不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

イエッティの評判は?口コミ等、実際に使った人の体験談やメリット・デメリットまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181111184716p:plain

出典:イエッティ

イエッティの評判は月間80万人以上のユーザーが選んだと言うだけでメリットがありそうです。

 

意外に利用者が多く、全物件仲介手数料が50%ダウンと言うのも嬉しいサービス。

イエッティを狙う上で不動産屋のイメージは捨て置きたいところ。

 

評判や口コミ等、実際に利用した人の体験談を聞けばきっと安心出来るはず♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、イエッティの評判

f:id:tuieoyuc23:20181111185152p:plain

出典:イエッティ

株式会社ietty(イエッティ)を使って引越した人も実際にいます。

まず、大きな体験談です。

 

アプリ画面は有名なDQのあれを思い浮かべる様なキャラクターです。私としては「まあ、奴だからいいか」の範囲ですでに許せております。

 

利用はそういう理由でも構わないと思います。正直、どこも一緒と言うイメージで、内見が最大の決め手です。

 

 

1、良い口コミと評判

評判は良い口コミが目立ちます。

 

1、結婚に伴い利用しました!土地勘ない時にいいです!

2、チャットで不動産を探してくれるのがgood!

3、チャット形式の場合、おとり物件がなくて楽

4、5、6件提案してくれる

5、店舗に行く事なく申し込み可能!

6、内覧していい部屋決めて、契約

 

電話は何となく嫌と言う人の要望に応えたチャット方式。

チャットも・・・と言う人はぜひ下のサイトでやってみて欲しいです♪

もちろん、無料です。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

とりあえず、私は電話は凄く嫌なのでチャット方式はスゴク有難いです。

また内見の予約ができ、いくつかまとめて内見予約をすると、上京した際に一日で回れるように手配してくれます。

 

この様な意見もあり、イエッティを利用する時に助かりますね!

良い口コミや評判は実に助かります♪

 

「上京した際」が凄く良くて、1日で何件も同時に回れるのは大助かりです。

店舗に行かなくてもチャット方式で向こうから予約、これは嬉しいです!

 

2、悪い口コミと評判

・SUUMOの劣化版の様なイメージ(アプリ)

・家賃1ヶ月分の仲介手数料はどうしても掛かる

・初期費用を考えるなら、別のところと比較するといいかも

・条件が似てると言う提案はどうかと・・

・チャットのやり取りに時間が掛かるかも

・希望条件駅を3つまでしかできない

 

悪い評判を見付けるのに苦労しました。確かに口コミ通り、UR賃貸や特別な賃貸物件、支援を考えた物件、初期費用(敷金等)がない物件もあります。

 

ここは仲介手数料が「無料」や「半額」の不動産屋や入居祝い金のある不動産屋と比較するといいでしょう。

 

仲介手数料無料にも色々とワケありがあるので、それとなく良い場所と言えばイエッティは正解な不動産屋でしょう。

 

2、イエッティのアプリ版

f:id:tuieoyuc23:20181111185436p:plain

出典:イエッティ

イエッティにはアプリ版もあり、総DL数は20万人を突破中。

チャット型不動産屋の1つとして有難いリリースです。

 

上の画像の一番下辺りのキャラが話している姿がチャット方式です。

「意外に」とか「何だ、こんなのなの?じゃあ、安心かな?」と思えたらOK。

 

チャットしても、「ロボット・・・?」と疑い掛けたくなる様な時間です。

自動で返信している様な感覚になると思われます。

 

1、アプリ版では駅から遠い、せまいなどの不満を最初に選べる!

どんな部屋を探しているか?どんなところに不満があるか?

アプリ版で最初に確認して来ます。

 

単純に「いまの部屋に不満」はどうやって探すのか気になるところではあります。

私では漠然とし過ぎて不可能ですが、きっとイエッティは大丈夫なのでしょう。

 

と思いましたが、アプリ版でどんなところに不満なのか質問が続く様です。

アプリ画面を見せたいですね。

 

f:id:tuieoyuc23:20181111191834p:plain

出典:イエッティ

上の画像の様な感じで質問が続きます。パパッと答えるだけなので、簡単ですね♪

当然、毎日探し直してくれるので何度でも可能。

 

最後に「内見する」ボタンで予約完了。

無料で提案が来て、無料で予約。

これも簡単ですね!

 

3、イエッティを利用する必要は?メリットで確認

f:id:tuieoyuc23:20181111192253p:plain

出典:イエッティ

イエッティはメリットが多く、初期費用の比較やチャットで予約が取れるので利用する価値は十分です。

 

私としては、イエプラもチャット型不動産屋です。

噂では内見で1000円分のギフト券です。

f:id:tuieoyuc23:20181022200526p:plain

出典:イエプラ

この様な感じで紹介されていますから、下から内覧見学をしてみましょう♪

チャット方式はイエプラも変わりません。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

悪い不動産屋ではないですが、結局イエプラと比較する事が多くチャットの使いやすさで決めてもいいです。

 

1000円分もらえる方を選ぶのも決して損ではないですし、いいと思います。

結構貰っている人も多いので、悩むよりまず利用。

 

チャット型不動産屋で安全かな?と思える場所なので、ぜひ利用を考えてみて下さいね!

 

スポンサーリンク