不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

物件探しをかざすだけで家賃と間取りを調べよう!「ライフルホームズ」のアプリでパッと!

f:id:tuieoyuc23:20181220163311p:plain

出典:ライフルホームズ

物件探しをかざすだけで検索出来る機能をライフルホームズが提供しています。

顧客満足度ランキングではSUUMOが一位ですが、アプリではホームズ。

物件数600万件を誇るライフルホームズなので、私も気になります。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、物件探しをかざすだけで家賃や空き室が分かるホームズアプリ!

f:id:tuieoyuc23:20181220163602p:plain

出典:ライフルホームズ

物件探しをかざすだけで家賃や間取り、空き室状況が分かる機能を2018年6月時点で追加しております!

 

6月中旬頃にAndroid版もリリースされているので、使い方を知ればすぐにアプリで探す時にスイスイいけるでしょう!

 

ニュースになっていましたし、概要は説明出来そうです♪

 

2、調べたい建物にカメラを向けて検索完了!

f:id:tuieoyuc23:20181220163311p:plain

アプリを起動したらかざすボタンを押し、検索開始。

どこの建物でもいいのか?と思いますが、恐らくホームズが提供している物件です。

物件数は600万件あるので適当でも大丈夫でしょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20181220164146p:plain

出典:ホームズ

物件探しをかざして検索は最近ちょっと出て来たAR機能を試した形です。

物件探しを楽しくするためがきっかけだったそうです。

 

確かにネット検索して物件探し、希望条件・・・は楽しくないとの声が多いです。

アプリ開発のきっかけも理解出来ますね♪

 

3、ライフルホームズのアプリの「物件探しをかざして探す」は利用出来るか?

f:id:tuieoyuc23:20181220163602p:plain

出典:ライフルホームズ

知識なく物件情報を見た時、楽しさはあるでしょう。

ちょっと気になる物件をかざすした後は「理想の家に出会えた気がする」と記事に。

 

理想の家に出会うにはもっと突っ込んだ話しが必要ですね!

物件探しアプリの使い方は以上ですが、更に利用したいところ。

 

1、物件探しをかざして家賃や間取りを調べると何が分かる?使いこなしは片っ端?

f:id:tuieoyuc23:20181220163602p:plain

出典:ライフルホームズ

出来るのは分かりますが、検索結果を見て次にどう行動に繋げるかが重要。

私的には本当に理想の家を見付けるためにアプリをフル活用。

 

1、「あ!ここいい♪」

2、「調べてみよう!」

3、「ちょっと理想が高過ぎるかな?」

4、「もう少しランク下げるべきなのかな?もう1つ!」

 

と言うところでしょう。ネットの情報が少し知識にあれば家賃や敷金、バス・トイレ別など気にする部分がちょっと見えます。

 

アプリの純粋な使い方としてはかざして楽しむ、ですが使いこなすなら自分で「あの家良い!」と思った時に片っ端からかざす方法です♪

 

全部理想の家が家賃が高いと「ちょっと苦しい・・」になると思います。

自分の理想がいかに高いか?

それとももう少しいけるのか?考えさせられるアプリですね!

 

この辺りの方法であればライフルホームズの新機能は使い様が十分です!

メリットとなる部分も意外に多いですね♪

 

4、ライフルホームズの新機能は使った方がお得!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181220165333p:plain

出典:ホームズ

ホームズのアプリで新機能が追加され、物件探しをかざす方法もなかなかに注目されております♪

 

物件探しもネット検索だけだと疲れるのでかざす方法も「あり」でしょう。

理想の家を探す方法が1つ、2つ増えるのはとても良い事♪

 

結局は人による感性が強いので「かざすのもいいじゃん!」と思う人はバンバンかざしてみましょう♪

 

意外にドはまりして物件探しがスムーズになるかも知れません。

「ネットで飽きた」「疲れた・・」と言う時気分転換にもなります!

ぜひ、ライフルホームズの「物件探しをかざすだけ」を経験してはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク