不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資のリスクがバッチリ!日系マネーに掲載されたサラリーマン大家の失敗事例はぜひ見るべき!

f:id:tuieoyuc23:20180929172922j:plain

不動産投資のリスクを探していて、伝える方法を探しました。

その中で「これで説明できる!」って記事がありました。

 

「日系マネーに掲載されたサラリーマン大家の失敗事例はぜひ見るべき!」様です。 

「日経マネー」なんてしっかりした感じの雑誌に、まさかこんな事例が「成功した投資家」として載っているとは…。

投資家も投資家ですが、編集部も編集部です。これ、明らかに損失出してる大失敗事例だろ、と。

 

写真1枚目の事例は「投資額5,400万、うちローン5,250万、不動産収入約18.5万/月、支出約18.3万、表面利回り4.1%」という数字。

写真2枚目の事例は「投資額10,100万、うちローン8,590万、不動産収入約38万/月、支出約34万、表面利回り4.5%」という数字です。

ええ、どちらも絶望的ですね。一刻も早く売却して損切りすべき。

 

この記事を見て、「笑ってしまいました」と言う方もいます。理由はこの投資額やローン、不動産収入、表面利回り4、1%と言う数字を見て「失敗」と理解しているため。

 

素人には追い付かない区域だったので、シェアさせて頂きました。単純にこれが一番早い方法だったので、「良かったあ!」と思いました!

 

理解さえしていれば、投資額や表面利回りのみで損失を出しているか、危ない物件であるかをある程度把握できます。

 

私の考えている通りの言葉で出してくれていたので、すごく初心者に対してのリスクを伝える上で役立ちます♪

 

要するに上の方(かた)のレベルで理解していないと不動産投資は稼げない、となります♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、不動産投資のリスク|メディアに騙されている

f:id:tuieoyuc23:20180929171916p:plain

出典:日系マネー

メディアは不動産投資家ではないので、ありのままを掲載します。日系マネーに載っていた記事なのですが、すごく有名雑誌です。

 

コンビニや本屋で見た事ある方も多いはずです。

有名雑誌に載っていた事をズバッと記載してくれていたのが、題名のサイト様です♪

 

ブログ内では、「見合った売り上げが出ない事」「高値で購入してしまい」とスタートから失敗している事を淡々と説明してくれています。

 

個人で言っているより、「これだ!」って記事がこの方の記事です。

途中の画像が微妙と言う事もありますが、現実的かつリアルです。

 

私が常々言っている事の「目先の収入」とか「今稼げる!?」みたいな幻想を完全にバッサリいってくれます。

 

不動産投資を行う上で私程度の知識は当然、超えていると思います。

後は「日系マネーに掲載されたサラリーマン大家の失敗事例がリアルにヤバい」は理解するまで、考えて知識を養いましょう。

 

ちなみに10億稼いだ方が言いますが、「投資をナメたら人生終わる」そうです。

ポジティブでもネガティブでも同じ事が言えます。

 

ポジティブ・・・投資なんて簡単じゃない!?→超損失

 

ネガティブ・・・投資なんて稼げるはずないでしょ!馬鹿じゃない!?→超利益の人を見て落ち込む(遅い)

 

投資はナメない方がいいです。もし、不動産投資以外でもやる事があれば、私の言葉は覚えておいた方が身の為です。

 

実際、痛い目見てますから、信じて下さいね?今は違いますが♪

 

スポンサーリンク