不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産売却の注意点!売れない不動産が誕生していると言う事実!不動産投資をしている大家さん必見!

f:id:tuieoyuc23:20181207182139j:plain

不動産売却の注意点として気になるニュースがありましたので、お知らせしておきます。売れない不動産が誕生していると言う事実です。

 

不動産投資を始める予定の大家さんもまず知ってて損なし。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、不動産売却の注意点の頂点!「タダでもいらない」

 どんな不動産にだっていいところはある。売れない不動産なんてない。

 

不動産投資を副業としている人、不動産投資で生涯を通そうとしている人にデメリットになる様な事を言いたくないですが、大手「HOME'S」の方で不動産の売却が「タダでもいらない」と言う事実がありました。

 

資産価値として不動産(家、マンション)は世の中を通じて普通に持っておくべき資産でした。

 

今の時代が不景気であるかは除き今までは「どんな不動産でも売れる」と言う常識でした。しかし、今では言及された通り、「陰りが出始めている」となります。

 

2、不動産投資は副業として安全なのか?リスク回避でやらないべきか?

「アパート経営のシノケン」の資料請求をして、不動産投資の会社は「特に問題ない会社だな」と思いましたが、投資自体は難しい範囲。

 

もし成功して数千万円の資産が出来ても売れないと言うのは大問題です。

節税になる等のメリットはありますが、長期的に見た投資のため挫折する人が多いです。

 

上の様な事実を聞いてしまうと単純に「家が売れない」も笑えませんし、不動産売却の注意点として一般人は別として、大家さんはちょっと気にするべき項目でしょう。

 

1、不動産投資の大家はリスク集めもしておいた方が無難か?

「無料でいいから引き取って欲しい」と言って引き取ってくれるならマシです。

アパート、マンション、不動産と言うのは持っていると資産価値ですが、老朽化します。

 

「直す必要はない」となりますが、いつか撤去しないといけなくなります。

放置すればお金が掛からず撤去。

 

そうなればいいのですが、「無料」でどこまで応用が利くかが重要なライン。

不動産投資をやっている人は将来的に不安になる記事ですが、対処もしやすいはず。

 

不動産投資の保証の話しで最悪無料で引き取ってもらえるか?

とこの様な「リスク回避集め」はしておいた方が無難ではないでしょうか?

 

2、不動産売却の注意点は知識があれば応用が利く!大家ならリスクヘッジが大事!

f:id:tuieoyuc23:20181207184024j:plain

不動産売却の注意点は大家に限りませんが、副業の範囲ならリスクヘッジが大事です。不動産投資1本で稼ぐのもかっこいいですが、お金はそういう問題ではないと思います。

 

やり方の1つですが、副業の糧のラインをいくつか持っておくと安心です。

不動産投資って実は人気のある副業でやり始める人多いです。

 

「どうしてもやりたい!」「でも損したらどうしよう」と言う悪い状態では何も進みません。

 

アパート経営やマンション経営がやってみたいなら副業で他に稼ぐ方法を身に着けると意外に楽。

 

私も数十万くらい損した事ありますが、もう1つ副業ラインがあったので時間にすれば半年くらいで何とか持ち直しました。

 

持ち直したと言っても、取り戻してはないですがまだ何とかなります。

最初に貯蓄があった事や始める前の情報集めが功を制したところでしょうか?

 

意外に何とかなるので始める前に知識と副業を2、3個やっておくと安心。

収入源は多い方が安心です!

 

参考になるか不明ですが、リスクヘッジは大事だと思います!

 

スポンサーリンク