不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

いい部屋ネットの評判は?安すぎるけど、おとり物件大丈夫?仲介手数料や退去費用など先に知りたい事7個まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181210200557p:plain

出典:いい部屋ネット

いい部屋ネットの評判は2ch等を見ても、大して分からないと思います。

「安すぎ」「おとり物件」等勘違いする点も含めて記載します!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、いい部屋ネットの評判は?良い口コミ、悪い口コミまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181210200922p:plain

出典:いい部屋ネット

大東建託株式会社が運営する「いい部屋ネット」はスマホランキングで総合3位を獲得。TVCMも「いい部屋ネットで探そう♪」と放映中。

 

ある程度の安心はあるものの、不動産屋は不透明な部分が多くちょっと怖いです。

「探していいものか?」「おとり物件は?」

「何故か安すぎる様な?」この辺は利用した人の意見や口コミで見てみましょう!

 

1、いい部屋ネットの良い口コミと評判

・敷金0円である事はGood!

・右も左も分からない人におススメ!

・保証人なしで契約できるのが嬉しい

・一人暮らしのお部屋を見つけるには結構いいかも

大東建託のお部屋はキレイ!(2人意見あり)

 

敷金0円である事は部屋探しの基本の1つなのですが、原状回復等で超支払いがある可能性もあり、あまりおススメ出来ないです。

 

いい部屋ネットに限らず大東建託のお部屋はキレイで居心地がいいらしいです。

「キレイな方がいい!」と言う人は物件数が少ないデメリットも解除でしょう。

 

内見して「あ、キレイ!」で決まるならそれに越した事はないです。

一人暮らしにも向いているそうなので探してみてはいかがでしょうか。

 

【敷金について】

敷金0円はない訳ではなく、結局同じなのです。

1、最初10万払う

2、何もなければ10万戻ってくる

 

1、最初に0円

2、問題ある場合、部屋修正で数万円

 

この様なイメージなのです。何も問題がなければ10万円戻って来るので0円の様なものです。最初に10万円持っていかれるのがツライかツラクないかの話です。

 

「使っちゃうかな・・・?」の人や節約に自信ない人はあらぬ出費になるので支払ってもいいと思います。

 

 

2、いい部屋ネットの悪い口コミと評判

・何故かデメリットを教えてくれない

・物件数が少ない気がするかな?

・エアコンの水漏れで4ヶ月後対応はダメでしょ。夏終わった。

・退去手続きが向こうの不備!しかも1週間分払わされた!

 

エアコンの水漏れの対応はいい部屋ネットのせいではなく、大家さんや管理会社のせいだと思うのですが、違うのでしょうか?

 

退去手続きの不備は分かりませんが、頂けないですね・・・。

 

退去手続きは申請しないといけない時期があるのですが、それを超えていない場合、完全に向こうの不備です。

 

レアパターンだと思いますが、退去手続きの時期は自分で知っておいた方がいいと思われます。退去費用が重なるとW家賃とかなり兼ねません。

 

2、いい部屋ネットは安すぎる不安があるけど?

私の知っている知識では安すぎる物件は2つか3つパターンがあります。

1、おとり物件

2、事故物件

3、「何かある」物件

 

偶然的に人が住まないお部屋で日当たりが悪い訳でもなく、むしろいい感じの部屋だとまず3つを疑った方がいいです。

 

レア物件、掘り出し物物件と思わせておいて「なかった」なんて事も多いです。

後は2月、3月の繁忙期。

ネットが更新されておらず、「物件がない」と言う場合もあります。

 

時期的に5月とか6月の閑散期と呼ばれる時期であれば大家さんが賃料を下げているパターンがあります。

 

結局はウダウダ書きましたが、聞いてみない事には確かな事は言えませんが、隠す場合があります。「言わないといけない期間」が1年とか期間があります。

 

それを超えていると確認の仕様がなく、無理なのです。

一応、「大島てる」さんのサイトで事故物件程度は調べた方が良いと思われます。

 

全くダメな事はなく、閑散期であれば相場と比較して家賃が低いか判断する方法も。

単純に「掘り出し物」であればかなり良い物件です!

それはラッキーですね!

 

3、おとり物件は大丈夫?ないって不動産屋がいいな?

f:id:tuieoyuc23:20181210203202p:plain

出典:いい部屋ネット

「おとり物件はないの?」と言われればほぼ無理です。

いい部屋ネットが悪いと言うより、物件を掲載する方に問題があるのです。

 

ネットの更新が遅れた、わざと釣り物件を載せている・・・・この事実はどこも一緒。

ないのはイエプラとか直接内見予約が取れる場所です。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

「面倒だな・・・」と思うのはほぼ皆一緒。

部屋探しは基本的に超面倒なので、希望条件とか妥協条件の前に見に行った方が早いと思われます。

 

特に入居したはいいですが、ネットが使えないとかWifi環境がないとか盲点が多いのです。おススメとして「メモ帳」や「リスト」となるのです。

 

それに加えて「おとり物件か・・・」となったらやる気が消えます。

そうなったら「イエプラ」をおススメします。

 

4、仲介手数料や敷金・礼金は0円~1ヶ月

f:id:tuieoyuc23:20181210203930p:plain

出典:いい部屋ネット

上の画像の様に検索するとなかなか出て来ませんが、あります。

1、敷金0円

2、礼金0円

3、仲介手数料0円

 

f:id:tuieoyuc23:20181210204145p:plain

f:id:tuieoyuc23:20181210204147p:plain

出典:いい部屋ネット

いい部屋ポイントだったり、敷金・礼金・取引(仲介手数料)の欄に無料かどうか記載があります。

 

ここに「不要」と記載があればOKです。

物件により仲介手数料がなし、無料があるので探したい時はここもありですね!

 

1、退去費用で最大18万円請求者あり!?調べておこう!

yahoo知恵袋に「18万円請求された!」なんて会話がありました。

怖くて仕方ないですが、クリーニング代です。

 

「1家で3年で20万円なら普通」と言う見方から1年半で18万円はさすがにキツイと言うイメージ。

 

異常に高いらしいので、大東建託のいい部屋ネットを借りる際は注意して探したいですね!「噂で聞いたのですが・・・」と聞いておくと安心♪

 

5、いい部屋ネットは初心者におススメサイト!落ち着くまでの手順記載!

f:id:tuieoyuc23:20181210205009p:plain

出典:いい部屋ネット 

「どこも変わらないかな?」と正直思いましたが、いい部屋ネットのPC版TOPページに「お引越しチェックシート」がありました。

 

これは超嬉しいと思います!

転居後に何をすればいいのか?どうすれば解決出来るのか?

何かしら方法が記載されております。

 

電話線、インターネット、国民年金、運転免許証、新聞、クレジットカード等。

何の手続きをすれば落ち着けるのか記載されておりました!

 

f:id:tuieoyuc23:20181210205430p:plain

出典:いい部屋ネット 

スマホアプリ版もいい部屋ネットは配信中。

もし、出掛け先で探したい!と思うならアプリ版もDLしておくと良いでしょう。

 

にらめっこにならない様に部屋を探して部屋を紙に書く♪

面倒ですが、後で閲覧してみましょう!

 

「実はそんなに良くないかも?」とその場雰囲気や気持ちに流されるとミスります。

外で探す、家で決めるみたいな流れでアプリも利用しましょう!

 

もちろん、「いや、今知りたい」と思ったら即電話♪

お部屋探しは「いい部屋ネット」のお引越しチェックシートも含めていかがでしょう?

 

スポンサーリンク