不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

家のシミュレーションをアプリで考えて、間取りを調べる!!androidで人気おすすめ一覧!2019年!

f:id:tuieoyuc23:20190130193656j:plain

家のシミュレーションをアプリやソフトウェアで考えて間取りを調べましょう!

最近はスマートフォンが優秀なので、すぐ分かります!

 

すぐDL、すぐ間取りを調べる!

大体似たりよったりなアプリをおすすめしていますが、まず間違いないです。

基本的に「これ!」と言うものから「大丈夫なの?」的なNGアプリを載せます!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、家のシミュレーションをスマホアプリで確認しちゃおう!

一つ一つ軽く紹介と同時に画像も出しておきましょう。

人気アプリは抑えておきたいですね!

 

1、iphone専用(間取りTouch+)

f:id:tuieoyuc23:20190130192018p:plain

出典:間取りTouch+

間取りをスマートフォンで確認できて、部屋を配置し間取りを作成出来るアプリです。

人気アプリですね!

評価も高く、家をシミュレーションする時に便利な時代になりました。

 

何と家具のサイズ指定が可能!

間取りはパッと見分かりませんし、家具の配置もイメージ不能です。

しかし、サイズさえ分かればインターネットで買う時も便利!

 

間取りこれくらいで「このサイズ入るな」と考える事が出来ます!

こういうアプリは人気はまず抑えておきたい!

 

2、間取り一図(android専用)

f:id:tuieoyuc23:20190130192438p:plain

出典:間取り一図

間取り一図はandroid専用です。

こちらがandroidで人気そうなアプリで、一見難しそうに見えます。

でも作成方法は慣れる事が一番大事。

 

ツールとして一個でやるなら、人気アプリが一番いいでしょう。

間取り一図でやってみる。

これが大事です♪

 

ちなみに間取り一図で駄目で他のアプリも手を出して余計駄目なら戻って来ましょう。

アプリってそういうものです♪

DLは無料!月額無料!

 

3、Houzz住まいのデザインインテリア

f:id:tuieoyuc23:20190130193019p:plain

出典:Houzz

イメージが付いた後にやって欲しいのがこうした実際の写真の間取りです。

色合いやインテリアの置き方。

間取りは良くてもデザイン駄目だったじゃ話になりませんよね!

 

失敗しないためには実際の写真と照らし合わせるのが一番です。

作成アプリとは違うかも知れませんが、古い家をリノベーションする時、新築を作る時の参考にしている人が多いそうです。

 

やはりイメージは実際の写真でしょう。

注文住宅造りにこうしたイメージの写真があるともっと夢が広がりますね!

 

2、家のシミュレーションアプリはまだまだ!まとめ!

家シミュレーションアプリで探すとかなりたくさんのアプリがあります。

また追加したいコンテンツになりました!

 

2019年以降でデザイン住宅、注文住宅を求める方。

部屋のインテリアが気になる方は不動産屋の写真より、作成&イメージ作り♪

将来のお部屋を探すのにこの様なアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク