」と言う方もいます。

ただ、退職金は不労所得ですよね?

給料ではないのです。

 

恐らく仕事をしている内は分からないと思います。

私は「へえ~、なかなかいい考え方だなあ」と思いました。

 

納得行かない方はその方から見ると「まだまだ青い」そうです♪

 

3、不動産投資でセミリタイアは可能?夢の自由生活ができる?

核心なのですが、不動産投資でセミリタイアはできるかと言えば、絶対不可能とは言いません。

 

しかし、子供の養育費や「貯蓄増えない!」とか「給料微妙!」とか言っている内が幸せです。

 

結局は「安易にリタイアした事で会社員の方が不安じゃなかった」なんて事もあり得ます。相当嫌なら後悔しません。

 

知人は後悔してないです。「生活カツカツになってもあの仕事は嫌だ」でした。不動産投資と言うより、事業なのですが「安易」とは違います。

 

「安易に辞めた」と言えばそうですが、「仕事自体が嫌」って言うのが決め手です。

いい稼ぎ方と言うより「仕事自体が嫌!」の方が強かったです。

 

・・・知人は普通に稼ぎを出しています。

楽は楽ですが、決して「不動産投資でイケル!!」で辞めた訳ではなく、「元々その内辞める予定だった」が大きいです。

 

覚悟があれば何とかなるって事でしょう。

 

不動産投資でセミリタイアする前に挑戦してみましょう。副業にのめり込み過ぎない様にして、成功したらリタイア。これが良い方法です♪

 

ぜひ、アパート経営のシノケンさん辺りで無料のセミナーや個人相談、資料請求で頑張ってみて下さい!

 

アパート経営のシノケン のお申し込みはこちら

 

スポンサーリンク