不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

1月に賃貸物件に入居を目指したい!引越し時期はいつからがいい?12月では遅いの?

f:id:tuieoyuc23:20181204170727j:plain

1月に賃貸物件に入居したい人は12月では早いのか遅いのか?

結論を言うと結構良い時期と言うかギリギリです。

1月の下旬辺りに入居希望者が増えるのが通年で私もそう感じます。

 

1月のいつまでに入居したいとか要望がなければまだまだ行けます♪

賃貸物件会社によれば、12月退去が多いので1月の時期にピッタリとの事。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、1月に賃貸物件に入居したい人は12月では早い訳ではないです

早い者勝ちは今の状況でも変わっておりません。

理由は入居を決めてしまう、内見の予約を入れるタイミングです。

 

見付けた時にネットが更新されておらず内見予約したとします。

「あ、埋まってしまいました!」と言うのがあります。

 

おとり物件や釣り物件とは違い、1月~3月によく起こる事です。

1月に知識を詰め込むと非常に困ります。

12月から探し始めると退去者も多いらしく、まあまあの閑散具合で探しやすいです。

 

早めに内見をしておき、待ってもらえるなら入居時期を待ってもらいましょう。

この方法が使える物件であればラッキーです!

 

2、不動産屋が言いたくない、の記事を閲覧はおススメ!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

1月に入居、もしくは12月に賃貸物件を探す人でも何でも基本記事です。

最近、礼金とか敷金0円とかNG物件等を記載しました。

 

物件探しとなれば「不動産屋が言いたくない」で検索して下さいね!

簡易版の方ではリストがありますよ♪

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

1月に賃貸物件に入居を目指す時、私のおススメの記事を掲載しておきます。

まず私のブログのTOP10です。

意外に浴室暖房機とかアンペア、イエプラ等もアクセスがあります。

 

夏のためにエアコンやどの会社がいいか?と言うのも大事でしょう。

基本はTOP10辺りが気にする事が多いらしいです。

 

3、1月賃貸物件に入居を目指す人へ!おススメ賃貸会社も記載!

tuieoyuc23.hatenablog.com

カテゴリとして簡単にまとめているピタットハウスやミニミニの評判や口コミは各WEBサイトから抜粋したり、自分で感じた事をまとめております。

 

会社は現在17社程で記載していますので、ザッと見る分には問題ないです。

ライフルホームズやイエッティ等の評判ですね。

知らない会社でかなり入居祝い金や内見だけで1000円分等もあります。

 

1月入居を目指している人はパッと見で良さそうな会社に出向いてはいかがでしょうか?

 

4、1月に賃貸物件を探すのが面倒になった時はイエプラや記事で♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

とにかく知識が新しい事ばかりで引越しが初めての人はイライラします。

面倒になります。嫌になります。

 

面倒に感じた時は上の記事を閲覧して下さい♪

皆同じですよ♪

 

私のおススメはイエプラと言う会社です。

家にいながら専門の人とチャット形式で希望の家を引き出してくれる事。

 

おとり物件、釣り物件もなくイエプラで探すと「あ、ないです」って事がありません。

おススメしている人も多いのでぜひご利用下さい♪

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

スポンサーリンク