不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

年末年始に不動産屋で賃貸物件を探すメリット!忙しいタイミングではなく、1日で決まるかも?

f:id:tuieoyuc23:20181230210617j:plain

年末年始に不動産屋で賃貸物件を探すメリットはあります。

一般的には忙しいと思われていますが、忙しいのは私達です。

 

12月の内に決めたい、1月に決めたい人は行動あるのみです。

休業日のところもありそうですが、営業している事もあります。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、年末年始に不動産屋で賃貸物件を探せる?

年末年始の不動産屋の営業は静まる事が多く、下の通りです。

12月29日~1月3日辺りまではやってない事も。

 

大手企業は大体お休みでしょう。

1月4日辺りからスタートする事が多く、やっている不動産屋は稀です。

後、部屋を決めても書類等が通るのは年明けです。

 

探せなくはないですが、実際のお部屋を見るのは年明け。

1月3日まではおとなしく希望条件等をまとめておきましょう。

 

2、1月4日の営業日に合わせて、即対応すると吉

2018年の時点ですが、1月4日に合わせて不動産のブログアクセスが上昇します。

12月程ではないですが、1月4日~10日で区切り。

 

最悪になり掛けるのは1月20日以降~2月上旬。

更に2月下旬が最強です。

 

合格前に賃料を無料に出来る物件等もあるので、早い者勝ちと言われる賃貸物件探しを手際良くやるには仕事始まりくらいが丁度いいです。

 

お正月はゆっくりしたいと言う人は他の人の波に埋もれましょう。

1月4日から「仕事始まる前に!」と言うのも正解。

混雑する前にパッと基本や流れを学びたい人はたくさんいるのでしょう。

 

3、年末年始を超えた後、不動産屋に行くタイミングは皆同じ。まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181230211720j:plain

動き出すタイミングは皆一緒ですが、理由もあります。

1月4日辺りから不動産屋がスタートするためです。

 

上記記載の通り、大手も含め部屋探しスタートが大体1月4日な事が多いです。

2018年もそうでしたから2019年もそうなるでしょう。

 

不動産屋営業開始に合わせて人も動く。

これが一般的な波です。

 

人の動くタイミングに合わせると結構ストレスが溜まるかも知れません。

お正月だからふんわりした気持ちで探せる可能性もあります。

 

下旬になるとうんざりしてくるので、不動産屋に行くタイミングは1月4日以降、仕事始まりしてからか、始まる前か?

 

2月に決めたい、3月に決めたいと言う人も4月の入居に合わせたいと言う人も1月スタートがおススメです。

 

即日入居とか頼ると物件が狭まり更に納得の行かない部屋探しになります。

1、2、3月と混雑予定の2019年。

マンション購入の方も3月末なら消費税が10%前。

 

ぜひ、不動産屋や将来のために検討してみて下さい♪

 

スポンサーリンク