不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸物件検索アプリ2019年!部屋探しで人気のアプリを比較!15社以上から厳選!

f:id:tuieoyuc23:20181230180202j:plain

賃貸物件検索アプリを2019年でまとめてみました!

部屋探しで人気のアプリを比較します!

 

賃貸物件検索アプリは人気を押さえると

ストレスなく部屋探しが可能です♪

時期に合わせたアプリでおうち探ししましょう!

 

2018年では5選で選びました!今年度も5選でまとめ!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

【目次】

 

1、賃貸物件検索アプリで人気なのは?2019年はどれでスタート?

f:id:tuieoyuc23:20181230173532j:plain

賃貸物件検索アプリも15社以上ありますが、大手は外せないです。

アプリより知って欲しい事もあるのでぜひ!

 

1、SUUMO

f:id:tuieoyuc23:20181230173655p:plain

出典:SUUMO

顧客満足度1位を2018年度で取得し、波に乗っている大手SUUMO。

駅に雑誌もあり、東京都内、新築マンションを探す時も重要。

 

賃貸物件検索アプリの一番の基本でしょうか?

とりあえずDLしてみよう、で大体の機能が分かります。

 

2、HOME'S

f:id:tuieoyuc23:20181230173912p:plain

出典:HOME'S

HOME'Sは物件数NO1の大手不動産屋で、アプリも充実。

不動産情報アプリランキングで1位を獲得。

 

「かざして検索」は不動産屋アプリの中でも稀な機能です。

マンションにかざすだけ、外の物件にかざすだけで賃料や広さも分かってしまいます。

 

600万件以上の部屋探しで重要な事は確かでしょう!

 

3、賃貸物件検索アプリは12社をまとめて比較しちゃう!?

f:id:tuieoyuc23:20181230174259p:plain

出典:賃貸物件検索

SUUMOとかHOME'Sではなく、12社をまとめて拾える賃貸物件検索アプリ。

最強のアプリとも言えるでしょう。

 

「物件数はもう少し増やして欲しい」との声もありますが、12社を同時に比較する時には欠かせないツール。

 

面倒な人は一気に「まとめ検索アプリ」で探すのも手段です♪

スマホ専用です。

 

2、アプリ以外でもイエプラの未公開物件を気にしたい!

f:id:tuieoyuc23:20181227184436p:plain

無料会員登録が必要ですが

イエプラはチャット形式で未公開物件を探す事が可能。

 

家にいながら深夜0時までチャットで相談出来ます!

仕事が遅くなった人も部屋探しで困っている人も面倒な人もおススメ。

 

1、部屋でチャット

2、希望の条件を選ぶ

3、内見予約

4、終了

 

この繰り返しです。おとり物件一切なしのかなり役立つ会社です。

大手会社で疲れたと言う人は部屋で内見を決める手段も。

面倒でもないので、賃貸物件検索アプリとしてもおススメな部類です!

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

3、賃貸物件検索はアプリだけではない!入居祝い金も知っておこう!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

私のブログ内でも紹介中の入居祝い金。キャッシュバック賃貸やDOOR賃貸の様に入居する時に10万円等の祝い金がある事も。

 

賃貸物件検索アプリで探すのも良いですが、お金の面も大事!

もし、節約出来たら軽いパーティーを開ける程お得!

 

私が知る限りでは3万円~10万円幅です。

もらいやすそうだな・・と言うところで確実に1万5千円程度、と言う事も出来ます。

中にはイエプラの様に内見で1000円、と言う会社も。

 

こういうところは賃貸物件検索アプリ以外でも知っておきたい知識。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

3、賃貸物件検索アプリは2019年で部屋探しで大事な時!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181230175629j:plain

特に賃貸物件検索アプリでマンションを探している人は必見です。

消費税の受け渡しが3月31日で締めです。

 

一応、10%未満で購入したい、消費税を考えたい人は3月末までです。

詳しくは下の記事を見てもらいたいです。

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

記事を見ても分かると思いますが、アプリである程度探した後はしっかり記録しておきましょう。何故か「お!ここいい!」と思って後から見ると「あれ?」となります。

 

大体はその様なパターンが多いですが、早い者勝ちなのが賃貸物件。

アプリで気に入ったら即予約を取るのも手段♪

 

早めの行動でアプリを使いこなし、賃貸物件検索アプリで最高の物件を見付け出して最高の部屋探し、カップルとの生活、おうちにしましょうね!

 

スポンサーリンク